• 締切済み

高校受験の勉強方法

K96_wの回答

• K96_w
回答No.4

中1~2の復習のテストをやってみましょう。 どれくらい出来ましたか? 何が出来ませんでしたか?出来なかったのはなぜですか? 出来なかった単元をまず復習してみてください。 もし、英単語、漢字がかけない、計算ミスが多いようであれば、 ドリル形式の問題集を繰り返し解いてみてください。 あとは、公立高校も私立高校も過去問があったり、 模擬試験が開催されていることもあります。 それらもやってみるといいかもしれません。 あとは志望校のレベル、あなたの学力、などで方法はいろいろあります。