• ベストアンサー

プレステ2の電源が入らなくなってしまった!!!助けて!!

2ヶ月間ほどプレステ2を使用せずにほっといた状態で、 久しぶりにやろうと本体裏の電源スイッチをぱちん といれたのですが、 まず、電源ボタンが赤くなります。 その状態でもう一度押すと普通、電源が入るはずなのですが 押してもなんともなりません。 また、同時にCD開閉ボタンも青くなっているはずが なっていません。 電源が赤くなっているだけです。 原因がわかりません!どうしたらよいでしょうか? どなたか助けてください!!!

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

電源ボタンを長く押していてみてください。 復帰する場合があります。

その他の回答 (2)

• mutti
回答No.3

>電源が赤くなっている と言うのは、点滅しているのですか?もしそうなら、内部の温度が上がってすべてのコントロールが効きません。少し待ってから、電源を入れてみてください。 ただ、赤く光っているのならほかの原因が考えられるので、サポートセンターに、連絡してみては、いかがでしょうか。一番最初(SCPH-10000)に出たのは、エラーが多いようです。参考HP http://www5.lunartecs.ne.jp/~tebamaru/ インフォメーション 0570-000-929 受付時間10:00~18:00まで

参考URL:
http://www5.lunartecs.ne.jp/~tebamaru/
  • ele
回答No.2

コンセントを抜き差しとかはやりました?(メモリーカードは抜いてください)。 電気機器一般の復活の呪文です。