• 締切済み

保育園で気になること

moco_booの回答

• moco_boo
回答No.3

連絡ノートに書いた方がいいと思いますよ。私はまつげより木屑が気になりますね。つみき?そんなにかじらせておくってこと??危ないですよね?口の中切ったりしないんでしょうか? 先生との関係も気になるかとは思いますが、黙っているのもお子さんに対して申し訳ない気持ちがあるのではないでしょうか? 伝えることは伝えてすっきりした方がいいと思いますよ。 先生との関係、悪い時もあるかもしれませんが、いつも預かってくれている先生なので、何かの時には感謝の気持ちも伝えていけば良いのではないでしょうか? 長時間預かってもらって、保育園の存在って本当に助かりますよね。 私の子供も今、2歳ですが、保育園は産休明けの2ヶ月になったばかりの頃から利用しています。 それに、衛生状態とか気になってしまいますよね。どうしても担任の先生には少し伝えずら気持ちがあると言うのであれば、園長先生に相談してみてはどうですか?