• ベストアンサー

ブラウザでホームページアップロードについて

FC2ホームページでイラストのサイトを作りました。 そこでブラウザでホームページアップロードをしようと、 マニュアル通りにアドレスバーに[ftp://ホストアドレス]を入れて 移動をしたら、 「このフォルダにアクセスできません。ファイル名を正しく入力したことと、フォルダにアクセスするためのアクセス許可があることを確認してください。 詳細:パラメータが間違っています。」 と出て、ログオンができません。 どうしたらこの先に進めますか? 分かり難い文章ですが、回答をよろしくおねがいします。

noname#61633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.2

前提条件としてFC2がブラウザftpに対応している必要があります。 FC2は対応しているようですね。 http://www.fc2web.com/m-3.html の登録は済んでおりますか? 上が出来ているとしていっぺんに入りたいと思っての質問であるならば fc2のftpサーバー名「ftp1.fc1web.com」仮 ログイン名「1111」仮 パスワード「2222」仮 という情報が手元にありますね。 ブラウザーの入力は  ftp://1111:2222@ftp1.fc1web.com/ という形式になります。 ですがQ&Aに載っていないのでこの形式は認められていないかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのアカウントを有効にする、ということを していなかったみたいです。 でも「ログイン」のパスワードの所は分かるんですが、 ユーザー名とは何のことでしょうか・・・? ユーザー登録後に来たメールにも メールアドレスとパスワードとログインURLしか書いて無かったんですが・・・。 何回も質問してしまってすみません・・。

その他の回答 (2)

• hulun001
回答No.3

Q&Aにないですね。 恐らくログイン名=アカウント名ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます! また分からない事があったら質問させてください。

• shippo
回答No.1

パラメータが違うということですので、何か入力間違いしていませんか? 全角文字を使っているとか、、、大文字小文字なんかもきちんと書いてみてください。 もしダメであれば、FTPソフトを使用する方がおそらく楽だと思いますし、ファイル容量を気にせず使えると思いますよ。

質問者

お礼

どうやらアカウントを有効にするという事を していなかったみたいです。 ご回答、本当に有り難うございました。