-PR-
解決
済み

質問です!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40486
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (47/137)

携帯を買おうと思うのですが、イージーウェブのインターネット代って高いですか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

料金については、
neiさん、blue_leoさんの回答をみてもらうことにして、
僕の毎月の支払いについて参考までに・・・
使用機種・・・C403ST
メール・・・一日2~3通
EZWEB・・・2~3日に一回
以上でだいたい月2~3000円位です。
だいたいの雰囲気でもわかってもらえたらうれしいです。
補足コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

2,3000円って基本使用料とかすべて込みですか?
投稿日時 - 2001-02-15 19:24:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

1パケット(128byte)で0.27円です。

高いですか?

たとえばトータルで3Mbyte程度の通信を一月に行ったとして

3×1024×1024/128×0.27=6千円弱

つまるところ高くするのも安くするのも自分です。

何か他の通信手段(i-MODE)などと比べての話ならまた別ですが。
たとえばi-MODEならメール、webともに1パケット0.3円です。
J-PHONEはパケット課金ではありません(独自の単位で計算しますが)。
補足コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

まったくの初心者ですみません。バケット料金制って何ですか?また月に2000~3000円程度に押さえたいのですが(学割で、基本使用料すべて込みで)
電話代は別として、メールとホームページとかをどのくらい利用できますか?
投稿日時 - 2001-02-15 19:26:43


  • 回答No.2

パケット料金制=接続している時間ではなくて、やりとりする情報量に応じた料金体制についてはblue_leoさんが説明されていますので、それ以外にアドバイスを。

auにされるのなら、今発売のC40シリーズにした方がいいですよ。
今はC30シリーズとC40シリーズの両方が店頭に並んでいますが、送受信したメールを携帯電話へ保存しておけるの(Docomo、J-フォンと同じ機能)はC40シリーズだけです。C30シリーズは送受信したメールがサーバー(メールセンター)に保管されているので、前に送ったり受け取ったりしたメールをもう一度見たいというときつまり2度目でも接続してしまうので料金がかかります。C40シリーズでは一度受け取ったり送ったりしたメールは携帯電話本体に保存されるので、それを見るのに料金はかかりません。

後は、携帯電話用とはいえ、ホームページはメールに比べて情報量が多いので、メールよりホームページの閲覧が多いと料金は高く感じると思います。
お礼コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

いいアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-18 10:45:03
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

auを使っていてauのことしかわからないけど、情報として参考になれば☆auであれば、バリューという割引プランを付属で付けられます。あたしはバリューLをつけていて2400円の基本使用料を上乗せで、パケ代70%オフにしていました。あと、コミコミプランの無料通話分にパケ代も含まれるようになるそうです。学生であれば、学割で半額だしね。他社のことわからなくてごめんなさい。
auを使っていてauのことしかわからないけど、情報として参考になれば☆auであれば、バリューという割引プランを付属で付けられます。あたしはバリューLをつけていて2400円の基本使用料を上乗せで、パケ代70%オフにしていました。あと、コミコミプランの無料通話分にパケ代も含まれるようになるそうです。学生であれば、学割で半額だしね。他社のことわからなくてごめんなさい。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

すいません。
説明不足でした。
EZWEBやEメールの通信料としてだけでそのくらいかかります。
なので、普段の電話代は別です。
また、EZWEBサービス使用料として毎月300円必要です。
これは留守電サービス、Cメールサービスが一緒についてきます。
CメールとはAUの携帯同士だけで使えるメールサービスです。
一回につき3円(全角50文字まで)かかります。
また、わからないことがあればなんでも聞いてください。
参考程度のことなら・・・
お礼コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 10:44:03