• 締切済み

添付ファイルが開かない。助けてください。

otulook express 6.0を使用しています。 OSはwindows vista home premiumで、 ウイルスソフトはマカフィーの SecurtyCenter:ver8.1 Virus Scan:ver12.1 PersonalFirewall:9.1 を使用しています。 添付ファイルを読み込もうとするのですが、エラーポップアップが出てくる訳でもなく、エクセルファイルならエクセルが立ち上がることもなく何も起こらずに終わってしまいます。保存にすると、保存はできるのですが、ファイルを開こうとすると、上と同じような状況で、エクセルが立ち上がり、そのままです。 もちろんオプションのセキュリティータブの「ウイルスの可能性のある添付は…」のチェックははずしています。 この半年お手上げ状態です。 試しに友人にも同じものを同報で送ってもらったのですが、友人は見れて僕だけが見れない状態なのです。 すみませんが、誰かご教授願います…。

  • hibki
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

保存しても開けないのならOfficeの不具合です。 Officeを再インストールして下さい。

hibki
質問者

お礼

violet430さん やっぱり再インストールかけないとだめですか…。 どうもありがとうございます。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • 添付ファイル

    大変困っています。 送信者からの添付ファイルを受信できるときと できない時があります。 xp使用で、outlook 6です。 取り急ぎ誰か教えてください。 ウイルスソフトは、マカフィーです。 後必要な情報があればお教えします。 かなり急いで解決したいですので、お願いします。

  • Outlook Express5.0で添付ファイルが見れません。

    いつもお世話になっています。 win2000、Outlook Express5.0を使用しています。 添付されてくるファイルが削除ではなく、開けない状態です。excelは大丈夫なのですが、accessだとそのような状態になります。 以前同じような質問をさせていただいたのですが、そのときは、Outlook Express6.0で「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」で解決したのですが、今回はバージョン5.0なので「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックを入れる場所がないのですが、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 添付ファイルについて

    現在XPでOutlook Express Ver.6を使用していますが、受信されてくるメールすべてに添付ファイルが付いてきます。これはウィルスソフトを代えてからなんですが、スパムにも付いてきて、どうやっても判りません。ウィルスソフト側でもメールのセキュリティが有効になっています。今は添付ファイル印は設定して表示されないようにしてあるのですが、重要なものだと困りものです。以前はなかったのですが、解決策が判る方は教えてください。

  • 添付ファイル

    友達からエクセルのファイルを添付したメールをもらったんですが、相手は一通しか送ってないのに私には3通届いているんです。 一通はエクセルのファイルが添付されて残りの2通は.datファイルが添付されて、最初から削除済みアイテムに入ってしまいます。 そのメール画面は空白になっていました。ウイルスバスターでは何も引っかかりませんでした。 気持ちが悪かったので そのメールは削除してしまいました。 私はウイルスに感染しているのでしょうか?感染しているならどうしたらいいのでしょうか?私が他の人にエクセルファイルを添付したメールを送っも正常のようです。

  • 添付ファイルがダウンロードできない!

    hotmailで受信した添付フィル(エクセル)が何度試してもダウンロードできないんです。「ウイルスは検知されませんでした」という表示は出ました。 過去にダウンロードした添付ファイル(ワード、エクセルのみ)を全て試したところ、ワードファイルはダウンロードできましたがエクセルファイルは全てできませんでした(以前ダウンロードできた物なのに)。 なぜでしょう?!早急にその添付ファイルをダウンローードしたいんです!ホットメールサポートセンター(?)への問い合わせも送ったのですが返事が来ないんです。メールの送り主に会うこともできないんです。 何か思い当たることお分かりのことがある方、どうぞ回答をお願いします!本当に困っています。 ちなみに最後にエクセルの添付ファイル(別の物)をダウンロードしてからMcAfee SecuritrCenterという物をインストールしています。その保護を無効にした上でのダウンロードも試したのですが、それでもできませんでした。

  • メールの添付ファイルが開かない

    皆様、お世話になります。 当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。 先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると 「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。 以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。 そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。 大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。 皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • ウィンドウズメールの添付ファイルが見れません。。

    添付ファイル(エクセル・PDFなど)をクリックしても、一瞬だけ時間待ちになったりするだけで反応がありません。 保存するにすると、「コマンドに失敗しました」となります。 メールを開いてツールのオプションのセキュリティのウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないの項目のチェックははずしました。 現在はウイルスバスターを使用中です。 回線はau one net です。 2009年の春ごろに購入したパソコンで当初より開けなかったのですが、仕事で使用出来たらな!と、なんとかしたいのでよろしくお願いします。

  • OE添付ファイルについて

    OutlookExpressを使用しており、メールについている添付のExcelを編集。 編集後にCtrl+Sで保存しファイルを閉じてしまいました。 普段は名前をつけて保存で場所を指定して保存しているのですが うっかり、上書き保存をしてしまいました。 メールについている添付を開きましたが、編集前の状態。 名前をつけて保存、で保存先を見てみると下記の場所のようなのですが。 <C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5>内にあるフォルダ。 そこにExcelファイルはあったのですが、やはり編集前の状態でした。 編集後のファイルを取り戻す事はできないのでしょうか?

  • メールの添付ファイルについて

    【Outliik Express】を使用しているのですが、何時の間か受信した添付ファイルが開けなくなってしまいました。添付ファイルは受信しており、ファイル名も表示されてますが、開けません。色々とチェックをしましたが画像ファイル(JpgやGif)は開けるのですが、それ以外のファイル(ExcelやWord等)が開けません。もちろん、保存も出来ない状態です。1年前(以上)の添付ファイルも開く事が出来なくなっていました。 教えて下さい。