• 締切済み

エクセルで印刷するとき、連番にしたいm(__)m

こんにちは! エクセルでアンケート用紙を作成しているのですが、全部で100枚ほど 印刷する予定です。 その際、一枚ごとに自動的に連番を取りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? イメージとしては、一枚目が001、二枚目が002、三枚目が003…百枚目が100、という用にしたいのです。 こんなことってできるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • J0e
  • お礼率30% (16/52)

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

ページに番号を振るのはヘッダーとかフッターで出来るのでは。 「エクセル フッター ページ数」でWEB照会するなら沢山記事ガでろ。 1(=同)様式を100枚印刷する場合も出来るはず。 もしもっと別のことなら、質問に書いておくべき。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

過去ログをご参照ください。 「エクセルの表を複数枚印刷したときに連番をつけたい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191856.html 「EXCELでNo.を変えて印刷したい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2707224.html 「Excelで連番(ナンバリング)印刷」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2119634.html

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

>一枚目が001、二枚目が002、三枚目が003…百枚目が100、という用にしたいのです。 どこを、連番にしたいのでしょう?

関連するQ&A

  • エクセルのシートを複数枚印刷したときに連番をつけたい

    エクセルで作成した1枚のシートを枚数を指定して複数枚印刷する際に連番を振る方法ってあるのでしょうか? できれば任意の番号から(例えば1000から1001・1002・・・というように)連番で印刷したいのですが。 エクセル側での操作ではなく、プリンター側の操作になるのかもしれませんが、どこに質問して良いのかがわからず、こちらに質問してしまいました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 同じ様式に連番を振ってだしてやりたいのですが・・。

    Excelで文面を作られてたとえばまとめて50枚ほど印刷してあるとします。それを業者さんなどに渡す際に「あなたは○○番目です」というところの○部分に連番のスタンプを押していたらしいです。それを○の部分に自動で数字が出るように(連番)印刷したいのです。元となる用紙のページ数は1枚だけなのですが・・・印刷した数を連番で出したいのです。 たとえば1~50までの連番を打つとなると同じ文面を50ページ用意すれば、ヘッダーとフッターでページ数を挿入すればいいのかもしれませんがその元となる文面は1枚だけ!←ここがみそです!^^; いろいろ考えましたが、私にはわからないので何か良い方法がありましたらお助けください よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 使っているアプリケーションはエクセル2002です。

  • エクセルで「4」「9」抜けの連番を振りたい

    エクセルで1から2000までの連番を, 「4」と「9」を抜いて自動作成する方法はないでしょうか。 40番代,400番代なども,飛ばして作成したいのですが。 番号は,各セルに1個ずつ振ります。

  • エクセルの連番のつけ方をおしえてください。

    エクセルで自動連番のつけ方をおしえてください。 添付つけておりますのでよろしくおねがいします。 数字は、中途半端なところからの連番になります。 272801190001 272801190002 272801190003 みたいな感じです。

  • Excelの連番をふりなおす

    Excelの表で、A列に連番をつけてあります。 行を挿入したり、削除したときに、連番がくずれないように 自動的にふりなおす方法があれば、教えていただけないでしょうか。 ヨロシクお願いします!!!

  • excelで宝くじ様な連番をしたい

    excelで宝くじ様な連番をしたいです。 一枚ずつ同じものを印刷して一箇所だけ 番号加算していくような感じでやりたいのですが 1-1000番まで各紙に割り振りたいです。 ページの用に角につけるものではなくて 任意の場所にしたいのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198485.html ここにも似たようなことがありましたが VBEがうまくいきません2000だからですかね 2003を使っています、 よろしくお願いします。

  • エクセルの表を複数枚印刷したときに連番をつけたい

    エクセルの1枚の表を100枚印刷し、その表のシート内(AW3)に連番を打ちたいのですが、なにか簡単な方法はありますか? 今までは印刷を100枚して、ナンバーリング(ハンコ)で連番を打っていましたが、ちょっと面倒なんです。 マクロを使ったことのない初心者ですが、何かよい方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • Excelで1部印刷する毎に連番を2箇所つけたい

    Excelで1ページに同じ表を2つ作成し、それぞれに連番を振って印刷した後に切り離して利用したいと考えています。 連番の位置の都合上、ヘッダーやフッターの機能では対応できません。 例えば、表1、表2を1ページに作成し、表1内のセルA1に「1」、表2内のセルA10に「2」と入力し、10部印刷したとします。 1部目は表1のA1の場所に「1」、表2のA10の場所に「2」と印刷され、2部目は表1に「3」、表2に「4」と印刷される、といった具合で、10部目は表1に「9」、表2に「10」となります。 また、A1に「5」、A10に「6」と入力した状態で印刷した場合は、1部目は表1に「5」、表2に「6」、2部目は表1に「7」、表2に「8」となりようにしたいです。 解決策を検索すると、マクロを開いて印刷部数を直接記述する方法がありますが、その作業ができない人も印刷するため、単純に表1、表2にスタート時の番号を入れておけば、後は印刷した部数分、自動で番号が1ずつ増えていくようにしたいです。 ボタンを設置してマクロを実行する形は問題ないと思います。 環境はExcel2010、Windows7です。 説明がややこしくなりましてすみません。 どなたかご教示のほど、よろしくお願いします。

  • Excelで連番(ナンバリング)印刷

    ExcelでWordの差し込み印刷のような感じで1ページだけ基本となるシートを作り、1セルを連番印刷したいのですができますか? 例えば、1シート(ページ)を作った上で、ページ指定か何かで50~100と印刷を掛けたら指定した場所(セル)のところが印刷する毎に50~100と変わって印刷するといった感じで。 宝くじみたいな感じで、番号枠のところだけ変わる感じです。 どなたか助言をお願いいたします。

  • Excelで2行ずつ連番を振るにはどうすればよいでしょうか?

    教えていただけないでしょうか? Excelを使って、オートフィルのように自動で2行ずつ連番を振るには、どうすればよいでしょうか? 例   1   1   2   2   3   3   続く

専門家に質問してみよう