• ベストアンサー

求む、簡単・確実なバックアップソフト

何時もお世話になっております。 宜しくお願い致します。 PCを新規購入致します。此まではリカバリーマスターと言うバックアップソフトを使用していましたが、此を機会に別な物を導入したいのです。主な使用目的は、 リカバリーするのが面倒なので、購入時のフレッシュな状態を保存しておく。不具合が生じた時、状態の良い時へ戻す。 です。操作が簡単で、確実に保存・復元出来る事が最低必要条件です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abic
  • ベストアンサー率65% (63/96)
回答No.1

システムまでバックアップは有料しかないでしょう。 これはどうですか? 定評あるみたいだけど。 私は、この9を持ってます。 一つしか使った事がないから、比較はわかりません。 ■Acronis True Image 11 Home http://www.ec-shopping.net/shop/PRT00010/default.php?cPath=94_86

tottokohamnosuke
質問者

お礼

手数をお掛け致します。 頂いた情報を元に調べてみましたが、此、定番なんですねー ただWin VistaSP1でトラブルが起きている様なので詳細をメーカへ問い合わせてみる事にします。有り難う御座いました。 又、宜しくお願い致します~

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらは分かりやすいと思います 特にリカバリメディア作成用ならお勧め http://www.lifeboat.jp/products/ib8b/ib8b.html

tottokohamnosuke
質問者

お礼

手数をお掛け致します~ おお、此方は操作が簡単そうですね、魅力的です^^ ただ、使っている人が少ないせいか、ユーザーの生の声を聞く事が出来ませんでした。ちょっと不安です、良いんですが。 少し考えてみます、有り難う御座いましたー

関連するQ&A

  • バックアップ、リカバリーソフト

    リカバリーは本来購入時の状態に戻すものでOSの再インストールとアプリケーションも含まれます。バックアップは消えてしまうデータを保存することで、個別的に保存するものや、システムの復元のように状態のよいときにあらかじめ保存しておいた状態に戻す全部のバックアップあります。富士通の枚リカバリーのようなソフトウェアありますか?

  • iTunesのバックアップ

    iTunes7.1.1.5を使用しているのですが、パソコンの不具合があり、リカバリーを行います。そこで質問なのですが、iTunes内のファイル→ディスクへバックアップでバックアップをとりました。これで、リカバリーして、バックアップから復元すると元通りになりますか? もし、iTunesフォルダなどの保存が必要なのであれば教えてください。

  • バックアップソフトについて

    ハードディスクを丸々バックアップ出来るソフトは多々ありますが、そもそもバックアップというはその時の状態を保存しておくという意味だと思うのですが、例えば使用期限のあるソフトやライセンス認証していないWindowsとかをインストールした後にバックアップをし、使用期限がきたら復元するという方法を行えば延々と使えると思うのですが、こういう理解であってますか?

  • バックアップ・ソフトはどれがいいでしょうか?

    OSそのものが立ち上がらなくなった場合に、リカバリCDでリストアしてしまうと、 初期状態に戻ってしまうので、そうしないで直前のバックアップ時点の状態に 復元できるソフトを購入しようと検討しています。 望む機能 ・システムを含めたHDをまるごとバックアップできる        ・ファイルやフォルダ単位でもバックアップできる        ・ブータブルCD/DVDが作成でき、OSが立ち上がらない状態でも、         光学ドライブから復元できる        ・出来れば直接DVDなどにバックアップファイルを保存できる。         (バックアップ・イメージ保存用の別ドライブを必要としない)        ・差分ファイルを保存(バックアップ)できる。 候補 ・HD革命/BackUp Ver.7 ・ノートン セーブ&リストア ・Acronis True Image Ver.10 など・・・ 上記候補を含めて(これ以外でも)使い勝っての良さや機能面で お薦めのものがあれば教えてください。 出来れば、紹介サイトなども教えて頂けると助かります。 使用環境 OSはWinXP Pro.SP2 メモリは512MB HDは80GB(CドライブとDドライブに分かれています) 光学はスーパーマルチドライブが内蔵されています。

  • バックアップソフトについて

    バックアップソフトについてお聞きします。 初めて、バックアップをしようと思っているのですが、 さまざまなバックアップソフトが販売されています。 (1)皆様が使用されたもので、オススメのものがありましたら 教えてください。(出来れば操作方法がわかりやすいものがいいのですが) 特に保存しておきたい写真や動画などはありません。 ワードやエクセルで作成したものは、USBメモリに保存しています。 また、バックアップ先として、DVD-R、外付けHDDの購入を検討しております。 (2)現在使用しているデスクPCは、中古で購入したのですが、購入時ついてきたリカバリディスク、起動ディスクは使用せず、新たに現在の状況で作成したいのです。 バックアップソフトを使用すれば、これらは作れるのでしょうか?

  • バックアップソフトを探しています。

    現在のPCの自分だけのOSからアプリやデータをブートリカバリができるバックアップソフトはないか?という質問です。よくPCを買うと付いてくるリカバリDISKを自分の今の状態をバックアップしていざという時にブータブル形式で復元してくれるソフトを探しています。

  • システムの復元みたいなバックアップソフト

    OS   windowsXP Home Edition 機種  NEC Lavie 昨日、リカバリーが終了したんですが、思いのほか大変だったので、今度からはできるだけリカバリーの手間をなくしたいと思いました。 なので、バックアップソフトを使おうと思ったんですが、フリーウェアも市販のものもたくさん種類があり迷ってしまいました。 そこで、今求めているのが (1)このリカバリー直後の状態を、丸ごとバックアップできるもの。 動作が不安定になったら、リカバリーをせずに、この状態に戻せるようにしたいです。 外付けHDD(160GB)があるので、このデータはその中に入れたいと思います。 (2)毎日、自動的にバックアップをとってくれて、間違って削除してしまった、インストールしたら調子がわるくなったという時に、その直前まで残してくれる。 こちらは、外付けHDDではなく、CやDドライブに保存したいです。ノートパソコンを家族で使っているので、移動が激しくスケジュールどうりにバックアップするというのが困難なためです。 システムの復元という選択もありますが、ちゃんと戻らないときや、解決にならないことが多いのです。 なので、システムの復元のように気軽につかえ、直前の状態に完全に戻るものを希望しています。 フリー、市販などは問いません。簡単にバックアップがとれて、簡単にちゃんと復元できるもの。手間がかからず、わかりやすいものを希望します。 いろいろ注文をつけましたが、よろしくお願いします。

  • iphoneの電話帳のバックアップ?同期?について教えてください。

    iphoneの電話帳のバックアップ?同期?について教えてください。 現在iphoneを使用しております。 最近不具合が多く、softbankさんに相談したら、出荷時の状態に復元してみてほしいとのことなのですが、 電話番号やメールアドレスなどのデータが消えてしまいますよね? アプリなどはiTunesなどに保存してあるのですが、電話などのデータはどのようにしたらよいのでしょうか? 復元して消えてしまうと何も残っておりません。 しかし、このままだと不具合が多く、いつ壊れるかと思うと不安です。 何かいい方法がありますでしょうか? また、何かいいアプリがあり、それを購入し利用することで解消ができるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • バックアップソフトについて教えてください

    PCが調子悪くなった時に、リカバリーすることがありますが、 その時、購入時よりついているリカバリーソフトは、 PCを工場出荷時に戻してしまいます。 私はSHARPのPC-TX23H(OSはXPです)を使ってるのですが、中に使わないソフトが たくさん入ってるので、リカバリーした後に使わないソフトを アンインストールするのがとても面倒です。 以前、何かで、バックアップソフトを使い、今使っている状態を バックアップしておけば、リカバリーした時に、今の状態に 戻せると読んだのですが、そのソフトを覚えていません。 リカバリーソフト作成や、バックアップソフト作成で検索すると とてもいろんなソフトが出てきて、よくわからなくなってきました。 昨日、PCをリカバリーして、今自分に必要なソフトだけが入っている 状態なので、今度リカバリーしたときに今の状態に戻すソフトを 希望します。 どんなソフトがお勧めか教えてください。

  • システムバックアップのできるフリーソフト。

    システムバックアップのできるフリーソフトを探しています。用途は、リカバリーしたPCにWindowsのアップデート、ドライバいくつかのソフト、をインストールした状態で別のハードディスクなどにシステムの入ったハードディスク丸ごと保存し、そのハードディスクなどからいつでもその、保存した時の状態に復帰できるようにしたいと考えています。 目的は、リカバリにかかる時間の短縮です。もし、これらのことをやったことある方知っている方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう