• 締切済み

PC用の液晶画面でビデオが見たいのですが

早速ですがPC用の液晶画面でVHSビデオデッキを繋げてビデオを鑑賞することはできるでしょうか。できるのならコネクターはどのようなものを取り付けたらよいですか。教えてください。

みんなの回答

• takaniro
回答No.3

アップスキャンコンバータを利用してモニターに繋ぐ方法と、キャプチャーカードを利用してPC経由で繋ぐ方法があります。 前者はPCを利用することなく利用できますので、視聴するだけであればこちらを利用する方が良いでしょう。 後者は一度PCに取り込む為、PCを起動する必要があり、ゲーム等で利用すると遅延が発生する為利用しにくいですが、PCに録画が出来ます。 接続方式はお使いの環境に拠るので一概には・・・ご利用の機器を確認の上、ご検討ください。参考までに http://up-scan-converter.pc-house.jp/

kozuya0813
質問者

お礼

早速のご返事ありがたく思います。 大変ためになりました。

• hisajiro
回答No.2

PCを起動せずにでしたらアップスキャンコンバータを購入すればできると思います。 PCを経由する場合はビデオキャプチャボードをPCに増設すればできます。 どちらも検索すれば通販のショップページが出てきます。

kozuya0813
質問者

お礼

• shimix
回答No.1

アップスキャンコンバータというものを使います。下記URLの製品などは高性能(=高価格)ですが、他にも手頃な価格のものが各社から出ているハズですので「アップスキャンコンバータ」で検索してみてください。   http://www.round.ne.jp/html/rgb_sc1.htm

kozuya0813
質問者

お礼