• ベストアンサー

理想のオンラインゲームについて考えてください

理想のオンラインゲームについて考えてください (ずーっと遊べるオンラインゲーム) グラフィックはどういう感じが良いですか? アイテムはどういうのが欲しいですか? メールシステムとかどういうのが良いですか? キャクラーをどういうのがあったら良いですか? 飽きないシステムにするのはどういうのが良いですが 例:オンライン上で更新されるクエスト   新しいアイテムを追加したバージョンアップのディスク販売をする   ↑   このバージョンからでも楽しめる マップはどういうのが好きですか 例:自然豊かな森林   火山の洞窟の中   機械都市   邪悪な魔物が封印された魔界   バーチャルステージ   バイオハザード的な研究所   空中要塞   海底神殿   バベルの塔みたいなステージ   などなど ゲームをプレイする前のコミュニケーション広場で遊ぶ、アイテムを買う などできる何かお店か遊戯 待ち合わせの掲示板などあると面白いかも あとなんか色々 どんなゲームが良いか考えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

当てはまるのは…有料のMMO.RPG だとFF11 です。 アイテムを買う オンライン上で更新されるクエスト 自然豊かな森林 火山の洞窟の中 機械都市 邪悪な魔物が封印された魔界 バーチャルステージ バイオハザード的な研究所 空中要塞 海底神殿 バベルの塔みたいなステージ その他にも… 現在、基本ディスク+拡張ディスク4枚まで、販売済みで ご指摘の要素全て揃ってます。さらに合成で物作り、個人 バザーや競売所で販売可能(故に各種職人さんが揃ってます) 釣りも可能で、釣りを生業にされてる方も居ます。 現在、日本、北米、カナダ、EU 等の人達が常時ログインされ てますので、活気に溢れてます。 Windows版、PS2版(PSX、PS3でも可)、X-BOX360、全て同じ サーバ上でプレイ可能です。 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml FF11 公式 無料でしたら http://www.rohan.jp/index.asp 新生R.O.H.A.N[日本版]

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます オンラインゲームは ファンタシースターオンラインと モンスターハンターぐらいしか やった事がないので 今度FFやってみます

その他の回答 (1)

  • jerad
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ゲームがどうとかよりも、 プレイヤーマナーがよければそれでいいネトゲになるはず 実際10数個やってきたけどマナー悪過ぎてやめたゲームがほとんど 実体験からいうとマナーよければ大抵楽しめると思う

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます マナーですか マナーを求められるシステムすれば楽しいですかね PSOとモンスターハンターぐらいしか オンラインゲーム知らないんですけど むやみやたらに部屋に乱入できないとかが良いですかね 乱入出来る空間と 乱入できない空間を作ればよいですかね メールシステムとか工夫する必要がありますね アイテムを盗めないようにするとかですかね なるほどマナーが悪いとゲームが面白くてもみんなやめてしまうといった 感じですか 参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • あなたの理想のオンラインRPG

    あなたが、好きなオンラインRPGは何ですか? ゲームの参考にしたいと思います。 いくつ答えてもOKです。 逆にたくさん答えてもらえるとうれしいです。 3つのうちのどれかを答えても良いですし、全部答えてもOKです。 全部答えてもらうと、質問者が喜びます。 【システム編】 Q.好きなオンラインRPGは?(例;剣と魔法のログレス、チョコランなど) Q.オンラインRPGであると便利な機能は?(例;フレンド機能など) Q.オンラインRPGであると不便な機能は?(例;いちいち課金など) Q.その他運営チームに言いたいこと(例;もう少し、アイテムを増やしてほしいなど) 【アイテム・武器・防具編】 Q.アイテムであるとうれしいものは?(例;どこでもドアなど) Q.武器はどういう感じがいい?(例;さきっぽがかっこいいランスなど) Q.防具はどういう感じがいい?(例;軽くて丈夫なナイト用装備など) Q.武器・防具・アイテムであると嬉しい補助機能は?(例;つけてると攻撃力があがるなど) 【その他】 Q.その他運営に言いたいことや、これだけはやりたいこと、これだけはかかせない機能などありましたらいってください。

  • オンラインゲームでの露店(?)について

    オンラインゲームでの露店(?)について オンラインゲームでプレイヤー同士でアイテムを売り買いする際に露店(?)方式をとっているゲームが多いようなのですが、なぜなのでしょう。 (ゲームによっては画面一面が露店の看板で埋め尽くされて目障りに感じて、いい印象をうけません) システム上何かしらメリットがあるのでしょうか。 わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームでレア交換ができないのは何故?

