• 締切済み

ホテルオークラさんとWestin Hotels &Resortsはどのようなホテルでしょう?

下記の2ホテルにつき, 皆様の利用された意見を聞かせていただけませんか? 以前別の方が良く似た質問をされていまして大変参考になったのですが, 下記2つのホテルに触れていなかったので, 私から質問をしたく。 (1)ホテルオークラさん(東京, 神戸(ただし2001年以前)) (2)Westin Hotels &Resortsさん(本社:U.S.A, 東京, 名古屋, 大阪, 淡路島) (1)はよく帝国ホテルさんと比較されますが, 食事(中華料理)で利用します。(2)ですと宴会場が広いので名古屋をよく勤務先の仕事の関係で 利用しますが, それ以外の点で皆様の感じる意見を聞かせてくれませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• baksun
回答No.1

1番は利用したことがないので、分かりませんが、2番はSPGで東名阪のウェスティンは利用してます、特に名古屋は飲んだ日の常宿ですね、建物は古いけど夜はマリオット、ヒルトンと比べて断然静かでマンパワーで十分すぎるほどカバーしてます、お城側もいいですが、街側は名駅の夜景がきれいでリクエストで街側を頼んでます(しかしいい部屋は城側にあるからアップグレードされると城側になってしまう)。 東名阪のウェスティンはどこも人懐っこい感じで好きです、16:00チェックアウトは飲みすぎた日には助かります。東京はルームサービスの「とん汁セット」がおいしかった。大阪ではブルーバーのつまみに出てくる納豆のドライフードが逸品です、また歩いて梅田に行く時正面のエントランスから出るのではなく、アマデウスとロビーラウンジの間にある、ドアを使って中庭から出るとホテルらしくない空間があって楽しいです。

aokikouji
質問者

お礼

Westinの東京は確かに人懐っこいですね。 私も好きです。 Westinの大阪は「駅から離れているのとフロントが狭くて不便に感じる。」という意見は聞く事があります。 私は名古屋でしたら名古屋観光ホテルが好きなんですが, Westin名古屋も今度宴会以外に利用してみましょう。 ご回答有難うございます。