• ベストアンサー

HP作成に関して

仮にPCを買い換えて、今のHPを次のPCにて掲示したい場合! 是は、一回アンインストールをして、次のPCにインストールする必要があるのでしょうか‥?? また、仮にPCが壊れて‥、止むを得ず!! 次のPCにて掲示をする際は、どの様にすれば宜しいのでしょうか‥?? 何方か、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.2

HPの仕組みをご説明します。 (1)自分のパソコンで,ホームページ作成ソフトなどで作る (2)できたら,そのプログラムを契約したサーバーにコピーする (3)サーバーにあるものをみんなが閲覧する ■作成したプログラムについて 上記の仕組みからわかるようにサーバーには, 作成されたものと同じものがコピーされています。 ですから仮にPCが壊れたりしても, 新しいパソコンにそのサーバーから, ダウンロードすれば大丈夫です。 ただし,サーバーのアカウントやパスワードなどは, どこかに書いておいて絶対に忘れないようにしてください。 ■ホームページ作成ソフトを使って作成してアップしている場合, 新しいパソコンにインストールしなおしますが, インストールしサーバー設定をしてダウンロードすれば大丈夫です。

flower-bed
質問者

お礼

実に分かりやすい回答でした。 本当に、よく分かりました‥。 どうも、有難う御座いました。 感謝☆デス‥♪♪

その他の回答 (1)

  • yuuu69
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

「HP作成に関して」とあるのは、HPのHTMLファイルを自ら作成してサーバーにアップロードしていると思われますが、 であれば、ローカルのつまり、あなたのPCのフォルダにHPのファイルが作成されている筈ですから、そのファイルをフォルダ毎コピーすればどのPCからも作成とアップロードが出来ます。 「掲示」という意味がよく分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.geocities.jp/haku1569/web/basic/basic_m.html

関連するQ&A

  • HPを作成したい。

    HPを作成したい。 カテゴリがわからなかったのでとりあえずブログにしました。 レンタルで作成するのではなく、自分で1から作成したいです。 必要なのは、管理人へメッセージを送る事と掲示板(無料レンタル)ぐらいです。 過去に一度HPビルダーを使ってHPを作成しようとしましたが、趣旨が定まらず途中で断念しました。 当時はパソコンにビルダーが入っていたのでできましたが、今はありません。 高いので購入してまでつくろうとは思いませんので、無料で何かお勧めなものがあれば教えてください。 タグなどは多少わかりますが、PCの知識はあまりもってません。 ちなみにOSはwindowa7です。 宜しくお願いします。

  • HP作成でわからないことが・・

    今現在プロバイダをYAHOOにしています。ジオプラス会員です。 TOPページをYAHOOで作り、そこに5つほどレンタル掲示板をリンクさせています。 これから新たにTOPページをHPビルダー10で作ろうと思ってます。そこで質問なのですが、 TOPページをいままでのものと2TOP体制にする場合、 1.わたしは新たにサーバーを別に用意しなければなりませんか?それとも同じYAHOOの中に新たなTOPページも置けますか? TPOページを新しく作ったものに差し替える場合、 2.新たなTOPページはYAHOOのサーバー上に置けるのですか? 3.HPビルダー購入とともに、それにサーバーは付いてる(用意されている)のですか?それとも自分で別に見つけるのでしょうか? 以上3点につきご回答願います。

  • ケータイに対応するHP作成

    どなたかわかる方ご回答のほどよろしくお願いいたします。 私くし現在ホームページビルダーを使いHPを作成しております。PCのHPは完成しまして、あとはこのHPをケータイでも同じように観覧することができるようにしたいんですがどうしてもわかりません!!PC版の方は無料HPスペースをレンタルして使わせていただいております。日記、掲示板もレンタルでこちらはケータイからでも観覧可能なものをレンタルしました。ケータイからPCのHPにアクセスして自動でケータイように切り替わるというのは可能なんでしょうか??それともケータイはケータイ用HPアドレスを取得してそれに日記や掲示板をリンクさせる方法がいいんでしょうか?全然どうしたらよいかわからずにいます・・・。 皆さんよろしければお力を貸してください。お願いします・・・・。

  • HPを見るときどこを気にしますか?

    とあるオフィシャル系のHPを作ってます(仕事ではありません)。そこで設置してる掲示板が「auで見れないのでこっちにして」と頼まれた掲示板が、はっきり言って「携帯から見る分には構わないけど、PCで見たらデザイン性のかけらもない掲示板」です。 サイトにはPCのほうから訪問してる方のほうが今のとこ多いようです。ですので私としてはPCから見た時の見栄えもある程度重要だと思って作ってました。 でももしかしてHPデザインをそこまで気にするのは私だけ?他の人は「見れればいい」程度なのかな?と思ったりしました。無駄なフラッシュなどは必要無いと思いますが・・・。 そこで質問です。 皆さんは他人のHPを見る場合、どういうとこを気にされますか?デザイン関係なく、見れれば良い!ですか? 他人の、と言っても見ず知らずの人ではなく見るのは主に友人・知人です。男女問わず、20~30代くらいの人が主に見ると思います。 音楽系のHPなのでデザイン性もある程度必要じゃないかなと思うのですが・・・。

  • HP作成がしたい!!

    初めて、HPを作ります。今、PCには、ホームページビルダーが入っているので、それで作りたいと思います。実は、チャットページを作りたいんです。一般人には無理なのでしょうか? プロバイダーはOCNなのですが、無料でHPを運営したいんですけどできますか?いろいろ教えてください。 HP作成に必要なものなどなど 

  • HP作成について

    HPを今まではFC2の無料の方で作っていました。 ですが、これからは自分で作ろうと考えています。 そこで、自分で1からHPをつくるには何を用意してしてどのくらいのお金が必要なのかを教えていただきたいです。 何を用意すればいいのかまで分かれば、あとは何とかなると思います。 あまりお金はかけたくないのですが、広告があったり面倒な規約があったりするのは嫌なので… お金はあまりかけたくないと言っておいてなんですが、できるだけ使いやすいのがいいです。 一応、必要最低限のHTMLタグは分かっているつもりです。 急いでいるので、少し早めに回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • HP作成について

    2年ぐらい前にこのサイトで、HP作成代行について質問しました。 その際、  >友人に頼まれて作る程度なら、  >IBMのホームページビルダーや、  >microsoftのfrontpageなどと、  >画像は、売っている素材集の本を使えばいいでしょう。 という回答を頂いたのですが、 友達に頼まれ、HPを作る場合(個人のHPとは少し違う部類)、ソフトはホームページNinjaでもよいですよね。 また、素材は上記回答のように素材集を買ったほうが良いのでしょうか? よくある、素材サイトのものは使わないほうがよいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • タグでHP作成

    時間もあるし、タグの勉強もしたいので ソフトを使わずにタグを書いてHPを作成しようと考えています。 タグに関しては、色を変えたり文字の大きさを変える程度しか 知りません。(^o^; なので、タグでHPを作成するには、参考書が必要ですよね。 何かお勧めの参考書などがあれば、教えてください。 また、参考書以外に必要な物ってありますか? なるべくソフトなどには頼らずに、勉強したいのですが。。 あと、使っているPCはMacなのですが、タグを書く際に Simple Textだけでも可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • photoshopである程度のHP作成はできる?

    ホームページ作成初心者です。htmlの知識はほとんどなく、すでに持っているphotoshopとillustratorで画像やボタン、フォントなどは作ってしまおうと思っています。この場合、htmlの勉強はどの程度必要でしょうか?それともお金をかけてホームページビルダーを買う方が賢明でしょうか。flashも知識はないですが使いたいです。ちなみにHP作成は1回こっきりしかやる予定がなく、3月までにはHPを立ち上げたいと思っています。回答よろしくお願いします。

  • スマートフォンでHPを表示したとき

    HPがあるのですが、新たにスマートフォン用のページを作成しました。 スマートフォンでPC用のHPを開いた際にスマートフォン用のページに転送?分岐?させたいのです。 .htaccessというのを使えば転送させられるとインターネットで分かってやってみたのですが、そうすると掲示板等も転送されてしまいます。(掲示板等はPCのままにしたいのです) どのように書けば一部だけをスマホ用のページに分岐できますでしょうか。

専門家に質問してみよう