• ベストアンサー

この曲名かアーティスト名を…

今日耳にした曲が気になっているので知っている方がいらっしゃれば ぜひ教えていただきたいものがあります。 特徴としては、 感じからしてヴィジュアル系バンドだと思います。 声は、河村隆一さんに似てました。時々、ダフトパンクのone more timeで 出てきたような、モアモア~っとした機械っぽい声にもなりました。 あと、先にV系と述べましたがそんなにおどろおどろしい感じでもなく、 テクノっぽかったです。 そして印象的なのが、サビの最後の 「そして僕のそばで咲いていて」という詞。何回も出てきました。 特定するのはかなり難しいと思いますがわかる方、よろしくお願いします。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Room1102
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

下にも書いてあるとおり、LAREINEのフィアンサーユで間違いないと思います(^^) LAREINEのファンだったので自信アリアリです☆

tierra
質問者

お礼

自信満々の回答ありがとうございます♪ フィアンサーユですね。 しかし関係ない話ですがお名前素敵ですね!私も好きなんです。エゴ。 cross-7さん、Room1102さんのおかげですっきりいたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cross-7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

たぶん“ラレーヌ”の曲ではないかと思います。 自信は「あり」にしてますが、実は半分半分です。 曲名は、もしかしたらメジャーシングルの“フィアンサーユ”かもしれませんが。 私もちゃんと彼らの曲を聴いたことはないので、なんとも言えないです。 検索サイトで「そして僕のそばで咲いていて」を入れて出てきたページを 参考にしましたので、同じようにしてみてください。 探せるとよいですね。

tierra
質問者

お礼

ありがとうございます!ラレーヌですか… 薔薇は美しく散るを歌っている方たちですよね?はぁ、そうなんですか… 今までむしろ『おどろおどろしい感じ』というイメージがついていたので 意外でした。とてもすっきりです!ありがとうございました。

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

CMとかで聞いたのですか? そのへんくわしくないとわかりません

tierra
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。

tierra
質問者

補足

校内放送です。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • 河村隆一の曲

    今日たまたまスーパーで流れていた曲が すごくよかったのですが、 誰の何の曲かまったくわかりません(>_<) 歌詞もあまり覚えていないのですが あなたのために・・・自分のために・・・的な歌詞で 曲はバラードです。サビがすごくゆっくりな感じで でも確実に声や歌い方は河村隆一だったと思います。 最近河村隆一はなにか曲を出されましたか? わかりにくい説明だと思いますがよろしくです(>_<)

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    男性ロックorパンクバンドで、10~12年前くらいにカウントダウンTVで聴きました。 英語詞でしたがたぶん日本人バンドだと思います(当時「日本人なのに英語なんだ~」と思った覚えがある) 歌詞は英語だったのでよく聞き取れませんでしたが、メロディははっきりおぼえています。 ネットの鍵盤サイト(http://www.cool-sr.jp/fp/index.html)でサビ部分を耳コピしてみたら ソソソ ラーソードー シシラシドー な感じでした。 テンポは結構早めです。 こないだスーパーマーケットでBGM(歌詞はなくメロディのみ)になっているのを聴いたので結構有名な曲なのかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト名が分かりません…

    サビの部分で「な~ななリバー・フロウ(river flow?)な~な~、なな~…」(な、の部分は英語で分かりません)というふうに(たぶん)リバー・フロウという言葉が入っている曲と、演奏しているバンド名が分からなくて困っています。 全体的にアイリッシュな感じで、最初はザ・ポーグスかと思ったんですが、声が違うんです…。でも、あまり聴いた事はないんですが、コアなアイリッシュ音楽という感じではなくて、もう少しバンドっぽいというか、アイリッシュ・トラッドというのかパブ・ロックというのか…。 インターネット上でBBCラジオの6Musicで聴いたんですが、英語がまったく分からないので、アーティスト名が聞き取れませんでした(涙) もし分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 歌手名を教えてください。

    たまにゆうせんで流れている方なんですが、どうしても曲名と誰がうたっっているのかわからなくて。。。 特徴 歌詞の中にtell me whyというサビの歌いだしのパートが何度もあります。 男性が歌っており、バンドなのか個人で歌っているのかはわかりません。 声も凄く透き通っており、聞いていて心地よくなります。 ※backstreet boysではありません。 とぜんぜん関係ないのですが、みなさんがよくきく洋楽のポップロックというかパンクロックのバンドも教えていただければと思います。 参考として sum41 lostprofets simple plan sr-71など、ノリがいい感じの曲をよく聞いております。 お待ちしております。

  • daftpunkのプロモはもう見れないのか?

    ダフトパンクの『one more time』のプロモをダビングしたいのですが、もう音楽TV等での放送予定は無いのかな~ あー見たいな~

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう