• 締切済み

フランスの銀行口座に送金したいのですが…

フランスの銀行口座に送金したいのですが、ゆうちょ銀行へ行った際、受取人の名前が24文字を超えていたので受け付けできないと言われました。 質問なのですが、他の銀行でも文字の制限はあるのでしょうか UFJのコールセンターに電話したんですが、銀行が閉まっているので確実な事は言えないと言われました。 ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.1

24文字かどうかは別として制限はあります。 口座宛であれば銀行名(SWIFTコード)と口座番号が正しければよいので。 受取人名は適当に省略して大丈夫です。 普通は銀行で適当に省略するなりそのように支持してくるのですが、ゆうちょ銀行だと外国送金なんてやったこと無い人ばかりなのでだめですね。