• ベストアンサー

ウィルスバスター2003の緊急ロックの解除について

つい最近ウィルスバスター2003を導入しました。 変なメールが来て、緊急ロックをしてしまったそうです。 その解除ができません。 説明書に書いてあるやり方はやりましたができません。 ファイアーウォールを解除してみましたができません。 緊急ロックのせいだと思いますが、インターネットにつながらなくなってしまいました。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

でしたら、何かバグってるのでは? アンインストールして、再インストールをお勧めします。 再登録で、新しいキーをもらえますから。 ステータスモニタも出ず、再起動でもだめなら。 マイクロトレンドのFAQで、色々と探しましたがそれらしい解決策も見つけられませんでした。 お役に立てず、申し訳ないです。

peaces
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 それは考えてたんですが その前に一度質問してみようと思ってしてみたんです。 その場合もう一度ユーザー登録するのですか? 同じシリアル番号で? それはどうしたらいいのでしょう?

その他の回答 (3)

• 25GT-t
回答No.4

横入り失礼します。 >その場合もう一度ユーザー登録するのですか? はい、そうです。 >同じシリアル番号で? はい、同じ番号です。 >それはどうしたらいいのでしょう? 再度同じコンピュータにインストールした場合はインストール完了後に[ユーザ登録]画面で初回インストール時に取得した「ライセンスキー」を登録すればOKです。 ライセンスキーを忘れてしまったり、うまくいかない場合は[ユーザ登録]画面で再度[オンライン登録]で、新しいライセンスキーを取得することができます。 その場合前のライセンスキーは無効になります。 ネットに繋がらないとダメなんですが・・・うまくいきますように。

• --MAY--
回答No.2

1.タスクトレイに表示されているリアルタイムモニタアイコン を右クリックして、表示されたメニューから [緊急ロック] を選択しチェックマークを外す。 2.タスクトレイに表示されているリアルタイムモニタアイコン を右クリックして、表示されたメニューから [ステータスモニタ] を選択する。表示されたステータスモニタ上で、[緊急ロック] ボタンをクリックする。 2つの方法のうちどちらかでロックは解除されるはずです。

peaces
質問者

お礼

ステータスモニタとは?そういうのは右クリックしても 表示されませんでしたが?

回答No.1

私も使ってますが、どのように緊急ロックをしましたか? 緊急ロックをクリックしたのなら、チェックがついていると思います。もう一回クリックすると、チェックが外れて、解除になりますが。 それでもだめですか?だったら、再起動すれば、とけるはずですが・・・・

peaces
質問者

補足

チェックがはずれません。 「緊急ロックが解除できません」 という表示がでます。 再起動もだめです。