• 締切済み

身障療護施設での行事について

身障療護施設でどのような行事〔外出や旅行など)を展開しているのか教えてください。又、どのような目的で行っているかも教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私は、3月まで2年間身体障害者療語施設の職員をしていました。そこでは、年に3回くらい旅行に行ったり、バスハイキングといって公車(施設の車)を使って外出もしていました。私は、担当ではなかったので実際に行ったことがあまりないのですが、社会経験の向上を目的としていました。福祉バスなんかを利用するというとお金がかかるので。  また、施設のお祭りもあってこちらは地域の方との交流を目的としていました。こんな感じでお返事になるでしょうか?」