• ベストアンサー

エレファントカシマシのライブってどんな感じですか?

こんにちは。 今度初めてエレファントカシマシの単独ライブに行こうと考えている20代♀です。ただ、すごいファンというわけでもないので知識不足です。 ●彼達のライブに行ったことのある方、どんな雰囲気なのか教えて下さい。~女性の割合や女性達のノリ雰囲気、カップルで行った場合など是非参考意見をお聞かせ下さい。 初期頃の曲調や数年前のテレビ出演の記憶からしてかなり叫んでいるようなイメージがあります。この想像では正直ちょっと抵抗あります。 ただ、女性の方で宮本さんのキャラファンっていう人達いますよね?そんな方達がライブに結構来ていたとしたら客席雰囲気も多少コアじゃないのかな…と。

noname#101231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エレファントカシマシのファンです。ライブも何度も行ったことがあります。 まず、客層ですが、老若男女いろいろいます。 活動歴の長いバンドですので…。 男女比は半々くらいかと思います。 カップルで来ている人もいますよ。私も旦那と行ってます。 女性たちのノリは「宮本さんかっこいい…」と目を潤ませる方もいますし、 男性に混じって拳を振り上げている人もいます。 「かなり叫んでいるようなイメージ」はバンドのことか、 客のことかわからないですが、ボーカルの宮本さんはかなり叫んでます。 全身から搾り出すような歌い方をされることが多いです。 でも、バラードのときはしっとり歌い上げることもあります。 最近、テレビでの露出が増えたこともあり、 新規の若いファンが増えていますので、客層は本当に色々だと思います。 皆さん、自由に楽しんでいますから、そんなに心配されることもないと思いますよ。 モッシュやダイブのようなのはまずありません。 ただ、何点か、注意した方がいいかな?ということを挙げておきますね。 ・いわゆる「黄色い悲鳴」(キャー、かっこいいー!みたいなの)はちょっと浮いてしまうかもしれないので、控えたほうが無難です。 ・最前列付近はものすごい押し合いへしあいになりますので、注意が必要です。 ・歌っている途中に声をかけたり、出て行かないようにしてください(宮本さんが怒ります)。 ・宮本さんの機嫌が悪いときはちょっと怖いと思われるかもしれません。 ご参考まで。

質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 女性の人からの意見で参考になります。 手持ちのチケットからして前列付近には行きたくても行けないので安心です。ダイブのような行為はないにせよ私のかつてからの想像に似通った雰囲気を想像します。ただ、客層が色々ということなので私も「色々」の一員のつもりで行ってみようと思います。 宮本さん…機嫌の悪さが見て取れるんですね。。