• 締切済み

何故変換出来ないのでしょうか?

RmFileEditor というツールを使っています。 説明文にはavi,mpgファイルをrmファイルに変換出来るとありますが aviファイルは変換途中で終わってしまい音声だけしか変換出来ません。(mpgファイルはうまくいきます) 何故変換出来ないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

動作に必要な物は揃っていますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se332125.html Windows Media Plyar 6.4やVB6 SP5ランタイムは、インストして ありますか? 数年前に開発が止まっているので、不具合があっても、今後 改善されない気がします。需要も少ない傾向です。 再生は、デコーダーがあればできますが、変換にはエンコーダー (変換する環境、ハード、ソフト)が必要で、一部有料。 エンコーダー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 コーデック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF

mr_combat
質問者

お礼

必要な物は揃ってます。 aviをmpgに変換してから使う事にしました。 ご意見ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ツールが悪いかデータに問題があるかですね。 ソフトの作者に聞いてみるのが最善と思います。

mr_combat
質問者

お礼

aviをmpgに変換してから使う事にします。 ご意見ありがとうございました。