• ベストアンサー

エレファントカシマシのライブってどんな感じですか?

こんにちは。 今度初めてエレファントカシマシの単独ライブに行こうと考えている20代♀です。ただ、すごいファンというわけでもないので知識不足です。 ●彼達のライブに行ったことのある方、どんな雰囲気なのか教えて下さい。~女性の割合や女性達のノリ雰囲気、カップルで行った場合など是非参考意見をお聞かせ下さい。 初期頃の曲調や数年前のテレビ出演の記憶からしてかなり叫んでいるようなイメージがあります。この想像では正直ちょっと抵抗あります。 ただ、女性の方で宮本さんのキャラファンっていう人達いますよね?そんな方達がライブに結構来ていたとしたら客席雰囲気も多少コアじゃないのかな…と。

noname#101231
noname#101231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エレファントカシマシのファンです。ライブも何度も行ったことがあります。 まず、客層ですが、老若男女いろいろいます。 活動歴の長いバンドですので…。 男女比は半々くらいかと思います。 カップルで来ている人もいますよ。私も旦那と行ってます。 女性たちのノリは「宮本さんかっこいい…」と目を潤ませる方もいますし、 男性に混じって拳を振り上げている人もいます。 「かなり叫んでいるようなイメージ」はバンドのことか、 客のことかわからないですが、ボーカルの宮本さんはかなり叫んでます。 全身から搾り出すような歌い方をされることが多いです。 でも、バラードのときはしっとり歌い上げることもあります。 最近、テレビでの露出が増えたこともあり、 新規の若いファンが増えていますので、客層は本当に色々だと思います。 皆さん、自由に楽しんでいますから、そんなに心配されることもないと思いますよ。 モッシュやダイブのようなのはまずありません。 ただ、何点か、注意した方がいいかな?ということを挙げておきますね。 ・いわゆる「黄色い悲鳴」(キャー、かっこいいー!みたいなの)はちょっと浮いてしまうかもしれないので、控えたほうが無難です。 ・最前列付近はものすごい押し合いへしあいになりますので、注意が必要です。 ・歌っている途中に声をかけたり、出て行かないようにしてください(宮本さんが怒ります)。 ・宮本さんの機嫌が悪いときはちょっと怖いと思われるかもしれません。 ご参考まで。

noname#101231
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 女性の人からの意見で参考になります。 手持ちのチケットからして前列付近には行きたくても行けないので安心です。ダイブのような行為はないにせよ私のかつてからの想像に似通った雰囲気を想像します。ただ、客層が色々ということなので私も「色々」の一員のつもりで行ってみようと思います。 宮本さん…機嫌の悪さが見て取れるんですね。。

関連するQ&A

  • aikoのライブのお約束って!?

    たまたまaikoのライブチケット(追加公演分)が当たり、友達と行く事になりました。 2人ともaikoのライブには行った事がなく、コアなaikoファンについてゆけるか不安です。。。 そこで何か合いの手とゆーか、お決まりのノリとか振り付けがあったら教えて欲しいです!絶対覚えておくべき曲とか… それと今回のツアーのお勧めグッズとかあれば教えて下さい☆

  • あまり盛り上がらないライブで楽しむには?

    某ロックバンドのライブがあるのですが、曲調からして(爽やか…という感じ)モッシュやダイブなどが発生しそうに無く、女性ファンが多かったり、前“参戦”といった格好をした人はあまりいなかったりと、盛り上がりに欠ける気がしますし、今までもそうでした。 ライブハウスもクアトロと中にバーがついているようなところで、広いとは言い難い場所です。 そのような中で楽しむ方法はありますか?

  • スタレビのライブの雰囲気

    40代前半の男子です。 以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。 実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。 というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかったらどうしよう、なんて考えてしまい、チケットを買うのに踏ん切りがつかなかったんです。 ファン層としては、同年代位の人達が多いんじゃないかとは思っているのですが、それも想像の域を出ません。 でも、行きたいんですよね~! スタレビの曲はほとんど知ってますし、カラオケでもしょっちゅう唄ってるくらいですから! ということで、質問です。 ライブに来ているお客さんの年齢層ってどんな感じですか? 会社帰りでスーツで行ったら浮かないですか? ライブの雰囲気はどんな感じですが?(立ちっ放しとかゆったり?とか) スタレビ初体験に際して、何かアドバイスはありますか? そのへんについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • マキシムザホルモンのライブ

    今度、何組かのアーティストが出演するライブに行くのですが、その中でマキシムザホルモンだけ見たことがありません。 とても好きなバンドが出るライブなので前の方で見ようと思っているのですが、マキシムザホルモンのライブってどんな感じなのでしょうか? ライブ自体には良く行くので慣れていますが、もしマキシムザホルモンのライブがかなり激しかったり慣れてないとついていけない感じならば前の方に行くのはやめようかと思っているのですが…。 曲も聴いた事がないので雰囲気がまったくわかりません。 行った事のある方いましたら、よろしくお願いします。

  • 山弦のライブ

    今度、初めて山弦のライブに行きます。 私は佐橋さんのファンなのですが、席は自由席なので佐橋さん側に座りたいと思っています。客席から見て佐橋さんは右側?左側?どちらにいらっしゃるのでしょうか? また、佐橋さん関係のホームページ、ご存知の方、教えて下さい。探したけれど見つかりませんでした。

  • 【アイドル】ライブイベントでの参加姿勢

    最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。 しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。 ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。 どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか? 先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

  • UVERworld クリスマス ライブ

    今年初めてUVERのクリスマスライブに参加しようと思っています!(当たればですが…) ただ、女性席と男性席が設けてあり、女性席に応募したら同伴者も女性であること、とありました。 一緒に行く予定の人が男性なので、男女のペアということになるのですが、そういう場合のカップル席?みたいなのも設けてあるのですか? クリスマスライブ限定で女性席があるのかわからないのですが、UVER詳しい方教えていただきたいです! カップルでライブ参加してる方はいらっしゃらないんですかね?カップルcrewの方もいたらお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 日光江戸村の役者さん

    7/7に日光江戸村に行ってきたのですが、その日の(てか、決まった人なのかもですが)野外ライブの宮本武蔵の役をされていた役者さんの名前、プロフィールなどが知りたいです! その直後の大忍者劇場にも出演されていて、超~かっこよくてめっちゃファンになってしまいました…ファンレターとか江戸村さんに直接送っていいものなのか…名前知らないと「宮本武蔵様」ってしか書けないし(泣)江戸村さんに直接聞くのも恥ずかしいしで、どなたかご存知の方助けて下さい!

  • Queenの前期(~80年)のおすすめライブは?

    イギリスのロックバンド「Queen」のファンの方にお聞きします。 Queenの前期(~80年まで)のライブで、おすすめなのは、いつの、どこでのライブですか? また、その理由があれば、教えて下さい。 私は、最近Queenのファンになったばかり。 フレディがヒゲ・マッチョになった(笑)80年代以降の主要なライブは知っているものの、それ以前のライブは、よく知らないのです。 ですので、Queenのコアなファンの皆様。 Queenの前期(~80年)のライブで、おすすめがあれば、教えて下さい。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

専門家に質問してみよう