• ベストアンサー

webが繋ぎっ放しになってた!!(Tu-ka)

昨日の夜ケータイをさわっていたときに間違ってイージーウェブのボタンを押したまま寝てしまい、さっき家に帰ってきてずっと繋がっていたことに気づきました。 トップページへアクセスたままずっと止まっていたみたいなんですが、この場合もその間の分の請求は来るのでしょうか… 焦っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souichi_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

no.1です。 トップページ以外でも、大丈夫です。料金はページを見ている時間ではなく、何ページみたかと考えればわかりやすいと思います。見ているページ数によって料金が発生します。

yuitiw
質問者

お礼

そうなんですか★ よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#17405
noname#17405
回答No.7

mig206です。返事ありがとうございました。 機種がTT31であればパケット課金(使った分だけ課金)ですので、請求は来ないと思います。 ちなみに私自身も2年くらい前まで、TT31を使っていました。現在は他キャリアですが。。。。 駄文で申し訳ございませんが、参考になれば幸いです。

yuitiw
質問者

お礼

そうですか~、ホットしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#17405
noname#17405
回答No.5

はじめまして。 Webについてですが、現在使用している機種がTu-kaのEz@Mail対応機種(例TT11等々)であれば、パケット通信課金が採用されているので、トップページを開いた状態のままであれば、料金は加算されていないと思われます。 ただし旧機種(Ez@Mail非対応の機種(例:TTT03等))であればパケット課金ではなくつないだ時間だけ料金が発生するので請求くるので可能性はありえます。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

yuitiw
質問者

お礼

そうなんですか~、恥ずかしながらEz@Mailというのがどのメールのことかわからないのですが、 私のケータイはTT31なのですが…どうでしょうか。笑 ご回答ありがとうございました。

  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.4

現在 携帯はパケット通信というものを利用しています。 パケットとはデータ量の単位だと思ってください。 送受信したパケット量にあわせて課金されますので、 トップページだけの場合はトップページのパケット量だけ課金されます。 ご安心ください。 ただ、一昔前の携帯は電話回線を使用していましたので、トップページのまま寝てしまうと、ずっと電話しているのと同じ状態で課金されていました。

yuitiw
質問者

お礼

そうですか、ご回答ありがとうございました。 現代の技術が発達しててくれてよかったです。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

携帯もパソコンも、「その画面が出るまで」が接続中であって課金対象です。 「画麺が出た後に出しっぱなし」=「繋ぎっぱなし」ではありませんので料金が請求されるということはありませんよ。 心配でしたら明日にでも「今月の通信料(9/1~9/8現在)」を料金案内にて確認してみてください。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 では、他のページを見ているときも、その画面から他の画面へ移らない限りお金は掛からないのですか?

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 課金が行われるのはデータの送受信があったときのみなので大丈夫です。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか、安心しました★

  • souichi_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

トップページだけなら問題ないと思います。 携帯電話は通信したパケットの量に対して料金が発生するため、ずっとそのページだけを開いているならば問題ないはずです。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 では、トップページ以外のページでも、見ているだけならお金はかからないのですか?

関連するQ&A

  • EZ-WEBの料金

    昨日の晩の12時ぐらいから今日のお昼の11時30分頃までEZ-WEBの携帯の使用料金を調べるページが開きっぱなしだったんです。一体いくらぐらいの料金の請求がくるのでしょうか?ez-webの時間単位の使用料金を知っている人がいたら教えてください!この使用料のお金ってちゃらにはなりませんよね?

  • Web作成、ひとつのリンクボタンから振り分けたい

    Webを作っている者です。 各デバイスごと(PC、携帯電話、スマートフォン)にリンクの飛ばし先を振り分けたいと思っています。 .htaccessを用いての振り分けというのはよく聞くのですが、私がやりたいのは index.html←ここはPC、携帯、スマートフォン共通のトップページ ↓ 入場リンク(ボタンは一つ) →PC用ページ(PC用サイトのディレクトリに飛ばす) →携帯用ページ(携帯用サイトのディレクトリに飛ばす) →スマートフォン用ページ(スマートフォン用サイトのディレクトリに飛ばす) 要するに、トップページは共通でそこにある一つのリンクボタンをクリックした際に振り分けたいのですが、 この場合は.htaccessで振り分けが可能でしょうか? .htaccessが無理でしたら、どのように振り分けれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webページの更新

    WEBページの更新、毎回更新ボタンを押さないと更新されていません。 つまり、普通はYAHOOのトップページも自動的に更新されていると思いますが、なぜか前回開いた画面のままなんです。 設定の問題だと思うんですけど・・・。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • ボーダフォン ウェブに接続できません!

