• 締切済み

巨大なしみ

主人のことで書きました。 2ヶ月前からわきの下に大きな、本当に巨大な茶色っぽいしみができるようになり今も広がり続けています。 はじめは片方だったのに、もう片方も最近でき、広がり始めました。 でもワキガというわけではありません。 そしてシコリがあるわけでもなさそうです。 痛みもないので病院に行きたがりません。 放置しておいて、もう少し経過観察するべきでしょうか? 病院に無理やり行かせるべきでしょうか? その場合は皮膚科ですか? ネットで色々調べたのですが、これ!というのがHITしなかったので ここでお尋ねしました。 ご存知の方いましたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

シミや黒子を侮ってはいけません。 わたしの母はメラノーマで命を落としかけたことがあります。 形が歪(いびつ)であれば危険性「大」です。 すぐに皮膚科か形成外科へ行きましょう。

• riffy13
回答No.1

こんにちは。 白癬などの感染症の可能性もあるでしょうが、急速に広がっているものを放置していて良いとは思えません。 ぜひ皮膚科を早急に受診することをおすすめします。

kazutou
質問者

お礼

ご連絡遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 感染症の場合も色が抜けることがあるんですね?! 知りませんでした。 うつったりしますか? どちらにせよ、早急に皮膚科へ行くよう薦めてみます。