• 締切済み

今日のダウンタウンDX

今日のダウンタウンDXで、的場さんが 言ってた寝言についてなのですが 寝言に付き合うといけないと 言ってました。 なぜいけないのか、急速に 返事お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.4

私も数年前までとにかく寝言を毎晩交わしていました。 的場 もとい 的場さんと同じでうちの嫁さんも面白がって よく相手をしてくれてたみたいです。  当時は売上の大きな部署で毎日が前年の売上とニラメッコ でして、もう胃に穴があくくらいストレスたまり放題の状態で 必ず2時になると目が覚めていました。このときが寝言の 全盛期でして部署をかわった今では殆んど寝言はでず 嫁さんも安眠できると安心してます。  以上から寝言を言うのがいけないのでは無く、寝言を言わざるを得ない 環境に問題があるのではないのかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

睡眠は「体が完全に休んでいる睡眠」と「脳を完全に休めている睡眠」を繰り返している(←ちょっとちがったかもしれないが)ので寝言と会話をしていると、脳を休めることができなくて健康に良くないんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夢の世界から現実の世界に戻れなくなる・・・ ってのを聞いた事があります。 迷信ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.1

寝言は一番幽体に近いのだそうで、幽体になって出歩いたりしたり・・などと考えられたりしているそうです。 つまり、寝言に返してしまうと、寝言を言っている人が(夢を現実と取り違えて)「こっちの世界の人」なんだと思ってしまうそうです。 それで、眠ったまま帰ってこなくなるということがあるそうですよ。 ちなみに、私の母は良くはっきりした寝言を言う人でしたが(内容はかなり意味不明ですが)それに数度答えたことがありますが、私の母は未だに健在です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7月17日のダウンタウンDXで。

    7月17日のダウンタウンDXで、的場浩二さんが、髪の毛に糸のようなものが結びついている写真を公開していましたが、実は私も以前髪の毛があのような状態になったことがあります。しかも何本も。 まさか、幽霊の仕業なんて思いませんが、未だに「あれはなんだったんだろう。」と気になっておりましたら、的場さんのあの写真。 もし髪があのような状態になる理由をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか。 また同じ経験をお持ちの方がいらっしゃいますか? よろしくおねがいいたします。

  • 今日(5/29)のダウンタウンDXで..

     タイトルの通り、今日のダウンタウンDXで広田レオナさんが発言した「トイレの壁を壊した超有名女優」って誰の事なんでしょう?何となく気になるのでご存知の方が見えたら教えて下さい。お願いします♪

  • 今日のダウンタウンDXで

    こんばんは。 早速ですが、今日のダウンタウンDXで、番組の最後に「冒頭で聞き苦しい点があったことをお詫びします」とテロップが流れてました。 あいにく、最初の方を見逃したので、なんのことかさっぱりわかりません。 誰が、何か言ったのですか? ちなみにゲストは、アンタッチャブル、小池栄子、朝丘雪路さんなどがいました。

  • 今日のダウンタウンDXで・・・

    今日のダウンタウンDXで、番組の終わりに画面の上のテロップに出ていた「番組の最初に、お聞き苦しい点が・・・」ってどういう内容だったんですか? 番組の最初を観ていなかったのでわからないのですがすごく気になります。 ご存知の方、情報お待ちしております。

  • 今日のダウンタウンDXに三浦葵って出てました?

    今日のダウンタウンDXに三浦葵って出てました?

  • 今日のダウンタウンDXで出てた女の人は?

    今日のダウンタウンDXで西山という女性が出てましたが 雑誌か何かのモデルですか?

  • 今日のダウンタウンDXのED曲について

    今日のダウンタウンDXのED曲を歌っている 歌手名と歌名を知っている方いましたら教えてください。

  • 5月3日放送の「ダウンタウンDX」について

    5月3日放送の「ダウンタウンDX」の中で的場浩司さんが、よく歌詞を間違えて覚えるという話をしていたのですが、どの歌をどんな風に間違えて覚えていたのでしょうか?用事をしながら聞いていて、中途半端なフレーズだけが残ってしまって気になっています。一つはTRFの『マスカーレード』を♪マスカーレード月見草♪だったのですが、その前に言ったのがよくわからなくて・・・。教えていただけませんか?よろしくお願いします!

  • 3/13のダウンタウンDXで

    こんばんわ。 今日のダウンタウンDXで、新山千春さんがドラマで大女優の方に、リアリティーを追求しろと言われ、演技で思いきっておし飛ばしたら、「いたいじゃない~」と言われてしまったといっていたのですが、いったいその大女優とは誰なんでしょう。 兄弟で出てるといってたと思うのですが、思いつきません。思いつくのは、高嶋兄弟くいらいで、そりゃ女優じゃないだろって感じです。 誰か見ていた方がいて、わかったかたいたらおしえてください。お願いします。

  • ダウンタウンDXで

    今日(2012年1月10日)放送のダウンタウンDXで 陣内孝則さんがしていた腕時計は、なんというメーカーのものだかわかりますか? 確か「CLAC」とか「CLACK」ストラップとかいう名前で1,800円のものだったような気がしますが、 忘れてしまいました。検索しても全くわかりません。 録画もしていなかったので確認手段がありません。 また、もし販売店等わかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

AMD Radeon RX6750XTについて
このQ&Aのポイント
  • 自宅用Windows11PCのGPU故障により、NVIDIA GeForce RTX3060Tiを購入したが問題が発生し、返品した。
  • 次の購入候補はAMD Radeon RX6750XTであり、ドライバーの出来栄えが心配される。
  • 更新されたWindows11PCの構成には、多くのパーツが含まれている。
回答を見る