    オンラインゲームで1つ疑問に思ったことがあります。 それはアイテム等を交換できるシステムのことですが、何故かガチャ等で獲得したレアアイテム等が他のユーザーと交換できるゲームが見当たらないことです。 ガチャ等はお目当てのアイテムが必ずしも出てくることが無く、同じアイテムや要らないアイテム等が当たることもあります。 そーしたアイテムは通常のアイテムと違って交換できず、NPCにアイテム等に変えてもらうしかないのですが、その変えてもらったアイテムはレアアイテムより価値が低いのが多いから『もったいない』感がありますし、その要らないアイテムを必要とするユーザーと交換したいと思うユーザーもけっこーいますし、更に現金から変換したゲーム内マネーを支払うことで交換できたら運営にとってそれなりに儲けになりますから、このよーにレアアイテムも交換できてこそ他のユーザーと色々なやり取りを行えるオンラインゲームと言える程必然的な事だと思います。 なのに、そんなオンラインゲームに必然的なことを何故どこの運営も実装したがらないのでしょーか? その理由、詳しく知ってる方いたらお願いします。

  • オンラインゲームのゲームシステムで、

    オンラインゲームのゲームシステムで、 インスタントダンジョン・ギルド専用ダンジョン・ソロorPT専用ダンジョンなどがある オンラインゲームのタイトルを教えてくれませんか>< 例)最近ではSoul of the Ultimate Nation(SUN)のバトルゾーンみたいな感じのものです 運営が終了してなければ古いオンラインゲームでもいいです。

  • オンラインゲームのwikipedia

    最近やっとオンラインゲームを始めた初心者です。モンハンとか有名なゲームをいくつかやりました。それらをやっていて思ったことなどを書きます。  オフラインゲームもオンラインゲームも結局はメーカー(開発者)が基本システムを作り、世界やマップを作り、アイテム、モンスター、キャラクターを全部管理しています。でもそうすると、結局、所詮ゲームメーカーの開発スタッフ数十人が一生懸命考えた作品しか作れず、管理もその数十人が行わなくちゃならない。(もちろんそれでもいいゲームはある)    そこで、私は思いました。オンラインゲームもwikipediaみたいにユーザーが自由にツールを使って作れるようになればいいじゃんって思いました。もちろん、プログラムの基本知識とCGなどにはお金が無いと高度なのは作れませんが、ユーザーの中には多くのプロやセミプロがいると思うのでそういった有志が自由に編集できるネットゲームの基本ベースを作れば、そのオンライン世界は無限に広がると感じました。  ただ、当然野放しではチートやルール違反が横行してまともなゲームになりませんので、基本システムの管理と、セキュリティなど根幹だけゲームメーカーが管理して、ユーザーが作った世界やアイテムを承認してある程度の方向性のみを示していくというそういった業務のみを行えばいいと思います。  そうすれば、ユーザーの望む形にいつでもゲームが柔軟に適応していくので、もうクソゲーなんていう言葉を聞くことは無くなるでしょう。メーカーにいままでほどお金を取られることは無くなるでしょう。  ゲームをwikipediaのようにユーザーが自由に作っていくことは不可能でしょうか?  

  • オンラインゲーム探してます

    vistaでplayできるパソコンなので次の要件を満たしてるのを探しています。 .windows vista x86bit版に対応しているもの。 .今の6月現在で問題なくPlayできるオンラインゲームであること。 .動作環境はノートパソコン。 Core 2 Duo T5500(1.66Ghz) .システムメモリは 2GB 。 .VRM関係は Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Family でチップの種類は Intel(R) GMA 950 です。 .全グラフィックスメモリ:224MB(専用ビデオメモリ 0MB,システムビデオメモリ 32MB,共有システムメモリ 192MB)。 .管理者として実行できるゲーム。 .無料のオンラインゲームでアイテム課金の追加条件の物。 以上かな?これらを満たしているゲームであればおkです。おすすめのゲームを教えてください。

