• ベストアンサー

webが繋ぎっ放しになってた!!(Tu-ka)

昨日の夜ケータイをさわっていたときに間違ってイージーウェブのボタンを押したまま寝てしまい、さっき家に帰ってきてずっと繋がっていたことに気づきました。 トップページへアクセスたままずっと止まっていたみたいなんですが、この場合もその間の分の請求は来るのでしょうか… 焦っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souichi_
回答No.6

no.1です。 トップページ以外でも、大丈夫です。料金はページを見ている時間ではなく、何ページみたかと考えればわかりやすいと思います。見ているページ数によって料金が発生します。

yuitiw
質問者

お礼

そうなんですか★ よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#17405
回答No.7

mig206です。返事ありがとうございました。 機種がTT31であればパケット課金(使った分だけ課金)ですので、請求は来ないと思います。 ちなみに私自身も2年くらい前まで、TT31を使っていました。現在は他キャリアですが。。。。 駄文で申し訳ございませんが、参考になれば幸いです。

yuitiw
質問者

お礼

そうですか~、ホットしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 Webについてですが、現在使用している機種がTu-kaのEz@Mail対応機種(例TT11等々)であれば、パケット通信課金が採用されているので、トップページを開いた状態のままであれば、料金は加算されていないと思われます。 ただし旧機種(Ez@Mail非対応の機種(例:TTT03等))であればパケット課金ではなくつないだ時間だけ料金が発生するので請求くるので可能性はありえます。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

yuitiw
質問者

お礼

そうなんですか~、恥ずかしながらEz@Mailというのがどのメールのことかわからないのですが、 私のケータイはTT31なのですが…どうでしょうか。笑 ご回答ありがとうございました。

• elbert
回答No.4

現在 携帯はパケット通信というものを利用しています。 パケットとはデータ量の単位だと思ってください。 送受信したパケット量にあわせて課金されますので、 トップページだけの場合はトップページのパケット量だけ課金されます。 ご安心ください。 ただ、一昔前の携帯は電話回線を使用していましたので、トップページのまま寝てしまうと、ずっと電話しているのと同じ状態で課金されていました。

yuitiw
質問者

お礼

そうですか、ご回答ありがとうございました。 現代の技術が発達しててくれてよかったです。

• zato
回答No.3

携帯もパソコンも、「その画面が出るまで」が接続中であって課金対象です。 「画麺が出た後に出しっぱなし」=「繋ぎっぱなし」ではありませんので料金が請求されるということはありませんよ。 心配でしたら明日にでも「今月の通信料(9/1~9/8現在)」を料金案内にて確認してみてください。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 では、他のページを見ているときも、その画面から他の画面へ移らない限りお金は掛からないのですか?

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 課金が行われるのはデータの送受信があったときのみなので大丈夫です。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか、安心しました★

• souichi_
回答No.1

トップページだけなら問題ないと思います。 携帯電話は通信したパケットの量に対して料金が発生するため、ずっとそのページだけを開いているならば問題ないはずです。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 では、トップページ以外のページでも、見ているだけならお金はかからないのですか?