• 締切済み

日本最大の市場は金でも愛でもなく外見である

shun00の回答

• shun00
回答No.4

もし、そういったことを真剣に考えて悩み、生活に支障があるのであれば問題です。対人恐怖とか社会不安という可能性もありますので、一度、心療内科やカウンセリングをお受けになった方が良いかもしれません。 別に特別なことではありませんし、一度気にし出すと、ずっと気になって辛い。少し心が疲れているのかもしれません。 もしかすれば、そうではない可能性も大きいですし何とも言えませんが、文面を見ると生活に支障が出ていらっしゃるのではないでしょうか。 価値観とは何でしょう?気にしたくないという思いがあるのに、気になってしまう。それはあまり精神的に良いものではないです。 べつに気にしなくてもいいや、と思える心のエネルギーや、ありのままの自分でいいやと思える強さを必ず見つけられると思います。 心当たりがあれば、一度心療内科や心療内科内や精神科内のカウンセリングを受けてください。

参考URL:
http://www.sad-net.jp/
jlnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 クンセリングに行ってきて、今度認知行動療法を受けることにしました。