• 締切済み

欧米の高齢者福祉のことが書かれている本について

欧米における高齢者福祉について,1970年代に書かれた本(翻訳書を含みます)をいくつか知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

中身がどのようなものなのか確かめたわけではないし、質問者さんの役に立つかどうかわからないのですが……。 調べてみるとなかなか70年代のものってないんですね。80年代後半から流行というか。 『イギリス、デンマーク、アメリカにおける老人問題(調査資料72-1)』 Ethel Shanas他著 国立国会図書館調査及び立法考査局(1972年) 60年代でよければ 『アメリカの老人白書(1963年版)』 米国大統領府老人問題協議会/編 日本生命済生会 80年代 『アメリカの在宅ケアと老人医療保険』 M・O・ミュンディンガー 勁草書房(1986年) ※原書は1983年発表