• ベストアンサー

ワードの文書が開いたとたんに固まります

workの回答

• ベストアンサー
  • work
回答No.2

それは困りましたね^^; #1の方が言われているようなリソース不足であれば他のPCで開けば うまく開くかもしれません。まずは試してみてください。 他のPCで試してもうまく開かない場合は残念ながらファイルが 破損してしまっているかもしれません。 その場合、試してみないとうまくいくかどうかわかりませんが 1.ワードパッドで開いてみる 2.一太郎で開いてみる 3.自在眼のようなソフトで開いてみる などで開けるかもしれません。 ソフトを持っていないと試す事もできないかもしれません^^; ただ、ワードパッドはWindowsであればほぼ間違いなくアクセサリの中に 入っていますので探してみてください。 ただ、表が入っているとのことなのでワードパッドでは開けない可能性が 大ですが^^; あとは、デフラグを行ってファイルを修復させてみるという手もあります。 ただし、正常になる確立は非常に低いです。 私がやったことがある方法はこのくらいです。 ただ、あまり成功はしてませんので。。。 重要なファイルはできるだけバックアップをとるようにして おきましょう^^;