• ベストアンサー

海外でのインターネット無線LANについて

海外で、無線ランの接続で使おうと思います、この場合、日本で入っている、プロバイダーの、ローミングサービスが必要なのでしょうか、 ホテルでは、無料の無線があるのですが、パスワードをもらって使えるとありますが。 パソコンの、無線LANカード、で使えるのでしょうか 初めて海外で使用するので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.3

No.2で回答した者です。 アメリカの公衆無線LANというと、T-Mobileが知られていますね。主に、スターバックスカフェで使えるようです。T-Mobileというと携帯電話会社というイメージですが。 T-Mobileの無線LANの料金設定を見ると、 http://hotspot.t-mobile.com/services_plans.htm 旅行者で使うには、以下の2つかと思います。 DayPass(一日券)9.99ドル Pay As You Go(従量制)最初の60分6ドル、以降1分ごとに10セント 日本の公衆無線LANサービスの料金に比べると倍高いですね。 ヨーロッパですとさらに更に割高になります。 ネット検索すると、アメリカでは図書館で無料の無線LANサービスをやっているところがあるそうです。

yoshittmm
質問者

お礼

どうもありがとうございます、DayPassなど1日1000円ですね。 プロバイダの、サービスだと、1時間で3000円になってしまう、 しかし、アメリカで、無料LANがあるホテルなら、無料と結うことになるわけですね。とにかく、向こうで接続経験します、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirorin38
回答No.2

海外で無線LANを利用するに当たり、プロバイダーのローミングサービスが必要なのかということですが、特に必要ありません。 渡航先の国によっていろいろありますが、ショップで1日、1週間の無線LANの利用券を購入するとか、前もってインターネットからクレジット決済で利用権を購入するとかあります。 プロバイダーのローミングサービスで海外で無線LANを利用するなら、iPassの無線LANローミングサービスがあります。 http://jwww.ipass.com/partners/partners_bb_wifiroaming.html 利用の仕方については、加入されているプロバイダのホームページより会員サービスのところを見てください。 iPassの無線LANは、空港や大きな駅、有名施設などで実施されていまして、どこでも利用できるとは限りません。むしろ、利用できる場所が少ないです。 無線LANカードのカードは、全世界共通です。

yoshittmm
質問者

補足

Ipassのソフトは、ダウンロードしましたが、 プロバイダーのローミングサービスは、1分間に42円の通信料が掛かるので。利用したくないと思います。 米国、では、どうなのでしょうか、行ってみないと。わからないですかね。

• n4330
回答No.1

無線LANカードの規格は世界共通なのでホテルのパスワードで使えます。 でもホテルは無線より有線LANを備えた方が多いと思います。 他にスーパーなどでプリペイドのカードを買って書かれてるID等から無線LANが街中でできるサービスもあります。 無線LANのローミングサービスは聞いた事がありません、普通のローミングサービスは電話回線を使うアナログ接続で使います    

yoshittmm
質問者

お礼

どうもありがとうございました

yoshittmm
質問者

補足

yahoo、では、海外ローミングサービスに、有線、TEL 、無線等いろいろありますが、 ローミングサービスは、通信料が、1分間42円も掛かるので。 ちょっと使えない、パソコン持って行って。パスワードもらって、 試すしかないですかね、