• 締切済み

てんかんで・・・

愛知県に住んでいますが9歳になる子が一年前からてんかんで病院にかよっています。視覚の部分に異常があり後頭葉てんかんと診断されています。発作の症状は倒れたのは丁度1年前に1度だけ学校でけいれんを起こし、それからは目が数秒(10秒いないくらい)見えなくなる発作です。調子のいいときで週1くらい体調が悪いと1日に2回くらい未だにあります。9月より静岡のてんかんセンターに病院を変えました。薬を合わせるためには院内学級もあるので3ヶ月くらい長期の入院したほうが早く薬が合うと先生に言われています。静岡の病院ということで、毎日通うことができないのがとても心配です。同じ様な経験された方いませんか?また、てんかんの中でもこのような症状は何%くらいのひとがいるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>てんかんの中でもこのような症状は何%くらいのひとがいるんでしょうか? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「小児良性後頭葉てんかん」 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/rinshou/34epi.htm#小児良性後頭葉てんかん
kakikei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。