• 締切済み

Excelで連番(ナンバリング)印刷

ExcelでWordの差し込み印刷のような感じで1ページだけ基本となるシートを作り、1セルを連番印刷したいのですができますか? 例えば、1シート(ページ)を作った上で、ページ指定か何かで50~100と印刷を掛けたら指定した場所(セル)のところが印刷する毎に50~100と変わって印刷するといった感じで。 宝くじみたいな感じで、番号枠のところだけ変わる感じです。 どなたか助言をお願いいたします。

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

ページ番号をその位置に印刷するように ヘッダフッタの位置設定(余白)してしまえばどうですか? マクロ使えば簡単ですが、これで出来ればラッキーです。 ページ番号は、足し算もできるので、ページ+1 とか出来ます

ya_n_a_ji
質問者

補足

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html を参照し、アドインを入れて対応することが出来ました。

関連するQ&A

  • 差込印刷で部数分のページを印刷するには?

    Microsoft Word 2003を使用して、Excelのワークシートからあるデータを差し込み印刷しています。 Excel上のレコードでは"数量"というセルがあり、そのセル内の数値の分だけ、差込印刷をツールバーの「プリンタに差し込み」から行っています。 このような場合に、1レコード内のページを文書内に表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 例えば、あるレコードに数量7とあった場合、表示を1/7,2/7,3/7,,,7/7としたいのです。 Excel側のレコードは手を加えたくないので、Word側でプリンタに差し込むページ数を取得して、ページ番号として連番を振る、、、といったような形ができればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 至急なんです~(>_<)!エクセル差込印刷(連番とんでる編)

    過去の質問で差込印刷などの要領はわかったのですが、同じような質問がないのでこちらから質問させていただきます。 sheet1に元データ sheet2が帳票用(印刷用)となってます。 sheet1のA列に連番が入ってますが、 こちらはA1=1、A2=空欄、A3=2、A4=3 などとランダムな行にに連番が入ってます。 B列に会員番号が入ってます。 なのでA列の連番の1.2.3.4.5.6のすぐ右横のセルB列(会員番号)をsheet2のA1セルに入れて連続印刷していきたいのです。 2500人ほどの会員への手紙を明日中に発送しなくちゃいけなくて困ってます。 ちなみに「sheet2」は「A1」のセルにさえ会員番号が入れば出来上がるようになってます。 どうかわかる方がいましたらお力添え宜しくお願いいたします。

  • excelで宝くじ様な連番をしたい

    excelで宝くじ様な連番をしたいです。 一枚ずつ同じものを印刷して一箇所だけ 番号加算していくような感じでやりたいのですが 1-1000番まで各紙に割り振りたいです。 ページの用に角につけるものではなくて 任意の場所にしたいのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198485.html ここにも似たようなことがありましたが VBEがうまくいきません2000だからですかね 2003を使っています、 よろしくお願いします。

  • エクセルのシートを複数枚印刷したときに連番をつけたい

    エクセルで作成した1枚のシートを枚数を指定して複数枚印刷する際に連番を振る方法ってあるのでしょうか? できれば任意の番号から(例えば1000から1001・1002・・・というように)連番で印刷したいのですが。 エクセル側での操作ではなく、プリンター側の操作になるのかもしれませんが、どこに質問して良いのかがわからず、こちらに質問してしまいました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセル同士の差し込み印刷をするにはどうしたらよいですか

    差し込み印刷について教えて下さい。 Excel同士の差し込み印刷ってできるのでしょうか? Wordで作成した文書にExcelデータを差し込むのは過去にしたことがあるのですが、 Excelで作成した文書にExcelデータを差し込む事はできるのでしょうか。 もし、可能ならそのやり方を教えて下さい。 氏名・住所・電話番号を一覧をエクセルで作成しており 別のエクセルファイルに氏名の枠・住所の枠・電話番号の枠を作っています。 このセルの中にもう一つのファイルの氏名データを差し込みたいのですが。 やり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのシートごとに連番を入れたい

    エクセルでお客様番号を振ったシートを300枚ほど作ることになりました。 ちなみにお客様番号は連番で通し番号になっています。 エクセルのシートを300枚ほど同じブックに作って 一括で印刷することは可能でしょうか? ちなみにその番号以外は同じ内容の文章なので いっぺんに同じ内容のシートをコピーしつつ、番号だけ連番となることが理想なのですが。 マクロの知識はほとんどありませんが、教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • エクセルを印刷時のページ番号

    どうもこんにちわ。 ご質問を1つさせていただきます。 お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 エクセルについての質問です。 1つのエクセルに現在カテゴリーわけしたシートが10個あります。 それを印刷したときにページ番号が自動的に連番になるようにしたいのです。 1枚目のシートをページ番号が入るように印刷すると普通にページ番号が入るのですが、2枚目のシートを印刷したときには、また1からの番号になってしまいます。これをシートが変わっても一枚目のシートからの連番にする方法はないでしょうか? また、今後各シートのページ数が増えて行くと思うのですが、それも反映されつつ番号が増えていけばいいなと思っております。 説明がわかりにくいようでしたら随時付け足しは行っていきます。 お分かりになる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • エクセル2010で違うブック間で連番をふりたいです

    初めて質問します。 エクセル2010を使っていますが、一つのブックに見積書、注文書などをシートごとに 作成しそれを注文番号で、わかるようにしたいと思っています。 一個の注文が終わると、そのブックをコピーしてコピーしたブックをまた次の注文に 使いたいのですが注文番号を自動で連番をふる設定がどうしてもわかりません。 ※ブック1を開いたら注文書セルに0001 ブック1をコピーして開いたら注文書セルに 0002という感じです。 シート間ではなく、違うブックをコピーして使い開いたときに連番になる設定はできるのでしょうか? VBAやマクロはまったくわかりません。 なにかいい方法があれば教えて下さい。

  • excel2003 表内の結合セルに連番印刷したい

    Excel2003を使用して、製品に添付する成績表を作成しています。   Sheet1(採番用シート) B2セル(半角英数字で構成された11桁の製品番号) ※製品番号は、下4桁がランニング番号です。   B2  1A234BC0001 ・    ・ ・    ・ ・    ・ B41  1A234BC0040   1回に印刷する枚数は、製品台数に伴って変化します。 台数が40台であれば、印刷枚数も40枚必要となります。   下4桁以外の英数字は、絶対固定ではありません。 ただし、1回に印刷する台数分は固定となります。 次回印刷時は、変化する可能性があるというものです。   Sheet2(成績表シート)印刷用 ※1ページで収まるレイアウトです。 AE5(結合セル) 製品番号欄       Sheet1 B2~台数分入力した製品番号を Sheet2 AE5セルに1台分ずつ入れて印刷したいのですが マクロで実行するならば、どのような記述になりますでしょうか?   また、マクロ実行するにあたって、誰でも簡単に操作できるように ボタンを作成したいのですが、それは可能でしょうか?   現在、Word2003に差し込み印刷で成績表を作成しています。 (成績表をword、差込みデータをexcel)   これらをExcelファイルにまとめて、簡素化できればと思いまして やり方を検索しているのですが、なかなか「コレ」といった検索結果に 出会えず質問させていただきました。   お手数おかけしますが、ご教示よろしくお願いします。

  • 差込印刷をVBAで印刷したい

    ワード等の差込印刷がありますが、非常に手間がかかるので、別添のようなイメージで、開始番号と最終番号を指定すれば、連番印刷が実施できないか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう