• 締切済み

日本最大の市場は金でも愛でもなく外見である

shun00の回答

  • shun00
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

もし、そういったことを真剣に考えて悩み、生活に支障があるのであれば問題です。対人恐怖とか社会不安という可能性もありますので、一度、心療内科やカウンセリングをお受けになった方が良いかもしれません。 別に特別なことではありませんし、一度気にし出すと、ずっと気になって辛い。少し心が疲れているのかもしれません。 もしかすれば、そうではない可能性も大きいですし何とも言えませんが、文面を見ると生活に支障が出ていらっしゃるのではないでしょうか。 価値観とは何でしょう?気にしたくないという思いがあるのに、気になってしまう。それはあまり精神的に良いものではないです。 べつに気にしなくてもいいや、と思える心のエネルギーや、ありのままの自分でいいやと思える強さを必ず見つけられると思います。 心当たりがあれば、一度心療内科や心療内科内や精神科内のカウンセリングを受けてください。

参考URL:
http://www.sad-net.jp/
jlnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 クンセリングに行ってきて、今度認知行動療法を受けることにしました。

関連するQ&A

  • 精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではな

    精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではないでしょうか? 引きこもりやニートなども、背が低い、姿勢が悪い、極端な痩せやデブに多い気がします。あと声が高すぎるとか。 逆にかわいい子やイケメンは本当に内面の問題で精神科に通っているような気がするのですが。 どう思いますか?

  • ブスと言われます。

    ある男子からよくブスと言われます。〇〇の顔俺ムリだわ~。とか、女子に〇〇ってブスだよね?みたいに私の前で言います。その場は笑ってますが、ホントはすごく泣きたいくらい悲しいです。女子は最低~とか可愛いよとか言って笑ってます。他の女子には優しいのに、私だけなんかツッコむと、真顔になってうっせーブスとか言ってきます。普通の時は普通に喋れますが、ひどいです。短足とかクソ〇〇とか、私が顔の大きさ気にしてるの知ってて、輪郭汚ねーとか。 どうしたら可愛くなれますか?化粧とかは禁止されてます。顔のパーツがブスだからどうにもならないんでしょうか・・・

  • 信念とお金。

    先ほど、こちらのカテで回答させていただいているときに、感じることがありましたので質問させてください。 私は男なのですが、例えば女性が5人いて、内4人美女、1人ブスとして、誰かに[この中で一番ブスを1人指差してみろ]と言われたら、逆に1番美人を指すと思うのです。 それは、その美人ならわかってくれると信じて指しますし、なにより、本当にブスの子はかわいそうで指せません。 逆に女性が男を指す場合、4人イケメンで1人ブサイクなら、情け容赦なくブサイクが指されると思っているのです。 女性は男と比べて、少し冷たい面があると思っているからです。 私は男ゆえ、男というものは、いかなる場合も弱者の味方になり、やさしい心と、強い心をもたなければいけない。という信念があります。 しかし条件がかわり、誰かに[本当にブスを指せれば5千円やろうじゃないか]と言われれば、私は迷わずブスの子を指してしまいます。 人間はどうして、こうお金には弱いのでしょうか? 信念とお金。信念を重視される方はいらっしゃいますか?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • おでこが広い、目が腫れぼったい(めっちゃ一重に近い

    おでこが広い、目が腫れぼったい(めっちゃ一重に近い奥二重)、鼻はだんご鼻、小鼻が広い、歯並びが悪くて矯正したけど下唇が出てる(受け口に近い)、口が歪んでいる、顔に肉か付きやすい、まぁ一言で言うとブスです。こんなブスなのに、顔が濃い。しかも、女なのに身長が171,172ぐらいあるんですwヒールも履けやしないw「じゃあ、可愛くなる努力すればいーじゃん」って思う人もいると思います。しましたよ。二重幅を広げたり、顔痩せマッサージしたり、ダイエット、だんご鼻解消のマッサージ、メイク研究、他にも色々と。いいと思った日でも写真みたらもう…‪w今すぐ許可が出たら整形したいです。でも、学生なのでできず。親は2人とも顔が整っていて、妹も目がぱっちりで可愛いです。ホント、どうしたもんでしょう しかも、ブスなだけじゃないんです。運も悪いんですwまぁ、ブスで産まれたことが運が悪いんですけどね。 もう、ホント、生きる気無くします。てか、生きる価値は私にはあるのでしょうか。どんだけ泣いても泣き足りないです。泣いて目が腫れてブスが増す。その繰り返し。こんな人生もう懲り懲り。

  • 自分の顔が気持ち悪くて外出が怖い

    最近、自分の顔が気持ち悪すぎます…。写真を観てそう思います。昔からキモいだのデブだの言われていたけど、相手は悪意がある訳だから気にしない!と思い、別に綺麗じゃなくても生きていけると思っていました。 だけど、それが間違いだったのかもしれません。もっと深刻に考えて、ダイエットやヘアメイクを頑張るべきでした。心のどこかで、デブだけど顔は中~中の下だと勘違いしていたのだと思います。 外が怖くて引きこもり気味だし、外出時はマスクかメガネで顔を隠さないと出歩けません。ダイエットやヘアメイクもやる気が起きなくて、暴飲暴食するから、太ってしまいました。身長163cm体重71kgです。20代中盤で若さもなくなり、最近では消えたいと考えます。 今まで、人間関係で悩み傷付けられたのが、全てこの顔と体型のせいだと思ってしまい、これからどうしたら良いか分かりません。痩せたら、ブスになるだけだと思います。生きる力は、どうしたら湧いてきますか。

  • 何か良い方法はありますか?

    僕はデブでブスの気持ち悪い奴に好かれてしまいました。 そいつは本当に気持ち悪くて顔を見てしまうだけで気分が悪くなるし、ストレスが溜まります。いつも苦しいので、何か良い諦めさせ方はありませんか?

  • 美人と結婚したい、ブス専の奴ってきもいよね?

    俺、タイプじゃない女だと、立たないし エロビとか見てても興味ない顔や体系(かなりやせてる、ぺちゃぱい、デブなど)だと 本当にたたない、10分しこっても抜けない。 だから、やっぱり女は顔だと思う 男は金も大事だけど ブスはなれるが美人は3日で飽きるというけど ブスってそばにいられてもうれしくもなんともないし 欲求もでてこない。 芸能人でもブスがたくさん結婚して子供うんでるけど よく、相手は立ったなというレベル。 興味ない顔だと、たたなくない?エロビですら興味ない顔のAV女優だとたたねーよ。

  • ネットで知り合い実際に会ったことはありますか?

    私は半年前にすごい美人の画像をTwitterのトプ画にしており、ある男性に出会いました。 その方とはTwitterのDMでお話をしたりその後、ラインを公開して電話や文章などのやり取りをしていました。 その男性はその美人が私だと思っており、たまに「美人だよね」などと言われそれが嬉しくなりなかなか言えずに居ました。 そしてその方は私に好意があると伝えてきました。 ですが顔について段々罪悪感に押しつぶされある日「私の顔じゃないの。本当にごめんなさい」と伝えました。 相手は「ブスでもデブでもいいよ。見た目に惚れてない。まず考えて。俺ら会ったことないんだよ?その中身と人間性に惚れた」と言われました。 実際に私はブスです。ですがその方は最初顔重視と言っていました。 何度も何度も「私は自信がないし離れよ。ごめんなさい」と伝えましたが相手は「俺はずっと好きだし変わらない」と言ってきます。 友達は1度会えばいいじゃん、それじゃなきゃ分からない。と言われます。ですがブスなので会う勇気もでず、何より1番は「その顔の嘘をどーして許してくれたのか」の罪悪感で会わない方がいいのではと考えてしまいます。 もう離れた方がいいのでしょうか。 そしてネットで知り合い相手の顔が違うと聞いておらず会った時別人だったけど中身に惚れて付き合った人は居ますか?

  • ブス・デブ専門の風俗店についての質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は、風俗店で働こうと思っています。 お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。 (実際、すごく大変なお仕事だと思います) 私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。 そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。 ■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか? それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか? ■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか? 変な質問で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。