• 締切済み

(VisualBasic)ピクチャボックスに表示したアイコンを動かす質問です~☆・:.,;*

ピクチャボックスに適当なアイコンを表示し、STARTボタンを押すと画面上でランダムに移動する。 というプログラムの作成に挑戦しているんですけど、調べても中々先に進めずに困ってます。・°°・(>_<)・°°・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしますm(_ _;;m

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

アドバイス 1.何がわからないのか整理する。 2.適切なキーワードを見つけて検索する。 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=GGLR%2CGGLR%3A2006-12%2CGGLR%3Aen&q=%EF%BC%B6%EF%BC%A26%E3%80%80PICTUREBOX+%E7%A7%BB%E5%8B%95&lr= 3.それらしき本を探して読む。  (VB6ですが3章あたりにわかりやすく書いてあります。) http://www.amazon.co.jp/Visual-Basic%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80-%E9%AB%98%E7%94%B0-%E6%98%8E%E5%AE%9F/dp/4526045209 4.サンプルコードを探してみる。 これをやってまだわからなければ、 5.よくわかっていそうな人に聞く。 (とりあえず、人に聞く際は言語のバージョンを明記した上、 「何がやりたくて、どうかいてみたら、こうならないのだが、どこが間違っているのか?」 のような形で聞くと答える人も答えやすいと思う。) 不親切と思われるかもしれませんが、プログラミングを学びたいなら、 どこをどう調べれば良いのかを学ばれると良いと思います。

ChokoAsami
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆★☆ 良くわからないことを整理してみたいと思います♪