• ベストアンサー

理想のオンラインゲームについて考えてください

理想のオンラインゲームについて考えてください (ずーっと遊べるオンラインゲーム) グラフィックはどういう感じが良いですか? アイテムはどういうのが欲しいですか? メールシステムとかどういうのが良いですか? キャクラーをどういうのがあったら良いですか? 飽きないシステムにするのはどういうのが良いですが 例:オンライン上で更新されるクエスト   新しいアイテムを追加したバージョンアップのディスク販売をする   ↑   このバージョンからでも楽しめる マップはどういうのが好きですか 例:自然豊かな森林   火山の洞窟の中   機械都市   邪悪な魔物が封印された魔界   バーチャルステージ   バイオハザード的な研究所   空中要塞   海底神殿   バベルの塔みたいなステージ   などなど ゲームをプレイする前のコミュニケーション広場で遊ぶ、アイテムを買う などできる何かお店か遊戯 待ち合わせの掲示板などあると面白いかも あとなんか色々 どんなゲームが良いか考えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

当てはまるのは…有料のMMO.RPG だとFF11 です。 アイテムを買う オンライン上で更新されるクエスト 自然豊かな森林 火山の洞窟の中 機械都市 邪悪な魔物が封印された魔界 バーチャルステージ バイオハザード的な研究所 空中要塞 海底神殿 バベルの塔みたいなステージ その他にも… 現在、基本ディスク+拡張ディスク4枚まで、販売済みで ご指摘の要素全て揃ってます。さらに合成で物作り、個人 バザーや競売所で販売可能(故に各種職人さんが揃ってます) 釣りも可能で、釣りを生業にされてる方も居ます。 現在、日本、北米、カナダ、EU 等の人達が常時ログインされ てますので、活気に溢れてます。 Windows版、PS2版(PSX、PS3でも可)、X-BOX360、全て同じ サーバ上でプレイ可能です。 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml FF11 公式 無料でしたら http://www.rohan.jp/index.asp 新生R.O.H.A.N[日本版]

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます オンラインゲームは ファンタシースターオンラインと モンスターハンターぐらいしか やった事がないので 今度FFやってみます

その他の回答 (1)

• jerad
回答No.1

ゲームがどうとかよりも、 プレイヤーマナーがよければそれでいいネトゲになるはず 実際10数個やってきたけどマナー悪過ぎてやめたゲームがほとんど 実体験からいうとマナーよければ大抵楽しめると思う

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます マナーですか マナーを求められるシステムすれば楽しいですかね PSOとモンスターハンターぐらいしか オンラインゲーム知らないんですけど むやみやたらに部屋に乱入できないとかが良いですかね 乱入出来る空間と 乱入できない空間を作ればよいですかね メールシステムとか工夫する必要がありますね アイテムを盗めないようにするとかですかね なるほどマナーが悪いとゲームが面白くてもみんなやめてしまうといった 感じですか 参考になりました ありがとうございます