• 締切済み

クレヨン調のフリーフォントを探しています

クレヨンで書いた様な感じのフォントを探しています。 ひらがなまでは見つけたのですが、 漢字も使えるのは見つけられませんでした。 さらにフリーだとベストです。 どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• higeno-ol
回答No.2

お仕事で使われるのでしょうか? クレヨン調…とは離れてきてますが 一応、手描き風のフォントが色々のってるサイトがです。 フリーで漢字もばっちりです。 ですが、商用で使うには手続きの必要なものがほとんどかな? お役に立たなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html
natsuo2008
質問者

お礼

子供用の印刷物を作る仕事です。 ですので、クレヨン調以外でも、 他のシーンで使えそうなフォントが色々ありました(^o^) ご回答ありがとうございました!

• celtis
回答No.1

漢字まで含むフォント作成はたいへんな労力になりますから、ある程度需要がないとデータ化されませんね。手書き風の漢字フォントにフォトレタッチソフトを利用して、クレヨンで書いたような効果を重ねてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kouza/cs_55kureyon.html
natsuo2008
質問者

お礼

今までその様にして既成のフォントを加工していたのですが どうしてもデータ容量が大きくなってしまいますもので(^-^) 今回、文字数も多くなるため質問させていただいた次第です。 ご回答ありがとうございました。