• 締切済み

流産?それとも病気?

akahideの回答

  • akahide
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あまり早くに産婦人科に行っても分からない事があるので、 生理予定日から一週間位はおいた方がいいと思いますよ。 妊娠初期に下腹部が痛くなったり、少量の出血などは私もありました。 多量の出血や激しいお腹の痛みなどがないかぎり、流産や病気の心配をするのはまだ早いと思いますよ。 夜間診療をしている所もあると思うので、気になるようなら早めに産婦人科に行くのをお勧めします。

b201-1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もうしばらく様子を見てから病院に行ってみたいと思います。 今は夜も見てくれる病院があるんですね、驚きました! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 流産後の生理について

    いつも参考にさせていただいています。 9月上旬に稽留流産で手術し、9月28日に生理が再開しました。 基礎体温は低温のままの生理再開でした。 生理が再開した後は低温・高温の二層になりました。いつもは28日から30日周期なのですが、昨夜からピンクのおりもののような出血があります。生理というには少なすぎ、高温期ですので、排卵出血とは考えられません。 何度か仲良くしたのですが、低温期の間は避妊をしていました。 流産の関係でこうのようになってしまったのか、または、妊娠して着床出血しているのかと不安になりました。(1ヶ月前に風疹の予防接種をしたので) 妊娠検査薬は試していません。 高温期になってからも妊娠する可能性はあるのでしょうか?またこのような状態の場合は受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理後の体温が高温

    基礎体温をつけているのですが、ちょっと不安に思うことがあり、質問させていただきます。 ・8/16~23まで生理(量はいつもと同じ) ・前回生理後から今回生理までの基礎体温はきれいに2層になってました (その前までも、順調でした) ・28日周期で、1日のズレもなくきっちり生理に。 これらをふまえて・・・ 生理1日目の体温は、36.45℃。ぎりぎり高温です。そして2日目で36.27℃。低温層。 ここで、完全に生理だーとあきらめたのですが・・・、3日目から今日まで、ずっと高温層をうろうろしてて、低温期に入らないんです。今日なんか36.7℃。 私としてはかなり高い体温です。 基礎体温をつけ始めてから、こんなことは一度もありませんでした。なのですごく不安です。 いつになったら下がるのか・・。 ひょっとしてまた初期の流産だったのかも・・とか、どっか悪いんじゃ・・とかいろいろ考えちゃいます。 どんなことでもいいです。 アドバイスください! よろしくお願いします。 (予定日に生理が来たため、検査薬はしてません)

  • 生理?流産?着床出血?

    はじめまして。29歳、結婚5年目の妊娠希望の主婦です。 最近、下腹部がチクチクする痛みと、体のだるさとめまい、いつもぴったりとくる生理が遅れていたので妊娠の可能性があるのではと思っていました。(最終生理1/11、25周期なので、2/5が生理予定日でした。) しかし、今朝、婦人体温計で低温37.39度になり生理がきました。体の変化と生理の遅れから自信を持っていたので残念でしたが低温に下ってるので生理が遅れたのだと思う事にしました。しかし、下腹部の痛みとつっぱり感がおさまらず、体のほてりも若干あった為、さっき体温計で計ったところ37.0度ありました。 (いつも低温期の時は体温計で計っても36.2~3度程の温度しかありません) 生理予定日が一日過ぎた2/6に婦人科に行き検査をしたのですが、陰性でした。 これは、生理と考えるべきでしょうか?流産か着床出血でしょうか?もしくは、別な病気と考えるべきでしょうか?  前回の流産の時は生理予定日に着床出血をし、生理予定日から1週間過ぎた時での検査薬の反応は陰性でした(生理予定日から計れる感度のいいものを使用)。さらにまた14日後に計った時に妊娠に気付きました。

  • 化学流産の可能性はありますか?

