• ベストアンサー

GBAソフト・逆転裁判1について

こんにちは。 最近、逆転裁判1の公式ホームページにて、体験版をプレイしたところ、面白かったので、逆転裁判1を購入したいので、ネットにて検索したところ、大体の所が、 在庫切れで買えません。発売日が発売日なので、「生産終了なの?」と少々不安です。(^^; いや、さすがに生産終了は無いかな、とは思いますが、実際のところ、どうなっているのでしょうか。できるだけ安く手に入れたいので、ネット上で探しているのですが・・・。 近所のゲームソフト店は定価での上、逆転裁判1の在庫は無いと言われました。中古品は、性格上、あまり好みません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.3

昔発売された逆転裁判1は再生産は無く、今回Best Priceという形で特別に追加生産したらしいのですが、それも数量限定でした。定価でも再版すれば売れるかもしれませんが、なぜかしないようですね。 amazonで売っていないとすると中古しかないかもしれませんね。

tadamune
質問者

お礼

hayaさん、ご回答ありがとうございます。 なるほど、最初から生産数は少なかったんですね・・・。 再販をしない理由はちょっと気になりますが、質問したことは 解決しました。masupさん、hayaさん、ご回答ありがとうございました。 PS.廉価版、他のお店でギリギリ新品が残っていたので、注文しました。(笑)

その他の回答 (2)

noname#234180
noname#234180
回答No.2

先日発売された「逆転裁判Best Price」は、逆転裁判2の発売をうけ宣伝のために急遽追加生産された”数量限定”製品でした。値段も格安のため会社は赤字で生産したそうで、追加生産はありませんと公式発表しています。 今1を手に入れるならBest Priceの売れ残りを探すか、本意ではないでしょうが中古を買うかしか方法は残っていないでしょう。#1の方が紹介している所で売っているのならば、早い者勝ちということになると思います。

tadamune
質問者

お礼

hayaさん、ご回答ありがとうございます。 >追加生産はありませんと公式発表しています。 とのことですが、それは逆転裁判1「そのもの」のことでしょうか。 もし逆転裁判1そのものだとしたら、単純に、価格を戻して販売すれば 良いと思うのですが・・・? こんなことをhayaさんに言ってもしょうがないのですが・・・(^^;

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

先月「逆転裁判Best Price!」というのが発売になって、下記URLのゲームのコーナーで、¥2,682にて売ってますよ。もちろん「逆転裁判2」も売ってます。 僕もホームページの体験版をやって、欲しくなって買いました。発売してすぐ買ったので高かったですが(泣)。 面白いゲームでした。 「2」はまだ買ってませんが、今年中には欲しいです! 余裕があればまとめて購入しても損はないのでは?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
tadamune
質問者

お礼

masupさん、ご回答ありがとうございます。 実は、アマゾンさんの所は既に確認済みです・・・。 やはり、少し遠くへ行ってでも、探して購入したいです。 それでも駄目なら・・・中古品ですかね・・・。

関連するQ&A

  • ★逆転裁判シリーズについて★

    DSなどで発売されている逆転裁判の体験版をプレイし、すぐにハマってしまったのですが、 もう4シリーズ以上でているようで、1からはじめるか、最新?を購入するか迷っています。 最新は、新たな要素などが1に比べてでているようで、とても魅力があるのですが、前作からストーリーが繋がっていて、進められないかも・・・と思うのですが、最新からでも楽しめますか? 購入した方などのお話も聞かせていただければうれしいですm(__)m

  • 逆転裁判の本を探しています

    「逆転裁判」が好きで、全部攻略しています。 いろいろと攻略本や4コマ?が出ているようですが 「電撃」文庫の間に入っていた予告リーフレットの 次の本を探しても見つかりません。 書店でいろいろ探したのですが… 何か出版について情報がありませんでしょうか -公式海賊本- 逆転裁判 愛と法廷 7/24日発売予定 予価1200円

  • PC版逆転裁判

    逆転裁判123setを購入 逆転裁判2,問題なく起動 逆転裁判1,問題が発生したと言って起動せず 『問題が発生したため、GYAKU_PC.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 逆転裁判のインストールを起動させて出てくる画面でPLAYを押すと動くんですが・・・ 原因わかる人いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 「逆転裁判」に興味を持ち、DSでやりたいのですがどの順番でプレイすれでばいいですか?(検索済み)

    「逆転裁判」がおもしろそうなので、購入してみようかと思っていますが、何作が出ているんですね。 それで私はできれば最初のものからプレイしたかったのですが、どれからプレイしたらいいのか分からず、こちらで検索したら以下のものを 見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746078.html ここでは、 1、蘇る逆転(DS) 2、逆転裁判2(DS) 3、逆転裁判3(GBA) 4、逆転裁判4(DS今春発売予定) の順番でプレイするのが良いのでは、と回答がありましたが、私は DSしか持っていないので、その場合、3はプレイできないということ でしょうか。 またこれを読んで、とりあえず、1,「蘇る逆転」を購入しようと 調べたら「逆転裁判、蘇る裁判 Best Price!」というものがありました。これは↑のサイトで書かれてる「蘇る裁判」とは別なものなので しょうか。そうだとすれば、どう違うのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 逆転裁判・逆転検事について。

    逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。 今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。 興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。 (1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか? (登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが) (2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか? (説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です) 分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 逆転裁判2。御剣検事は??

    今日和。 この間逆転裁判1をプレイして大変おもしろく、 とても楽しかったのです。 ということで、2の方も買おうと決心しましたが 2には御剣検事は登場しているのでしょうか? 公式サイトをみても人物紹介にははいっておらず (イトノコ刑事は入ってるのに 泣) また「逆転裁判2 御剣」で検索しても 有力な情報は得られませんでした。 (さらには”逆転裁判2 御剣 いない でない”まで・・) 御剣検事が出なくても、買うつもりですが やはりお気に入りのキャラクターがいてると楽しいですので、気になりました。 下らない質問で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

  • 逆転裁判の内容が知りたい

    こんにちは。自分は数年前逆転裁判を全部やりました。当時は一回やったらもう何回もやるものではないからと、友達から借りてプレーをしました。しかし、最近になってその感動的な事件の内容が思い出せなくて困ってます。また借りてやるにも少し時間がかかるので面倒だし、かといって販売されている公式ガイドブック的なのを買うのもお金がかかるので、もしネット上で事件の内容(あくまで攻略法ではなく事件の概要です)についてネタバレしているサイトがあったらそこを利用したいと思っています。もしそのようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

    逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

  • 逆転裁判4の予約

    逆転裁判4の限定版の予約をしようと思っています。そこで家電量販店で予約しようとしたのですがまだ受け付けていないとのことで断られてしまいました。先着特典も欲しいので早く予約したいのですが、普通、予約は発売日から何日ぐらい前からはじまるのですか?また先着特典は予約さえしておけば手に入るものなのでしょうか?

  • 逆転裁判4 開けてはいけない封筒

    やや古いゲームですが、未プレイの方はネタバレ注意でお願いします。 クリアしたんですが、成歩堂から「いざというときが来るまで開けてはいけない封筒」をもらったまま、開封することなく裁判が終了したんですが、それでよかったんですか? 封筒の中身は、みぬきに魔術の権利を譲渡する、というあれでよかったんですよね?それをなんで王泥喜に渡したんでしょう? てっきり、裁判内で使うものと思っていました。 開けてはいけない封筒は、証拠品にもならず開けずじまいでクリアなんでしょうか? ※いざというときっていうのは、裁判ではなくプライベート(王泥喜とみぬきの真実が分かる日のこと)なんでしょうか?