suzuyuta1のプロフィール

@suzuyuta1 suzuyuta1
ありがとう数117
質問数61
回答数51
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
19%

  • 登録日2008/02/16
  • 学校が毎日つまらないんですどうしたらいいでしょうか?

    現在中学生です 3年になってから学校がものすごくつまらなくなってしまいました その影響なのか最近ほんのちょっとのことですぐにカッとなったり イライラしたりやる気が起きなかったり、疲労を感じたりして もともと勉強をしている方ではないのですがさらに勉強をやる気になれません 授業にも2年生の時より集中できなくなってしまいました 学校に行って疲れて帰ってきて暇でやることがないのでパソコンをしたり携帯をいじってご飯食べてお風呂はいって寝る いつもこの繰り返しです(学校はしっかり行っています) ストレスがたまるだけのこの毎日に意味があるのか疑問に思うことがよくあります 2年生の頃は学校がすごく楽しかったです 2年生の時のクラスはノリがよくて皆話しやすくて団結力があって 休み時間に男子で遊んだりしてとても楽しいクラスでした 今までの義務教育の中で最高のクラスでした 部活動も小学校からやっていた野球をやっていて すごく充実していました でも3年になりクラス替えをして担任が変わってからは 正反対のクラスになってしまいました まず担任が好きになれない(3年の生徒の中で一番嫌われている先生で今までこんなに嫌われる先生は見たことがないくらい皆に嫌われています) ほとんど元のクラスの人と違うクラスになって しまったので元のクラスで特に仲がよかった4人と休み時間は一緒にいます そして今まで元のクラスでやっていた遊びができなくなってしまった (受験生になったからなのかわからないけど今までやっていた鬼ごっこや騎馬戦っぽいものその他じゃれあったりすると怒られる) 休み時間に騎馬戦っぽいも、じゃれあい、放課後に花火をやって生徒指導室に呼び出されたことが3年になってから何回もあります(元のクラスの4人と他数名です) そしていつも 落ち着いた生活をしろ 休み時間のすごし方をもっと考えろ 受験に向けて勉強しないでいいのか といわれます なので休み時間は友達としゃべるか図書室に行って本を読むか勉強をするかどれかしかできなくなってしまいました なので2年のときと比べて休み時間がつまらなくなってしまいました そして学校生活がつまらなくなりました それに拍車をかけるように僕のキャラが影響してきました(僕のキャラはいじられキャラ?って言うかなんかそんな感じのキャラです) 学校がつまらなくなってすぐにカッとなったりイライラしたりすることが多くなりました そこにキャラが影響して皆にいじられたり?すると今まで平気だったのがすぐにカッとなってしまいます 部活でよくいじられてたので それが嫌で部活をやめてしまいました(他にも理由はありますが) それらのことが僕は原因だと思います 毎日がつまらなくてやる気も何も起きない毎日を送っています どうしたらいいでしょうか? それと他に質問なんですけど 中学生が一人で精神科に行っても問題ないですか? あと精神安定剤ってどうなるんでしょうか? 長文な上に意味がよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします

  • あの世があるとしたら何故あると思いますか?

    よく江原さんとかがあの世があるとおっしゃっていますが、自分は何故あって最終的な目的が何なのかが気になってしょうがないです。 まず無の状態からビッグバンが起きて地球が生まれて命というものが突然できたというのが不思議です。 無の状態が最初なら命という概念って絶対考えられないですよね。 そういう不思議な思いがあるので、自分はあの世があるかもしれないと思っています。 でもあの世=物質世界ではないとすると、その存在の意義も不思議でしょうがありません。科学では全く証明できないと思います。 もしかしたら自分たちをトレーニングさせにこの世にこさせられてるのかもしれません。辛い経験とか楽しい経験とかしにきてるのかもしれません。 自分は不思議でしょうがないのですが、みなさんはあの世があるとしたら何故あると思いますか? よろしくお願いします。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • 生きている意味わからない

     30歳の女です。  大学卒業後、就職氷河期のなか、途中転職したり一生懸命仕事をしてきました。あまりにも忙しくて(ときには3,4時まで残業)忙しいことが続き無理をしてあるきっかけでうつ病になりました。気分不安定になり、恋人と別れ、周囲との人間関係が難しくなりました。その後1年間仕事をセーブしましたが、1日1日を暮らすのに必死でした。今は以前より気分が安定してきて健康になってきましたが淋しさと孤独感、日々の味けなさに生きている意味が失われています。仕事にやりがいがもてず、愛する人がほしくても、付き合っても相手がうつで不安定でお互いに余裕なくすぐ別れてしまいました。私なりに一生懸命つくしましたが相手に心の余裕がなかったり自分の度量の小ささも原因です。今まで趣味を充実して気分転換をはかろうと努力しましたがそれも、し尽くしてもう飽きてしまいました。 今まで自分が一生懸命仕事をしてきて何の意味があったのかと虚無感を感じます。手ごたえのなさも。 気力の低下、生きている意味を感じない、体力の低下、心から信じれる人がいない、自分自身はかっとしやすい 普段表面的には何事もないようにたんたんと過ごしていますがやるせなさを感じます。 このような私に助言をいただければ幸いです。 また、今の時代幸せってなんだと思いますか?

  • クラスのリーダー(?)を敵に回してしまった!

     僕は現在高校生の他人付き合いが苦手な男です。  クラスメートで喋れる人も少なく、休み時間は読書や居眠りばかりしています。しかも帰宅部です。  それでもクラスにいるガラの悪い奴らには、なぜか、特にターゲットにされることもなく学校生活を過ごせていました。  しかし、ある日クラスのリーダーのような奴(いわゆる不良系で、誰も逆らえないような奴)と口論になり、何を血迷ったか反抗してしまいました。  その日を境に僕はそいつに狙われるようになり、「やんのかテメエ」だの「キメェんだよオタク」だの言われるようになってしまいました(それらの暴言は無視しています。手は出されていません。)。    もうそろそろ現在のクラスの連中ともおさらばなのですが、まだあと1年高校生活は残っているし、そこで同じクラスになったりしたら最後の1年が台無しです。  そいつはかなり目立ちたがりで、不良のくせに学級委員やら行事のリーダーになりたがるので、そういう時に必ず絡まれると思います。    こいつに対してどう接すればいいでしょうか?次のクラス替えで同じクラスにならないように祈るしかないのでしょうか?また、奴の暴言には無視し続けるのがいいのでしょうか?  推測が多いかもしれませんが、どうか回答をよろしくお願いします。長文・乱文失礼しました。