• ベストアンサー

質問です!

携帯を買おうと思うのですが、イージーウェブのインターネット代って高いですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikke999
回答No.3

料金については、 neiさん、blue_leoさんの回答をみてもらうことにして、 僕の毎月の支払いについて参考までに・・・ 使用機種・・・C403ST メール・・・一日2~3通 EZWEB・・・2~3日に一回 以上でだいたい月2~3000円位です。 だいたいの雰囲気でもわかってもらえたらうれしいです。

yuyaer
質問者

補足

2,3000円って基本使用料とかすべて込みですか?

その他の回答 (4)

• bikke999
回答No.5

すいません。 説明不足でした。 EZWEBやEメールの通信料としてだけでそのくらいかかります。 なので、普段の電話代は別です。 また、EZWEBサービス使用料として毎月300円必要です。 これは留守電サービス、Cメールサービスが一緒についてきます。 CメールとはAUの携帯同士だけで使えるメールサービスです。 一回につき3円(全角50文字まで)かかります。 また、わからないことがあればなんでも聞いてください。 参考程度のことなら・・・

yuyaer
質問者

お礼

ありがとうございました。

• today
回答No.4

auを使っていてauのことしかわからないけど、情報として参考になれば☆auであれば、バリューという割引プランを付属で付けられます。あたしはバリューLをつけていて2400円の基本使用料を上乗せで、パケ代70%オフにしていました。あと、コミコミプランの無料通話分にパケ代も含まれるようになるそうです。学生であれば、学割で半額だしね。他社のことわからなくてごめんなさい。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

パケット料金制=接続している時間ではなくて、やりとりする情報量に応じた料金体制についてはblue_leoさんが説明されていますので、それ以外にアドバイスを。 auにされるのなら、今発売のC40シリーズにした方がいいですよ。 今はC30シリーズとC40シリーズの両方が店頭に並んでいますが、送受信したメールを携帯電話へ保存しておけるの(Docomo、J-フォンと同じ機能)はC40シリーズだけです。C30シリーズは送受信したメールがサーバー(メールセンター)に保管されているので、前に送ったり受け取ったりしたメールをもう一度見たいというときつまり2度目でも接続してしまうので料金がかかります。C40シリーズでは一度受け取ったり送ったりしたメールは携帯電話本体に保存されるので、それを見るのに料金はかかりません。 後は、携帯電話用とはいえ、ホームページはメールに比べて情報量が多いので、メールよりホームページの閲覧が多いと料金は高く感じると思います。

yuyaer
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。

• blue_leo
回答No.1

1パケット(128byte)で0.27円です。 高いですか? たとえばトータルで3Mbyte程度の通信を一月に行ったとして 3×1024×1024/128×0.27=6千円弱 つまるところ高くするのも安くするのも自分です。 何か他の通信手段(i-MODE)などと比べての話ならまた別ですが。 たとえばi-MODEならメール、webともに1パケット0.3円です。 J-PHONEはパケット課金ではありません(独自の単位で計算しますが)。

yuyaer
質問者

補足

まったくの初心者ですみません。バケット料金制って何ですか?また月に2000~3000円程度に押さえたいのですが(学割で、基本使用料すべて込みで) 電話代は別として、メールとホームページとかをどのくらい利用できますか?