• 締切済み

何かのたまご?

はじめまして! 先日家の掃除をしていたときに黄色くて丸いぷにぷにの物体を発見しました。 大きさは5mm程度で本当に丸い球体です。 何かのたまごだったりしたら嫌だったのでつぶしたりはしませんでしたが… あと、こちらも黄色くてご飯粒みたいな物体も発見しました。 こちらはカッチカチだったんですが…落としたご飯粒でしょうか。。。 どちらも何かのたまごとして該当しそうなものはございますでしょうか? とにかくすべてにおいて虫が苦手なので、何かわかれば駆除剤を買ったりしたいんです。 ましてやゴキブリとかでしたら早急に手を打ちたいのですが。。。 わかるかたおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

5mmってけっこう大きいですね。 私の家は周りに木が多いのでいろんな虫の卵を見たことがありますが、多分虫の卵じゃないんじゃないかと思いますが。大体1mmくらいですから。 私が見たことある限りでは、大きいクラスの卵はそれなりに硬さも出てきます。 「ぷにぷに」となると虫ではないと思いますので、カエル、イモリ、ヤモリ、トカゲなどその辺の可能性もありますね。 また、虫の卵だと群生していたり粘度のある泡や紐みたいな物にくっついていたり、卵本体の他に付属品があったりしますw 虫が産み場所に困って適切じゃない場所に産みつけることはよくありますし(トンボが水溜りの水面やガラスの表面、車の車体などに産み付けたり。蛾がなぜか洋服に産み付けたり。)、 卵本体がコロッと落ちてるのはまぁ珍しくないですが室内となると親の虫は限られてくると思います。 5mmクラスで屋内にいる虫となると…ちょっと想像できません。 普通に食べ溢しとかのゴミじゃないかな? ウチでも子どもの買って来た駄菓子のゼリーの切れっ端だったとか、粒状消臭剤だったとか、ありますよ。 ちなみにもし本当に虫の卵だったりすると、殺虫剤は効かない場合があります。(幼虫、成虫にしか効かない) 熱湯をかけてやると、虫だろうが両生類だろうがゆで卵になって駆除できますw 虫はフ化も早いのでゴミ箱に入れたのが孵ってチョロチョロ出てくることも考えられるので、熱殺をお勧めします♪

noname#74852
noname#74852
回答No.1

ゴキブリなら、ベビーチョコのような色と形なので違いますね。 本当に、虫が苦手のようですが、虫からしたらあなたは何百倍の大きさですから、かなり怖いと思いますよ。 しかし、刺されたりしたら嫌なので、マメに掃除するしかないでしょうね。 アー○ジェットなんかは、常備しておくと良いと思います。 スズメバチが巣を作ろうとしていたので、噴霧したらイチコロでした。