• ベストアンサー

耐塩塗装剤 リペアロン って?

空調機の室外機の耐塩塗装剤として、メーカー推奨の塗料として  商品名”リペアロン” (アクリル・ナイロン樹脂塗料) を紹介されました。 が、いったいどこのメーカーのものでどこで入手できるのか? ネットで検索しても手がかりがまったくつかめません。 塗料を扱っている商社に聞いても返事がなく、わからないままです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 メーカーだけでもわかれば何とかなると思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームページではリペアロンでは検索にひっかかりませんでした。 「塗料商品名集」という塗料組合関係に配られる本には記載されてましたのでたぶんこれだと以下だと思います。 詳しい事は記載されてませんでしたので購入方法は直接電話して尋ねられてはと思います。 【リペアロン】 品種:アクリル系  容量:16kg or 4kg 色彩:クリヤー 特徴:塩害防止 用法:スプレー・刷毛塗・ローラー 用途:電気機器 森重化学(株) 03-3363-7151 (本社)東京都新宿西新宿7-19-7

takagsxr
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます。