• ベストアンサー

動画の綺麗な携帯の機種を教えて下さい

auw61caを持っているのですが、動画は動きに弱く画像も汚いので動画も写真も綺麗な携帯を探しています。 VGAで30フレーム(1コマ)の機種を教えて下さい。 実際の動画はどんな感じですか?動きに強いですか?滑らかな映像ですか?パソコンでも綺麗に見えますか? どうか皆さん教えて下さい。 動画のサンプルなどあれば宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

高画質ムービー撮影に適したケータイはこれだ! http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080512/1010765/?P=3 W56T http://www40.atwiki.jp/w56t/pages/11.html ただワンセグを綺麗に見たい場合、メインディスプレイがVGAだと、写真等画質が綺麗でも、ワンセグ放送がQVGAサイズでの放映なので恩恵を受けられません。 QVGAの物を4倍のVGAに広げて映すのですから粗くなります。 QVGAで綺麗と考えると有機ELなのかな?と思います。 人によってはVGA=全て綺麗と考えている方もいらっしゃいますが、今ワンセグは標準化されてきているのでワンセグの多少の粗さは妥協してVGAかワンセグを綺麗に、他画質はQVGAでも不満はないって方はQVGAなんじゃないでしょうか? ドコモはVGA化がすすんでいますが、auは液晶のQVGA、有機ELのQVGA、液晶のVGAと混在しています。何を優先して選ぶかだと思います。

babypink3
質問者

お礼

goookさんどうもありがとうございます(^^) ワンセグはほとんど見ないのでメインディスプレイがVGAのものを探してみたいと思います。親切に教えて頂きどうもありがとうございました(^^)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯動画

    携帯の動画をPCに取り込むと前に取り込んだ動画もすべて保存されます。 microSDカードからの取り込みです。携帯はauW56TでMovie(3G2)はQuickTime Playerで再生しています。 動画は取り込んだ画像は消さずにmicroSDに保存してあります。写真なら前に取り込んだ画像は取り込まないのになぜなのか? 詳しい方よろしくお願いします。 詳細 microSDカードのムービーフォルダに保存の動画をPC(sony VAIO Vista)のSDスロットから取り込み、PCのピクチャフォルダに保存されます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で動画や音楽を聴きたいです><

    最近携帯を買ってまだ分らないことだらけなんですが、 携帯でパソコンに入っている音楽のLive動画を携帯に入れたいと思ったので『携帯動画変換君』で3gp形式にしてパソコンから携帯に 付属し送ったのですが、付属ファイルが開けなくて動画が見れないんです。 auMusicPortとか色々いじくったりしたのですが駄目でした。 何回メールを送っても携帯では開けなくて困っています>< 私の携帯では動画は見られないのでしょうか? また、見られるのであれば何かよい方法を教えてくれませんか? ヨロシクお願いします。 私が使っている携帯機種は、 auでcasioのW41CAです。

  • 動画を携帯にコピー

    ある動画を携帯で見たいと思い「携帯動画変換君」というソフトを使って動画を変換したのですが 肝心の動画を携帯にコピーする作業のやり方が解りません。教えてください。 ちなみに携帯の機種はauのW41CAです。

  • 動画を携帯に入れるためには

    アダルトサテライトの動画を携帯に入れたいのですがどうしたらいいですか ちなみに携帯はW62CAで、パソコンはXPです

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話で動画再生するのにもっとも適した機種は?

    タイトルのとおりです。 今度携帯を買うんですが、暇つぶしがてら携帯でパソコンに保存した動画や、DVDを携帯で見たいと思ってます。 動画を見るのにもっとも適した機種はなんでしょうかね??

  • 携帯で動画

    携帯で動画を楽しんでいますが、私が使用している携帯はW51CAなのですが、途中再生が出来ません。 (動画を見て1時停止し他の操作をした後また同じ動画を見た場合最初からの再生となる。) 途中再生できる機種ってあるのですか? auで無いとしたらdocomoやソフトバンクなどにはありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯動画変換君のセットアップ

    携帯はau W41CAを使っています。 パソコンのwmv動画を携帯で見るため、携帯動画変換君をダウンロードして3gp2ファイルに変換しました。 miniSDに保存し、携帯に移動したのですが、ファイルがありませんでした。パソコンで見るとファイルが存在しています。 セットアップにW41CAがないので、機種別設定:3GP2ファイル、W21CA向け設定で変換しました。それでできなかったので、今度は、3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定で行いました。しかしどちらもファイルの確認ができませんでした。 原因わかる方よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った写真や動画をパソコンで利用するのが容易な携帯電話は機種は?

    みなさんよろしくお願いいたします。 ホームページで利用するための写真と動画を携帯電話で撮り パソコンに取り込んで利用しようと考えています。 パソコンはウィンドウズのXPです。 この利用法に最適な携帯の機種を教えていただけないでしょうか? 機種はドコモのmovaから選びたいのですが。 (FOMAでもよいのですが、わたしは屋内でのiモード利用が多く FOMAは電波状況が悪くて利用できない場所が多いと聞きましたので・・・) 希望は 1.携帯からパソコンへの取り込みが容易 2.ホームページ上で利用することを前提とした加工が容易 3.写真は100万画素以上、動画は15秒以上の撮影が可能なものを希望 4.メール等その他の機能は重視していません です。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯動画変換君でうまく変換が出来ない

    現在、携帯動画変換君Version 0.34を使用しています。 携帯電話へユーチューブの動画を取り込むために、リアルプレイヤーを使ってFLVファイルでPCへ保存→携帯動画変換君でMP4ファイルPC向け一般設定にて変換→3GPPファイル音声AAC形式一般設定で携帯用動画ファイルに変換していました。 ある日、突然エラー1と言うのが出て3GPPファイルに変換出来なくなったので、調べてクイックタイムをダウングレードしました。 クイックタイム7.55→7.2 そうの事によって3GPPファイルに変換する事は出来るようになったのですが、今度は音声のみになってしまい動画が見れなくなってしまいました。 以前はこの方法で見れたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか? 携帯電話のキャリアはauW61CA winXPです。 携帯動画変換君のサイトでW61CAについての記述は読みましたが、当方には理解しがたい内容でしたので、こちらに質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動画が見れる機種

    パソコンから入れた動画(wmv,mpg,avi等)が見れる携帯、PHS機種はありませんか?