    排卵日前後に仲良しが有り、それから高温期が続いていました。 昨日は高温期13日目で基礎体温が下がり生理が来ました。 基礎体温は下がったけれど、まだ高温期内でした。 ただ、出血が始まって1時間程後に、 今までに経験をした事の無い様な激痛が下腹部に走り、 あまりの痛みに病院へ行こうと思って準備を始めたのですが それからまた1時間程したら急に痛みが和らぎました。 その後はあまり経たないうちに、痛みが全く無くなりました。 今朝、基礎体温を測ってみると、まだ高温期です。 これは化学流産の可能性があるのでしょうか? とても不安です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 排卵日はいつ頃だと思われますか?

    赤ちゃんを望んで4ヵ月です。 今回初めて排卵検査薬を使用しました。 数日前に陽性が出たのですが、体温が上がりません。 まだ排卵していない可能性があるのでしょうか? 教えてください。 過去の生理開始日 3/21 4/20 5/22 6/24 7/23 8/23 今周期の基礎体温 9/1 36.18 9/2 36.02 おりもの出始め 9/3 36.15 排卵検査薬:陰性 9/4 36.31 排卵検査薬:くっきり陽性 仲良し 9/5 36.36 排卵検査薬:陰性 9/6 36.16 仲良し 9/7 36.28 9/8 36.49 ちなみに基礎体温は、自分でパッと見た限り多少のガタツキはあるものの 毎月きちんと低温層と高温層に分かれています。 低温層は36.0~36.4 高温層は36.6~37.0 夏場になってからの方が若干低めに出ているようです。 高温層の終わりでは、だいたい36.5℃になると生理がきます。 今朝の体温が高温層に入っているのか、まだ低温層で高めなのか判断がつきかねます。 いつもなら、もう少しパッと上がることが多いので。 (36.6℃くらいまでは一気に上がることが多いです) なお、基礎体温計はオムロンのサーモプランを使用しています。 このサーモプランによると、9/6~10が排卵予定日になっています。 以上のことをふまえ、分かる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 化学的流産後の基礎体温

    いつも参考にさせて頂いています。 化学的流産後の基礎体温について質問させていただきます。 4月7日伸びるおりものがあり、体温も下がったので旦那と仲良くしたら4月17日までは普通の高温期だったのですが、 4月18日から21日(生理予定日)まで37,1℃代をキープしていて生理予定日にクリアブルーにて試してみた所、陽性反応が出て喜んでいたら 22日から24日まで36,8℃や36,9℃になって少し下がったので心配していたら25日の基礎体温は36,5℃になり早朝から出血していました。 その日に病院に行きましたが化学的流産であろう。と診断されてしまいました。すごく楽しみにしてた分ショックでした。 ただ普通の生理の様に過ごしてイイという事だったのですが、 その25日から30日までいつもの生理より重い生理があり今日5月1日はもう出血は止まったようです。 ただ25日の基礎体温は36,5℃でしたが 26日は36,6℃ 27日は36,6℃ 28日は36,7℃ 29日は36,6℃ 30日は36,7℃ 5月1日は36,8℃ と普段生理がきたら36,2℃~36.4℃くらい下がるのに、全然下がる気配が見られないのですが、化学的流産後は基礎体温がバラバラになるとは、よく目にしますが、こんなに高温期あたり一定でしばらくいるもんなんですかねぇ。。。 次是非とも赤ちゃんを授かりたいと思ってるので不安です。 長くなってすみません。。。是非とも回答よろしくお願いします。

  • 初期流産後の基礎体温について

    こんにちわ。お世話になります☆ 2月14日に妊娠6週で出血し、完全流産と診断されました。 (胎のうが見えた段階でした) 14日から7日間出血が続き(普通の生理と同じくらいの量で、痛みもなかったです)、その後の診断で「もう大丈夫」とのコトでした。 生理予定日を知りたいので、基礎体温をつけているのですが、高温期がいつもより低く、気になっています。 普段は30日~40日周期 低温期…36.1~36.5度くらい 高温期…36.7~37.1度くらい です。 今回は 11日目…36.08 12日目…36.15 13日目… × 14日目… × 15日目…36.2 16日目…36.18 17日目…36.25 18日目…36.32 排卵検査薬薄い 19日目…36.35 排卵検査薬⇒濃い(下腹部痛(排卵痛?)あり) 20日目…36.66 排卵検査薬⇒薄い 21日目…36.68 22日目…36.58 23日目…36.64(今日) です。 いつもは結構キレイな基礎体温グラフを描いていて 排卵日と思われる日を境に一気に体温が急上昇します。 今回はあまり高くならずどうなんだろう?という感じで。 流産後に基礎体温が乱れることはあると聞きますが、今回の数値で排卵してると思われますか? 今後妊娠を希望してるので、この状態は妊娠にとって良くないのかな?って心配です。(高温期が低くなったこと) また、今月に気分転換に温泉旅行に行く計画をしてるんですが、生理予定日はいつくらいになるでしょう? できれば生理最中は避けたいですし。 私的には排卵してる気もするんですが。 ささいな事かも知れませんが気になるので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 高温期が続く??(妊娠希望)

    教えてください。 私の普段の基礎体温は高温期→36.5~7、低温期→36.3~4なのをふまえて・・。 8/27予定だった生理が思ったより早い8/25にきました。出血も普通量で、鮮血です。 いつもなら生理が始まる前日には体温が36.3くらいまでがくっとおちるのですが、今回は生理が始まって5日目になりますが 基礎体温が36.5~5.5の間にいて落ちる気配がありません。 高温と言うほどではない体温かもしれませんが こういう体温の動きは初めてなので気になっています。 同じ経験された方いたら状況や、結局何だったのかお聞かせください。 妊娠だったら。。と思う反面、だったら出血はまずいのかなとか考えたらキリがないので。 よろしくお願いします。

  • 生理?初期流産?

    似たような質問を読んだのですが、判断つかないのでどなたかアドバイスお願いします! 産婦人科でタイミングを見てもらってます。 5/30 卵胞20mm 6/1  予測排卵日 性交  6/2  卵胞みえず(排卵済み?) 6/17 妊娠検査薬 陰性 6/18の今朝までずっと高温36.8℃くらいで 妊娠かと考えていましたが、今日の午後から生理痛の ような下腹部痛がややあり、生理のような出血があります。 いつも体温が下がってから生理が始まるのに、今回、 高温のままの出血、いつもの生理よりサラサラで鮮やかな色、多少の粒あり(ゆで卵の薄皮状?)、量も 少なめ(ナプキンを半日変えなくてもいいくらい)。 生理痛はふだんからあまりありません。 これは生理なのでしょうか?初期流産の可能性があるのでしょうか?2,3日基礎体温と検査薬を検討すべきとは思うのですが、もし初期流産だとしたら早く 病院に行くべきですよね?判断ができず困っています。

  • 無排卵で出血後すぐ排卵する事は可能ですか?

    10月に普段より高い高温期が三週間続き妊娠検査薬(中国製)で二回陽性がでたものの生理がきてしまいました。出血した日に病院受診し内診したところ妊娠の形跡はないので想像妊娠でしょうとの説明を受けました。その生理が終わってから基礎体温はガタガタで高温と低温が交互しながら12月1日からいつもよりは少ない量の生理がきました。無排卵出血だと思いました。生理がきた時は基礎体温が下がりましたが、8日に性交をした後1週間でぐんぐん上がって、37度くらいを保っています。そして15日夜に若干ピンクっぽい出血がありました。想像妊娠以前は、高温と低温がきっちり二層の基礎体温でした。生理周期は35日です。生理の後基礎体温が下がらず上がる事ってあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?どんな情報でも構いませんので 教えて下さい。

専門家に質問してみよう