• 締切済み

ユーザプロファイルについて

あるパソコンに1234というユーザ名のがあります。 このパソコンにはCADソフト、Officeなどがインストールされており CADなどはユーザ名で認証されています。 このパソコンに一時的にユーザ名3456という 名前で承認する販売ソフトをインストールし、 Windowsのログイン名も3456でログオンしたいのです。 気になるのがこの販売ソフトをアンインストールして ユーザ名3456を削除した後、ユーザ名1234で再度ログイン した時CADソフトOfficeが通常どうり使用できるのやり方 を知りたいのです。 プロファイル移動というものがあるのですがこのやり方で 可能なのでしょうか?それとも違うやり方があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#79546
noname#79546

みんなの回答

回答No.1

両ソフトも確かにwindowsのユーザープロファイルで認証するソフトなのですか? windowsXPのユーザーは消さない限りはずっと有効です。 この1234ユーザーを消さずに、3456ユーザーを3456ユーザーで販売ソフトを利用し、そのアンインストールした後も、1234ユーザーは基本的には元のままです。 ただし、ネットワーク構成においてドメイン配下でサーバーによってwindowsユーザープロファイルがコントロールされているなら話は別です。 ユーザープロファイルが端末に保存されるならOK。サーバーに保存されるなら、サーバー内で一切更新されないならOKだと思います。