• 締切済み

Excelで連番(ナンバリング)印刷

ExcelでWordの差し込み印刷のような感じで1ページだけ基本となるシートを作り、1セルを連番印刷したいのですができますか? 例えば、1シート(ページ)を作った上で、ページ指定か何かで50~100と印刷を掛けたら指定した場所(セル)のところが印刷する毎に50~100と変わって印刷するといった感じで。 宝くじみたいな感じで、番号枠のところだけ変わる感じです。 どなたか助言をお願いいたします。

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

ページ番号をその位置に印刷するように ヘッダフッタの位置設定(余白)してしまえばどうですか? マクロ使えば簡単ですが、これで出来ればラッキーです。 ページ番号は、足し算もできるので、ページ+1 とか出来ます

ya_n_a_ji
質問者

補足

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html を参照し、アドインを入れて対応することが出来ました。