  • オンラインゲームのアイテム課金について

    オンラインゲームのアイテム課金は、法的に規制(廃止)されないでしょうか。 だいぶ前にコンプガチャについては規制されましたが、アイテム課金と言う企業にのみ旨味のあるシステムを廃止することはできないでしょうか。 アイテム課金は百害あって一利なしだと思います。 企業が利益を追求するのは当然だと思いますが、それにしても近年のアイテム課金要素は、企業の利益と消費者の支出のバランスが崩壊しているのではないかと思います。 コンプガチャこそ規制されましたが、結局ある特定のアイテム欲しさに、一点狙いで数十万を課金するユーザは少なくありません。 しかも物理的なカードバトルなどと異なり、オンラインゲームでは、サービス終了後には何も手元に残りません。 良識をもって冷静に考えたら、ハッキリ言って異常な状態としか思えません。 「自分の好きな物を創っていたらたまたまお金になった。」 クリエイターはそう言うものだと思っていましたが、所詮は金稼ぎしか頭にないってことでしょうか。 畑は違えど同じ開発者として、どうにも今のゲーム業界のあり方はおかしいような気がします。 ユーザあってのシステムなのに、ユーザを置いてきぼりにして好き勝手しているようにしか見えません。 今のクリエイターは金稼ぎのことしか考えてないんでしょうか。 だとすれば、日本のコンテンツビジネスも廃れる一方ですね。

  • オンラインゲームについて

    「コルムオンライン」というゲームをしているのですが、コルムのシステム診断によると 「1. グラフィックカードをアップデートすることをお勧めします。 ゲーム起動時に AGPメモリに問題が発生する恐れがあります。2. グラフィックカードバージョンが 旧バージョンです。最新バージョンにアップデートしてください。 ゲーム性能に影響を与える恐れがあります。」 と出てきます。 あと、推奨AGPメモリ128MB以上なのに対して、私のPCのAGPメモリは0MBとなっていて「Warning!」という表示が出ています。 それと、ドライバ(Ver)は推奨が「GeforceR系列、もしくは、RadeonR750・・・」となっていて、私のPCは「ialmrnt5.dll(6.14.10.3943)」となっています。 どうしたらいいのでしょうか? 私のPCはDELLのDimension4600Cで、OSはWindowsXP Home edisionです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームが突然できなくなりました

    以前までは普通にできていたローズオンラインゲームが突然できなくなり、更にローズオンライン公式サイトにもアクセスできなくなってしまいました。 アクセスできないサイトはローズオンラインの公式サイトのみで、そのほかのページはなんの問題もなく接続できています。 また、以前はオンラインゲームも普通にできたので、パソコンのスペックなどには問題はないと思います。 現在手元にはパソコンが2台あるのですが、2台ともローズオンラインにアクセスできない状態にあります。 ですので、ネット環境に問題があるのかと思い、プロバイダ等に問い合わせしたものの、特にブロックしてるわけでもないようです。 また、ファイヤウォールやウイルスバスターなども調べてみましたが、こちらにも特に問題はありませんでした。 自分でもいろいろ調べてみたところ、おそらくですが、こちらからローズオンラインに情報を送ることはできているみたいですが、ローズオンラインからの情報は受信できていないようです。 それ以上のことはまったくわからず、大変困っています。 参考までにパソコンのスペックを載せておきます。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition (5.1 ビルド 2600) システム製造元:TOSHIBA システムモデル:dynabook AX/940LSM BIOS:BIOS Version 1.60 プロセッサ:Interl(R) Celeron(R)M processor メモリ:894MB RAM どなたか原因や対処法がわかる方がいらっしゃったら、どうか助けてください。

  • オンラインゲームがカクカクする

    私のパソコンのスペック?です。 > > システム > > Microsoft Windows XP > Home Edition > Version 2002 > Service Pack 2 > > HP > Mobile AMD Sempron(tm) > Processor 3200+ > 1.60 GHz 、1.37GB RAM > >   >  上記では、1.3GBとなっていますが、つい先日、448MBから1.3GB > にメモリ増設しました。 >  ここからが質問なんですけど、メモリ増設を行い、いつも通り、 > FPSオンラインゲームを始めたのですが、なぜか、メモリ増設前より > もさらにカクカクしたり、画面が静止するようになりました。増設 > 前も、たまにカクカクしてはいましたが、増設後よりはひどい状況 > ではありませんでした。   ちなみに、オンラインゲームをする時には、ウィルスバスターやメ ッセなど、普段常駐しているものはOFFにしています。 >  ノートパソコンということもあり、ネットゲームには不向きだと > は思いますが、何か解決策はないでしょうか?教えてください。