• ベストアンサー

ヤフオク 出品物を個別で欲しいと言われた場合。

こんにちは、ヤフオク初心者です。 例えば、ぬいぐるみを3つ1点として出品していて、 そのうちの1つだけを欲しいと質問欄で落札予定者様から 質問いただいたとします。 出品者側でいいですよと了承したい場合にはどういう形で取引すればよいのでしょうか。 (1)現在価格で落札いただいた後に取引で割引する。 (2)オークションを続行し、メールで取引をする。(違反でしょうか…?) (3)出品し直して、それから落札してもらう。 思いつくのはこれくらいなのですが… 最善の方法が知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

(1)が一番 簡単な方法だと思います。 ただ、残りのぬいぐるみ2つを再度 出品し直す予定なら、(3)でも良いと思います。 質問欄の回答に「一度出品を終了し、個別に再出品するので入札して下さい。それで宜しければ、確認の意味で、もう一度 質問欄から同意のコメントをお願いします」と返答して、同意のコメントが確認できたら、再出品するというのはいかがでしょうか? 少し手間ですが、最低限の確認にはなると思います。

ks09871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!実行してみようと思います。