• 締切済み

添付ファイルが開かない。助けてください。

otulook express 6.0を使用しています。 OSはwindows vista home premiumで、 ウイルスソフトはマカフィーの SecurtyCenter:ver8.1 Virus Scan:ver12.1 PersonalFirewall:9.1 を使用しています。 添付ファイルを読み込もうとするのですが、エラーポップアップが出てくる訳でもなく、エクセルファイルならエクセルが立ち上がることもなく何も起こらずに終わってしまいます。保存にすると、保存はできるのですが、ファイルを開こうとすると、上と同じような状況で、エクセルが立ち上がり、そのままです。 もちろんオプションのセキュリティータブの「ウイルスの可能性のある添付は…」のチェックははずしています。 この半年お手上げ状態です。 試しに友人にも同じものを同報で送ってもらったのですが、友人は見れて僕だけが見れない状態なのです。 すみませんが、誰かご教授願います…。

• hibki
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

保存しても開けないのならOfficeの不具合です。 Officeを再インストールして下さい。

hibki
質問者

お礼

violet430さん やっぱり再インストールかけないとだめですか…。 どうもありがとうございます。 試してみたいと思います。