• 締切済み

クレヨン調のフリーフォントを探しています

クレヨンで書いた様な感じのフォントを探しています。 ひらがなまでは見つけたのですが、 漢字も使えるのは見つけられませんでした。 さらにフリーだとベストです。 どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

  • higeno-ol
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

お仕事で使われるのでしょうか? クレヨン調…とは離れてきてますが 一応、手描き風のフォントが色々のってるサイトがです。 フリーで漢字もばっちりです。 ですが、商用で使うには手続きの必要なものがほとんどかな? お役に立たなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html
natsuo2008
質問者

お礼

子供用の印刷物を作る仕事です。 ですので、クレヨン調以外でも、 他のシーンで使えそうなフォントが色々ありました(^o^) ご回答ありがとうございました!

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

漢字まで含むフォント作成はたいへんな労力になりますから、ある程度需要がないとデータ化されませんね。手書き風の漢字フォントにフォトレタッチソフトを利用して、クレヨンで書いたような効果を重ねてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kouza/cs_55kureyon.html
natsuo2008
質問者

お礼

今までその様にして既成のフォントを加工していたのですが どうしてもデータ容量が大きくなってしまいますもので(^-^) 今回、文字数も多くなるため質問させていただいた次第です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 隷書体のフリーフォントを探しているんですが、

    隷書体のフリーフォントを探しているんですが、 教育漢字に含まれない漢字が使えるものってありますか? 自分でも調べてみましたが、 ひらがな・カタカナ・教育漢字のみの物しか見つかりませんでした。 やっぱり買うしか無いんでしょうか。

  • Windowsのフォントについて

    カテゴリー違いだったらスイマセン。。。 WEBやE-mailでたまに見かけるフォントなんですが、 漢字とひらがな・カタカナの横幅が違うフォントの スタイル名をご存知の方は教えてください。 もう少し具体的に言うと、漢字に比べて ひらがな・カタカナは60~80%ほど狭い感じです。 よろしくお願いします。

  • フリーフォントを探しています

    パソコンをリカバリーしたため、以前入れておいたフリーフォントが全部無くなってしまいました。 フォント名は覚えていないのですが、漢字を元にアイコン?(ピクトグラム?)のようにデザインしてあるフォントです。全部で26種類くらいでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方はいませんでしょうか?

  • フリーフォントを探しています!(スタンプ風&タイプライター風)

    以下、二つのタイプのフリーフォントを探しています★ ♡ラバースタンプで押したような感じでフチが軽くにじんだような感じのもの。 ♡昔懐かしいタイプライター風の文字のようなところどころかすれたような感じのフリーフォント。 どちらもアルファベット&数字できればひらがな&カタカナもあるとうれしいです★ フリーフォント希望です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 漢字入りのフォントを探してます。

    漢字入りのフリーフォントを探してます。 ひらがな・漢字・カタカナなど全部が入ってるフォントはありませんか?? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • フリーフォントで探しています。

    下の画像のように、かすれた感じの文字フォントを探しています。 また漢字も使えたら。そして角ゴシック調もあると、なお嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • フリーフォントを探しています。

    お寿司屋さんの湯呑に、魚編の漢字が沢山書いてありますが、 そのフォント、またはそれに近いイメージのフリーフォントを 探しています。 お心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。。。 宜しくお願い申し上げます。

  • このフォントなんでしょう?

    アップした画像のフォント名(または配布しているサイト)が分かる方、教えてください。 漢字ひらがなカタカナ数字英字が使える、フリーフォント(無料)でした。 以前、自分で使っていたのですが、PCが飛んでから分からなくなってしまいました。

  • 最近良く見るフォントが欲しいです。

    よく雑誌や漫画や本のタイトルなどに使われているフォントを見るのですが、そのフォント、以前から欲しかったのでココに居る方でご存知の方はそのフォントが有料なのかどうか、そしてもし無料ならフォントの名前、もしくはダウンロード出来るサイトなど教えてください。 一つ目は、細長い筆で書かれたような文字です。ゲームなのかアニメなのか知りませんが、「月姫」というモノに使われていたフォントです。通常フリーフォントは平仮名、カタカナ、アルファベットしか無いのですがアレは漢字も有るので多分有料なのでは…と思うのですが、詳細だけでも教えていただければ幸いです。 あともう一つは、コレは漫画によくつかわれているとおもうのですが、コレも筆で書かれたフォントのようですが、よく使われるシーンはオカルト的や怖いシーンなどに使われるフォントで、文字が途切れ途切れにえがかれているフォントです。例をしいてあげるなら、昔のガンダムのカードに使われていましたね。ガンダムのカードを未だ捨てないで持ってる方にはわかるかも^^; このフォントの漢字は見たことが無いですね…。フリーだったら良いのですが。 この2つのフォントを探しています。ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう