• ベストアンサー

一人でも多くの方の回答をお願いいたします。「付き合わない理由」

ogappaの回答

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.19

こんにちは。 40代前半男性です。 彼のつれない態度の理由を 明快にカテゴリー分けしたい 気持ちはわかりますが、 彼の気持ちの中で、いろんな感情が あると思います。 時には(1)であったり、(4)であったり。 (1)の回答が多いようですが、 そういう男なら、あなたに不安を与えず、 もう少し上手に立ち回っているかなと思います。 彼には不器用さも感じられるので。 同じ会社内ですし、彼もあまり不誠実なことは しないでしょうから、 早急に結論を出さずに、もう少し様子を見たら いかがですか? いい加減、彼が煮え切らないようなら、 彼自身に今回の質問をぶつけてみましょう。 あなたは意思表示してるのだから、 それくらいはしてもいいと思いますよ。

iiko115kor
質問者

お礼

優しいアドバイスをいただけて、本当に嬉しいです。 どういう結果になっても、すこし前向きに考えられそうです。 もう少し、様子見ていきたいと思います。 すごく励みになりました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はぐらかされています。遊びですよね。。

    どんなアドバイスでも結構ですのでお願いいたします。 5月上旬に好きな男性(彼女なし)に告白しましたが 「たぶん好きだと思うけどまだわからない」 「もう少し考えさせてほしい」 と言われました。 実は以前、体の関係が1度だけあったので、(かなり反省しています)この返事は遊ばれたなと落ち込んでいました。 でもその後、本当にまだ迷っているなら、もっと仲良くなりたいと思い、がんばってメールとかしていました。 彼も、親しく返事をくれてたり、ときどき電話もきました。 (会社の付き合いがあるので、社交辞令だったかもしれませんが・・) そして先日メールのやり取りで 「今度また泊りに行きたい」 と言われました。 これは確実に体目的だったと判断し、 「あなたの気持ちがはっきりするまでは、お泊まりはできません」 「わたしはあなたが好きです」 「あなたの気持ちがわかりません」 というようなメールを返しました。 彼からの返事は 「俺も一緒」 ということです。。。。。。。 何が一緒なのかわかりません。 好きという気持ちなのか 気持ちがわからない、ということなのか、わかりません。 「これは、気持ちがわからないということですか」 と返事しましたが、はぐらかされました。 私としては否定してほしかったです。 「好きという気持ちが一緒」と 言ってほしかったのですが。。。 これは完全にアウトでしょうか。。 わたしはまだ信じたい気持ちもあるし、頑張ってもう少し仲良くなりたいとか、少しでも気持ちが傾いてくれているんじゃないかって期待してしまいます。 もう二度も告白してしまったし、これからはもう関わらない方がいいのでしょうか。悔しいけどまだ好きな気持ちはあります。 文章まとまらず読みにくくなりすみません。 なんでも結構ですので、思ったことをアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます

    どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます 今大学二年の男です 今年の夏、中学の時から片思いの子に告白してフラれました。もともと仲が良くたまに相談したり受けたりしてました。半年前から再び頻繁に連絡をとるようになりました。彼女の脈有りな言動や行動に心を動かされ告白しました。 彼女は「これからも今まで通り仲良くしてほしい」と言ってきました。最初は単なる社交辞令だと思いました。しかし「もう嫌いになっちゃった?」とか「本当に仲良くしてくれる?」とか「メール今まで通りしてほしい●●とメールするの楽しい」とか必要以上に言うので社交辞令ではなかったのだと思います。 今ではまたメールを告白する前のようにしています。彼女にとっては恋愛感情なんてないかもしれないし、自分はただの仲の良い友達かもしれません。しかし諦められません。 断られた理由はわかりませんし聞いてもいません。ただ連絡をとりたがる限りまだ希望はあるのかもと考えてます。 自分が思うのは遠距離だからだと思います(福井と静岡です)。実際以前彼女は遠距離になった元彼にひどいことされて遠距離は辛いと言ってました。自分もバイト頑張れば月一くらいでは会えるかもと思ってましたが、正直かなり負担で自分も辛いです。 卒業してから、又は就活が終わってから再び告白しようと考えています。(就職は地元:静岡の予定)正直普通の方からしたら重すぎると思いますが自分にとってはそれほど大切な人なのです。彼女に良い彼氏ができるまで今のところ諦めるつもりはありません。彼女にもし優しいちゃんとした彼氏ができたなら応援しようと思います やっぱり彼女にとって迷惑ですかね?一度断った人に再びアプローチされるのはどうなんでしょうか? 皆さんの意見を色々聞かせて下さい

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 今後どうしていいかわかりません。相手の気持ちもわかりません。

    おはようございます。20代女です アドバイスお願いいたします。 今好きな人がいて、5月に入ってすぐ告白しました。 が 「好きかどうかわからない」 「好きだと思うけどまだわからない」 「もうちょっと考えよ」 と言われました。 実は・・告白前、体の関係は一回だけあります。 (私はもう両思いだと思っていました。 この行為に関しては十分反省しています) その後ですが、こちらからメールすると返事はくれます。 (元々頻繁にメールする仲ではありませんでした) かなり稀に、向こうからもメールが来ます。 仕事上付き合いのある人なので、 仕事の電話などが個人携帯にかかってきます。 「また遊ぼう」とも1回だけ言われました。 他に好きな人や、彼女はいないようです。 その人はO型なので?優柔不断、八方美人なタイプなので、 本音で遊ぼうと言ってくれたのか、 つい口から出た社交辞令なのかわかりません。 気まずくならないように普通に接してくれているのか、 少しでも好意があって今後を考えてくれているのか、わかりません。 私も諦めるべきか、もう一度告白してはっきり答えを聞くべきか・・・ どうしていいかわかりません。 どんなアドバイスでもいいので、お願いします!!!!!

  • 多くの方の意見を聞きたいです!!!!

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕事でもお会いして気まずくなるというので、断りにくいならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>.<) しかしまだ返事はいただいておりません。 彼の性格上ダメなときなどすぐ伝えた方がいいときは返信をその日のうちにくれると思っていたので、断りにくいなら、、とメールしたのに返信がないということは本当に前向きに?と少し考えてしまいます。

  • 元カノが忘れられないから…とフラれました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 実は、俺は元カノが忘れられなくてまだ好きで、彼女と まだ連絡を取り合っていて、また付き合いたいとも思って いるんだ。キミも好きなんだけどね…。 2人も好きな人がいるのって、おかしいし、男らしくな いよね。だから、簡単にキミの気持に答える事が出来 ない。もうちょっと待って。」と言われました。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 心境を教えてください(男性の方お願いします)

    おはようございます。 先日も同じような質問をさせて頂きました。 何度もすいません。 今好きな人がいて、先日告白しました。 彼からはよく「かわいいね」とか「好き」(これは冗談ぽくですが)とかよく言われていたし よく抱きしめてくれました。 私は両思いだと思っていたので、Hもしてしまいました。 でも結局、正式に私から告白したら 「まだ好きかわからない」 「好きだと思うけどわからない」 と言われてしまいました。 すごくショックです。 今までの言動はHをするための”ノリ”だったのでしょうか。 他に好きな人はいないようですが、 「付き合ったらうまくいかないかもしれない」とか (確かに、お互いの恋愛の理想がずれているかも) 「俺はすごくいい加減な男だからもっと他にいい人いるよ」とか 言われました。 本当に私のことを考えてくれての答えなのか、めんどくさいから体だけと思っているのか、わかりません。 もし彼が本当に迷っているとか、少しでも好きでいてくれるなら、もっと好きになってもらえるように頑張りたいんです。 でも遊びのようならこれ以上辛い思いはしたくないです。 こういう言動の男の人の心境を教えてください。 どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • できるだけ多くの方から回答いただけたら嬉しいです(><)

    はじめまして。こんばんは。 20歳男です。 質問をする前に背景を説明します。 高校3年間ずっと片思いしていました。 恥ずかしながら初恋です。 その相手の人(Nさんとします)には高校2年のときと高校卒業前の2度告白しましたが、 Nさんにはずっと片思いしている人がいるみたいで、その2度とも断られてしまいました。 断り方もNさんはすごい気をつかってくれて、すごい丁寧で、本当に人の良さがにじみ出てるってくらいだったので、少し未練が残っています。 性格も容姿も本当に理想の人だったので、断られた後もショックを引きずり、今に至ります。 今は当時よりは少しは楽になりましたが、フッとしたときに思い出してしまい、悲しくなります。 まだ引きずってるんだなぁと情けない思いです。 お互い少し離れた大学に通っているので、高校卒業以降Nさんは見ていません。 と背景はこんなかんじです。 本題にうつります。 今度、高校の同窓会があるのです・・・。 この前友達が偶然Nさんを見たらしいのですが、 その友達が言うには「Nさんすっごい綺麗になってた!」 とのことなんです。 少なからず未練が残っている僕にとってはNさんと会うのはツライものがあります。 Nさんにとっても嫌な思い出を思い出させてしまうかもしれませんし…。 会ったら気まずい雰囲気になってしまいそうです。 男友達に会いたいので正直、同窓会には行きたいです。 グダグダな文章で申し訳ありません(>< 聞きたいことは、 1.みなさんはこんな時どうしますか?? 2.振られた人に会うってつらくないですか?? 3.もし、振られた人に会うときの対処法なものがあれば教えていただきたいです。 長文&駄文で申し訳ありません。 できるだけ多くの方から回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男性の方お願いします。

    私には今好きな人がいます。 彼とは先月3回会いデートをしましたが お付き合いはしていません。 体の関係もありません。 彼に今度はいつ会えるの?とメールしたら 今度はね~。 来月ぐらいかな!! 今月は忙しいからちょっと厳しいかも 休めそうなら連絡するわ。と返事がきました 会える可能性がありますか? 社交辞令でしょうか。。。 彼は1ヵ月に1回か2回しか休みがありません。