    どなたか教えて下さい。 ボーダフォンなのですが、急に「ボーダフォンライブ!」等のウェブに全く接続できなくなりました(>_<) 3~4日前までは普通に使えていたのに、突然です。 トップページにすら、行く事ができませんし、 「接続」ボタンを押しても、無反応なのです。 携帯の寿命で充電切れが激しい状態ですが、それらは関係あるのでしょうか??非常に困っています。

  • 「Webページが見つかりません」と表示される

    お世話になります。 Windows7Pro IE11 社内イントラネットのトップページにアクセスし、しばらく 放置していると「Webページが見つかりません」と表示されて しまいます。 特定のPCからアクセスした場合に限ったことなので、Webページ 自体には恐らく問題は無いかと思われます。 なお、当該PCよりPingをWebサーバーに対して打ちっぱなしでしたが、 特に欠損はありませんでしたので、ネットワーク接続の問題でも なさそうです。 IEの一時ファイルや履歴の削除も行い、インターネットオプション ⇒  詳細設定 にある『リセット』も行ってみましたが、状況変わらずです。 他に確認したことは、  ・イントラの別ページでは問題無し。  ・IEで複数のイントラページをタブで開いておいた場合、   トップページのみ「Webページが見つかりません」となる。  ・「Webページが見つかりません」となったとしても、ホームページ   ボタンを押すと、すんなりトップページが開く。   ※ホームページとしてトップページを設定してます。  ・トップページは3分毎にリフレッシュしている。   ※どのタイミングで「Webページがみつかりません」となっているか    分かりませんが、もしかするとこのタイミングかもしれません。    ただ、必ずしも3分経つと症状が発生する訳ではないようです。  ・当該PCは複数人のユーザーで共有しており、移動プロファイルを   つかってログオンしている。   今回不具合の連絡をもらったユーザー以外からの連絡は無いので   もしかすると、当該ユーザーに限ったことかも。   ※他のユーザーは気にしてない(気づいてない)だけかもしれない    ので、必ずしも当該ユーザー限定とは言い切れません。  ・他の共有PCに当該ユーザーがログオンした場合、症状は発生しない。 まだやってないことは、  ・アドオンの無効化  ・個人情報の削除(リセット時に個人情報の削除にチェックは入れてない) ですが、トップページ限定で起こっている症状なので、関係無いよう にも思えます。 本来であれば、当該PCに別ユーザーでログオンした場合症状が起きるのか、 ローカルAdminでログオンした場合はどうなのか、他のブラウザなら どうなのか等確認すべきだとは思うのですが、当該PCは現在使用中なので 今すぐ確認出来ない状況です。 上記のことから「この辺を確認してみては?」というようなことがあれば ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • クリックしないとアクセスできないようにしたいのですが。

    僕は今携帯専用のWEBページを作成しているのですが、 WEBページ運営のために、クリックしないとアクセスできないようにしたいのですが、僕自身ではなかなかわかりません。 教えていただけませんか。 例:トップページにAとBのリンクがあります。   ユーザ様がAを見たくてクリックすると、   「リンクBをクリックしてください。」   と画面がかわったので、トップページに戻りBをクリックしてから、トップページに戻り再びAをクリックするとアクセス可能になる。 というようなWEBページを作成したのですが、よろしくお願いします。 補足-携帯で可能であれば、うれしいのですが。     多分携帯はJavaScriptは対応していないと思うのですが。

  • 携帯のWEBをパソコンからみえなくしたい

    教えてください。 パソコン用のWEBはいくつか作ってます 携帯のWEBを作ろうと思いまして 同様の方法(ホームページビルダー)でつくりました 気を付けたのは、文字数を多すぎないように という点だけです。 で、 アップしたのですが、GOOGLEで検索に出てきてしまって パソコンからも見れます。 パソコンからは見えないようにするには 何かタグをいれればいいのでしょうか? いろいろググってみたんですけど、 どう調べればいいかもわからなかったもので たとえばそういう説明が載っているページってご存知であれば教えてください。 同じアドレスで 携帯なら、こっちがトップ パソコンならこっちがトップ という飛ばしのことではありません あくまで、携帯のWebをIEなり  パソコンから見えなくするには、どうすれば? という意味です

    • ベストアンサー
    • HTML
  • EZの料金について

    初めて携帯を買ったのですが EZのボタンを押してEZトップメニューと 書かれたページを開いたまま2時間ぐらい 気づきませんでした。 通信料は2時間分取られてしまうのでしょうか? 誰か教えてください。

  • HPビルダーで作ったWEBページが消えない

    こんにちは、質問させてください! 自分のホームページを改装しようと思い、旧のトップページを消去したんですが、ホームページビルダー上からは消えても、ウェブには残ったままなんです。 top.htmlと、バックデータ?のtop.bakというデータも消したんですが、webで普通にそのページが閲覧出来てしまいます。 調べても理由がわからず…。 どなたか消去の方法を教えて頂けないでしょうか?

  • WEBサーバの反応

    WEBを見ているとき、なかなか出てこないページがあると、 一度中止ボタンを押してからすぐに再度アクセスして みると、すんなりとページがでてくるときがあります。 どうしてこのような現象が起きるのでしょうか? なにがページの出力を遅らせて、なぜ再度トライすると 出力が早まるのでしょうか?TCPの再送制御にそのような 特性があるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう