• ベストアンサー

動画の綺麗な携帯の機種を教えて下さい

auw61caを持っているのですが、動画は動きに弱く画像も汚いので動画も写真も綺麗な携帯を探しています。 VGAで30フレーム(1コマ)の機種を教えて下さい。 実際の動画はどんな感じですか?動きに強いですか?滑らかな映像ですか?パソコンでも綺麗に見えますか? どうか皆さん教えて下さい。 動画のサンプルなどあれば宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

高画質ムービー撮影に適したケータイはこれだ! http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080512/1010765/?P=3 W56T http://www40.atwiki.jp/w56t/pages/11.html ただワンセグを綺麗に見たい場合、メインディスプレイがVGAだと、写真等画質が綺麗でも、ワンセグ放送がQVGAサイズでの放映なので恩恵を受けられません。 QVGAの物を4倍のVGAに広げて映すのですから粗くなります。 QVGAで綺麗と考えると有機ELなのかな?と思います。 人によってはVGA=全て綺麗と考えている方もいらっしゃいますが、今ワンセグは標準化されてきているのでワンセグの多少の粗さは妥協してVGAかワンセグを綺麗に、他画質はQVGAでも不満はないって方はQVGAなんじゃないでしょうか? ドコモはVGA化がすすんでいますが、auは液晶のQVGA、有機ELのQVGA、液晶のVGAと混在しています。何を優先して選ぶかだと思います。

babypink3
質問者

お礼

goookさんどうもありがとうございます(^^) ワンセグはほとんど見ないのでメインディスプレイがVGAのものを探してみたいと思います。親切に教えて頂きどうもありがとうございました(^^)☆