• 締切済み

咳による右脇下の痛み

こんにちは! 3週間位前から咳による右胸下~右脇下の痛みが続いています。 今までは痛いな…という感じで、シップを貼っていましたが、本日昼、「ペキ」っというイヤ~な音がして、激しい痛みになりました。 体を曲げるのがつらく、動作も鈍く、押しても痛みがあります。 (ぎっくり腰の右脇下版…みたいな感じ?) そこで質問ですが、今まで咳中心だったので、呼吸器科の病院に行きましたが、今回は外科に行くべきでしょうか? 咳の症状は回数は減りましたが、まだ続いています。 それに前回の診察時にレントゲンを撮っているので、外科に行けばまたレントゲンを撮られると思うのですが、その点は大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 怖い質問しないで下さいよ~ 私も咳が2週間続いて左わきの下に湿布貼っているんですから! ひとまず整形外科です 深呼吸して痛いなら、ひびが入っている可能性があります 咳止めとか飲んで少しからだ休めたほうがいいですよ お大事に (私は折れませんように・・・)

noname#81559
質問者

お礼

yuyuyunnさんも痛いんですか??仲間ですね♪(すみません) 深呼吸しても痛くはないです。 動いたり、お腹に力を入れたり曲げたりしたら痛いですね。 咳も止まらないので、とりあえずこの前行った呼吸器科で聞いてみます。そこで外科に行った方がいいか聞いてみます。 お互い早く治しましょうね。 ありがとうございました。