• 締切済み

20歳までの方に質問・教えてください!

lugdunameの回答

• lugduname
回答No.3

19歳の女です。 今風の若者文化にはあまり詳しくありませんが・・・ ・超○○ 「このプリン超うまいんだけど!」などテンションが上がったときに使います。 「めっちゃ」「すげー」「むちゃくちゃ」と言うこともあります。 ・○○みたいなー 冗談めかして「ていうか、まじ暑いんですけどぉ、みたいなー」と わざと若者風?にすることはあります。まじめな会話で使うことは ほとんどありませんね。 ・イケメン いかにも今風という感じの若者は「イケメン」 こぎれいな大学生は「かっこいい」 流行にこだわらないがセンスのいい人は「美形」 と使い分けています。 ・ダサイ よく使います。 あきらかにちぐはぐでおかしい格好をしているときに言います。 プーさんのトレーナーにデニムのミニスカートを合わせ、ビーチサンダル で歩いている厚化粧のオバちゃんを想像してみてください。 どれもかなり仲がいい人同士でないと使いません。 周りの女の子たちもたまに使う程度です。 ただ、ギャルっぽい子に限れば使用頻度は高いようです。

noname#81996
質問者

お礼

おぉ!!!! 使うんですね! ただ私の時代とは違うところが ○○みたいなーを冗談めかしてではなくて もう普通に勝手に「みたいなー」が無意識にくっついてきてしまうと いう・・・l||li _| ̄|○ il||li 参考になりました。ありがとうございます★