• ベストアンサー

私だけでしょうか?

家のパソコンでOKWebだけにつながらないのです。 そこで質問なのですが今日の1時頃、2時半頃、9時半頃にOKWebはメンテナンスをやっていましたか? 今大学のパソコンではつながります。 原因が家のパソコンなんかOKWeb側かはっきりさせたいので・・・ なお、教えてgooからではなくODN側からです。 教えてgooからは家のでもつながります。

  • TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

障害情報は出てませんが、間違いなく繋がらない時間帯がありましたよ。 ただ、ただいまアクセスしづらい状況ですので、あとで、再度やってみてくださいみたいな、画面にはなりましたが。今日の午前9:30過ぎから10時頃まで断続的には、私も経験しました。 それと、今までは繋がっていたのなら、回線とかサーバ側の過剰負荷とかの一時的な現象でしょう?

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 障害情報がでました。

その他の回答 (2)

noname#62952
noname#62952
回答No.3

確か二時すぎ私もつながりませんでした。よくあることですよ。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 障害情報がでました。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

メンテナンスかどうかは存じませんが、他のサイトにつながる(しかも教えてGooでしょ?)なら家のPCは何ともないってことですよ。ODNの問題じゃないのかな? ADSL使ってますがトラブルのときの最初は他のサイトもつながるかどうかの確認なので(全滅なら回線トラブルと考えて・・・)

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 障害情報がでました。

関連するQ&A

  • OKWebと教えて!Gooについて

    OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

  • OKWebの回答が表示されない

    ODN版OKWebを使用しています。 昨日から、質問は表示されるのですが、回答が表示されていません。 サイト側の不具合でしょうか? 教えてgooでは、きちんと表示されているようですが。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • この場合は、「マルチポスト」になるのでしょうか?

    教えてgoo!で登録させていただいた者です。 先ほど教えてgoo!の「OKWeb」のカテゴリー(教えてgoo!側では公開していないカテゴリー)で質問させていただいたのですが、OKWeb側では、「最新の質問」欄に公開されているものの、教えてgoo!側では「今日の質問」の欄には公開されていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168618 もし、同様の質問を教えてgoo!の「その他(社会)」などのカテゴリーに再度質問してしまった場合は、規約に触れる事になるのでしょうか? それとも、教えてgoo!の「OKWeb」のカテゴリー自体には質問してはいけないのでしょうか? 管理人さんにメールで直接聞くべき事とは思いますが、同様の疑問をお持ちの方も居るかも知れないと考え、敢えてココに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • カテゴリ 教えて!gooトップ>OKWeb

    質問です。 教えて!gooとOKWebがほとんど同じモノだという事は最近知りました。 質問内容は両方全く同じモノが掲載されるみたいですね。 私は教えて!gooで使用しています。 で、たまたま、他の回答者の過去の回答一覧を見ていて、このカテゴリを見つけました。 教えて!goo>OKWebです。 これって・・・教えて!goo側にこのカテゴリありますか?? よ~っく見てもなかったと思うんですが・・。 OKWeb側だけですか?? また、OKWeb側だけとして、この質問は教えて!goo側には載らないんでしょうか?? まだまだ奥が深いと感じる教えて!goo暦の浅い私の質問でしたペコリ(o_ _)o))

  • カテゴリー一覧から質問が見られない

    今日辺りから「カテゴリー一覧」から質問を見ることが出来ません。(関心カテゴリーや最新の質問からは通常通り見ることが出来ます)ちなみに本家OKWebや教えてgoo!からは可能みたいなのですが・・・ ここのカテゴリーだと http://odn.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 は見られずに http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=263 は見ることが可能です。 原因は私のPCなのかそれともサイト側の不具合なのかどっちなのでしょうか?

  • ランキングの更新

    本当はジャンル「OKWeb」ですがgoo側からは見えないそうなのでこっちにします。 本題ですがOKWebではここの左下、gooでは別のところに「ランキング」があるのですがいままで(11月まで)は毎日1時、4時、7時、10時に更新されていたのですが今月に入ってからは不規則になりついに12月6日の18時で更新が止まっています。 何故か知りませんか?それとも私だけでしょうか?

  • 教えてgooとOkwebはいっしょなんですか?

    今日はじめて、Okwebというサイトを知ってのですが、私の質問、当然質問者もmakoteruで出ているのですが、教えてgooとOkwebはいっしょなんですか。 ちょっと、戸惑っての質問です。

  • 悲しいとき

    教えてgooで、「お、これは答えられそうだ」と思って、張りきって質問を クリックしてみたら、予想に反して高度な質問だったので答えられずに悲し い思いをしたことがあります。 教えてGoo(OKWeb)に限定して、みなさんが体験した「悲しいとき」を教え てください。質問する側、回答する側、ロムる側のどちらの立場でのご回答 でもかまいません。ひとりで落ち込むのは悔しいので、皆様のいろんなご経 験を回答いただけたら、今後の回答する時の参考になると思い質問しました。 尚、質問や回答する際のマナーあるいは、教えてGoo(OKWeb)の姿勢などに ついての質問などは一応目を通していますので、同様の質問がありますとい うご回答はご辞退申しあげます。また「悲しい」の意味は、幅広く解釈して いただければ幸いです。

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。