• ベストアンサー

求む、簡単・確実なバックアップソフト

何時もお世話になっております。 宜しくお願い致します。 PCを新規購入致します。此まではリカバリーマスターと言うバックアップソフトを使用していましたが、此を機会に別な物を導入したいのです。主な使用目的は、 リカバリーするのが面倒なので、購入時のフレッシュな状態を保存しておく。不具合が生じた時、状態の良い時へ戻す。 です。操作が簡単で、確実に保存・復元出来る事が最低必要条件です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abic
回答No.1

システムまでバックアップは有料しかないでしょう。 これはどうですか? 定評あるみたいだけど。 私は、この9を持ってます。 一つしか使った事がないから、比較はわかりません。 ■Acronis True Image 11 Home http://www.ec-shopping.net/shop/PRT00010/default.php?cPath=94_86

tottokohamnosuke
質問者

お礼

手数をお掛け致します。 頂いた情報を元に調べてみましたが、此、定番なんですねー ただWin VistaSP1でトラブルが起きている様なので詳細をメーカへ問い合わせてみる事にします。有り難う御座いました。 又、宜しくお願い致します~

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらは分かりやすいと思います 特にリカバリメディア作成用ならお勧め http://www.lifeboat.jp/products/ib8b/ib8b.html

tottokohamnosuke
質問者

お礼

手数をお掛け致します~ おお、此方は操作が簡単そうですね、魅力的です^^ ただ、使っている人が少ないせいか、ユーザーの生の声を聞く事が出来ませんでした。ちょっと不安です、良いんですが。 少し考えてみます、有り難う御座いましたー