• ベストアンサー

XPのSP3

kurotyakoの回答

• ベストアンサー
  • kurotyako
回答No.7

>SP3にするとIEもバージョンアップするはずですよね? もう皆様が回答されていますが、IE7は各々でします。 ただちょっと気になって横から失礼させていただきました。 私が知る限りでは、下記のようではないと認識しています。 >SP3をインストールした後でIE7をインストールした場合現時点ではIE7は絶対に削除できなくなります  <絶対に削除出来なくなる>のではなく、IE7にしてからSP3をインストールすると、IE6に戻したくなってもかなり面倒だから、IE7にするにはSP3をインストール後にした方がよろしいかと。 *MicrosoftのWebサイトの抜粋です。↓ http://support.microsoft.com/kb/950719 ・Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または InternetExplorer 8 Beta 1 をアンインストールできない この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 またはInternet Explorer  8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 ・SP3からIE7をアンインストールするには、 1.最初に、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から、Windows XP SP3をアンインストールします。 2.XP SP3をアンインストールすれば、IE7を削除できるようになるからです。   IE7を削除すれば自動でIE6に戻ります。   (削除は [プログラムの追加と削除] から削除します)  (VistaはもともとIE7なので削除は出来ませんし、IE6にも出来ません)  IE6に戻してからXP SP3をインストールすれば、IE7をインストールして、またIE6に戻したくなったら、自由に出来るということです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950719
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE8のbateが出ていることを今回初めてしりました。 IE6のまま使用していこうと思いますが、SP3にいたしましたので、これれで万が一7や8のbateを入れてもアンインストールできるので良い状態であると認識いたしました。 違った角度からのご回答ありがとうございます。