• ベストアンサー

自己都合と解雇の場合の有利・不利は?

lampard8の回答

• ベストアンサー
  • lampard8
回答No.4

russia12さん こんばんは(^^) >月60時間以上の残業により、体調不良を引き起こし 残業時間的に、新しく挑戦する会社には、「精神的に 弱いのではないか?」という印象を持たれてしまうか も知れないですね。1ヶ月の残業時間が例えば70時間 ですと、20日間働いて一日平均3時間半の残業を行う 計算です。18:00退勤が定時の会社で21:30に退社する 形ですね。 あくまでも一例に過ぎませんが、今現在は基本的な残 業時間に数えられてしまうのではないかと思います。 サービス残業や途方もなく多くの時間を強いる会社も ありますし、コンサルの方は月の稼動時間が300時間 オーバーが普通です。 ご体調を崩された理由は、勤務時間が多かったからで しょうか?そこの部分の本当の理由があれば、そこか ら考えることも良いと感じました。 一部失礼を申し上げ恐縮ですが、アドバイスとさせて 頂きます。

russia12
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 残業時間は60時間ではなかったです。、 何勘違いしてたのか・・・ 朝9:00に出勤したら ほぼ20日間くらいは終電の生活です。 上司は頭がおかしいのか、それでも朝7:00にくるか?と 脅してきます。