• ベストアンサー

GBAソフト・逆転裁判1について

こんにちは。 最近、逆転裁判1の公式ホームページにて、体験版をプレイしたところ、面白かったので、逆転裁判1を購入したいので、ネットにて検索したところ、大体の所が、 在庫切れで買えません。発売日が発売日なので、「生産終了なの?」と少々不安です。(^^; いや、さすがに生産終了は無いかな、とは思いますが、実際のところ、どうなっているのでしょうか。できるだけ安く手に入れたいので、ネット上で探しているのですが・・・。 近所のゲームソフト店は定価での上、逆転裁判1の在庫は無いと言われました。中古品は、性格上、あまり好みません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
回答No.3

昔発売された逆転裁判1は再生産は無く、今回Best Priceという形で特別に追加生産したらしいのですが、それも数量限定でした。定価でも再版すれば売れるかもしれませんが、なぜかしないようですね。 amazonで売っていないとすると中古しかないかもしれませんね。

tadamune
質問者

お礼

hayaさん、ご回答ありがとうございます。 なるほど、最初から生産数は少なかったんですね・・・。 再販をしない理由はちょっと気になりますが、質問したことは 解決しました。masupさん、hayaさん、ご回答ありがとうございました。 PS.廉価版、他のお店でギリギリ新品が残っていたので、注文しました。(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

先日発売された「逆転裁判Best Price」は、逆転裁判2の発売をうけ宣伝のために急遽追加生産された”数量限定”製品でした。値段も格安のため会社は赤字で生産したそうで、追加生産はありませんと公式発表しています。 今1を手に入れるならBest Priceの売れ残りを探すか、本意ではないでしょうが中古を買うかしか方法は残っていないでしょう。#1の方が紹介している所で売っているのならば、早い者勝ちということになると思います。

tadamune
質問者

お礼

hayaさん、ご回答ありがとうございます。 >追加生産はありませんと公式発表しています。 とのことですが、それは逆転裁判1「そのもの」のことでしょうか。 もし逆転裁判1そのものだとしたら、単純に、価格を戻して販売すれば 良いと思うのですが・・・? こんなことをhayaさんに言ってもしょうがないのですが・・・(^^;

• masup
回答No.1

先月「逆転裁判Best Price!」というのが発売になって、下記URLのゲームのコーナーで、¥2,682にて売ってますよ。もちろん「逆転裁判2」も売ってます。 僕もホームページの体験版をやって、欲しくなって買いました。発売してすぐ買ったので高かったですが(泣)。 面白いゲームでした。 「2」はまだ買ってませんが、今年中には欲しいです! 余裕があればまとめて購入しても損はないのでは?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
tadamune
質問者

お礼

masupさん、ご回答ありがとうございます。 実は、アマゾンさんの所は既に確認済みです・・・。 やはり、少し遠くへ行ってでも、探して購入したいです。 それでも駄目なら・・・中古品ですかね・・・。