• 締切済み

インストールできない

パソコンはアメリカのWindowsME を使っていて、 microsoft社のWindows XP Home Edition のソフトを インストールしようとしたら、言語が違うのでどうのことの と表示されインストールできませんでした。どうすればインストールできますか?アメリカのじゃできないんですか?

noname#6828
noname#6828

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

現在英語版WinMEを使っているPCに、日本語WinXPheをインストールしたいと言うことですか?。  この場合、アップグレードは出来ませんので、クリーンインストールなら出来る可能性が有ります。  まず、現在使っているPCが、XPに対応できるかを調べなければ成りません。  メモリ容量、デバイスドライバの有無等、ハードに関する情報です。  その上で、OKなら、必要なデータをバックアップしておきましょう。  インストールは、BIOSのブートシーケンスをCD-ROMからブート出来るように設定して、XPのCD-ROMから立ち上げて、インストールすれば良いのです。  あとは、チップセットドライバや、その他ビデオドライバ、サウンド・LAN等のドライバをインストールしていきます。  これで、バックアップを戻せばOKでしょう。