• 締切済み

20歳までの方に質問・教えてください!

lugdunameの回答

  • lugduname
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

19歳の女です。 今風の若者文化にはあまり詳しくありませんが・・・ ・超○○ 「このプリン超うまいんだけど!」などテンションが上がったときに使います。 「めっちゃ」「すげー」「むちゃくちゃ」と言うこともあります。 ・○○みたいなー 冗談めかして「ていうか、まじ暑いんですけどぉ、みたいなー」と わざと若者風?にすることはあります。まじめな会話で使うことは ほとんどありませんね。 ・イケメン いかにも今風という感じの若者は「イケメン」 こぎれいな大学生は「かっこいい」 流行にこだわらないがセンスのいい人は「美形」 と使い分けています。 ・ダサイ よく使います。 あきらかにちぐはぐでおかしい格好をしているときに言います。 プーさんのトレーナーにデニムのミニスカートを合わせ、ビーチサンダル で歩いている厚化粧のオバちゃんを想像してみてください。 どれもかなり仲がいい人同士でないと使いません。 周りの女の子たちもたまに使う程度です。 ただ、ギャルっぽい子に限れば使用頻度は高いようです。

noname#81996
質問者

お礼

おぉ!!!! 使うんですね! ただ私の時代とは違うところが ○○みたいなーを冗談めかしてではなくて もう普通に勝手に「みたいなー」が無意識にくっついてきてしまうと いう・・・l||li _| ̄|○ il||li 参考になりました。ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 若い男性の方に質問です!

    少し前にテレビでやってたのですが、 『コンビニなどのレジで会計するとき、 レジを打ってくれるコは可愛い方を選ぶ男性が多い。』 みたいな内容を観ました。 男性(特に若い男性)は、 なぜレジで(どちらかといえば、こっちのが)可愛いってコを 選ぶのですか? ちなみに、女性あまりイケメン?な方には行かないみたいです。 買ってるものとか見られたくない、 と言うのも理由にあるみたいです。 私なら絶対イケメンに会計してもらいます!! やっぱ、可愛いコやイケメンを見ただけで、 得した気分になれるからですかね? わたしは得した気分になれます(笑) しょーもない質問ですみません(笑) 興味あるので、回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問なのですが、

    女性の方に質問なのですが、 イケメンでも、元デブだとやはり女性にあまりモテないんでしょうか? ※ちなみに私は全くイケメンではありません。単純に疑問に思っただけです。

  • 性癖について(女性の方に質問)

    女性の方に質問です。私は37歳の独身男性です。私はSEXにコンプレックスをもっていました。 SEX自体は嫌いではないのですが、女性に気を使いすぎて、野性的にできないせいもあってか、途中で立たなくなるのです。原因を突き詰めた結果、なぜこのようになるのかと思い普段マスターベーションするとこを思い出しました。 するとMということがわかりました。(初めからわかっていましたが笑い) どちらかというと肉体的なMでなく、言葉とか女性に征服されたり縛られたり、甘えたりする等精神的なMです。 そこで、これからは、女性に対し、付き合う前から私は、Mであることを告げることにしました。 それでSEXもこのスタイルでいくことに決めました。 そこで初めて行く美容院でこの話を女性店長(27歳)にしました。 めっちゃうけました。 その女性店長も自分の性癖を少ししゃべってくれました。 すこし心が開けた感じがしましたが、これを続けていこうかと思います。 女性から見てこういうM的な男性は、どう思いますか? かわいいと思いますか?変態と思いますか? また、好きな彼氏がMであり、いじめてほしいと言われたらどうしますか? できるだけ幅広い女性に回答いただきたいです。 また、年齢を重ねている女性は、今現在と若かったときは、こうだったみたいな感想もそえてもらえたら、ありがたいです。

  • 男子大学生の方に質問ですm(_)m!!

    男子大学生の方に質問ですm(_)m 先日、大学のゼミのような少人数クラスの飲み会がありました。 私は(ちょっとおしゃれめな服装でちょっと露出度の高い?)チノパンをはいていったのですが………そこで、普段はまじめで結構顔立ちの整った男の子なのですが、その彼に飲み物の中の氷を太ももにあてられてました………本当に…びっくりです;_; (他の男の子には『ちょっと●●ちゃん~それ、セクハラだよ~~!笑』と言われてました。※●●とはその彼の名前です。) しかも、別の場面では、私が(男性の)先輩とまじめな話をしている最中に『先輩~!なんかキャバクラみたいですよ~~~~笑』と言ってきたり………;_;??(えぇぇ…っ) ちなみに、彼と私とは、席をテーブルを挟んで斜め前に座っていて、途中彼は『ね、席替えしようよ!』とか、言い出したもののみんなが動かないので、結局私の隣のほうに座ってきたりしました。。。 またそこで、夏特集の雑誌を見ていて、(7月にディズニシーのパスポート割引を発見したので思わず)私が『シー、行きたいな~!!』といったら、『…まだ、シーは一度も言ったことないんだよねぇ~~~』というやや気になる?発言も……… 別段、特に気にすることは無いと思うのですが、ふだんまじめなだけにちょ~っと気になるので、お聞きしたいと思いました。 このような言動・行動をするときの男性(特に20代前半)の心理はどのようなものでしょうか・・・? 非常に個別的なケースで捉えにくい点をお許しくださいm(_)m、 できましたらご自分や周りのお友達に照らし合わせて、お気軽にお答えしていただけたら嬉しいです^^たくさんの方のご意見お待ちしております♪

  • 男性の方(出来れば35歳以上)に質問です。

    ふとしたことで不倫関係になった40代の彼とのSEXでの質問です。 下記のうち全部に答えていただく必要はないので、沢山の方のご回答をいただけるとうれしいです。 (1)服を脱がせることや私の下着に全く興味がないようで、一度も脱がせて貰ったことがありません。男性は女性の服を脱がせていくのが好きなものだと思っていたのですが、「面倒くさい」と言います。というわけで、自分で脱いでベッドイン!て感じです。こんな方他にもいらっしゃいますか? (2)私に結合部やクリを触らせたがります。すごく恥ずかしいのですが、そういう趣味の方はおられますか? また、そうしたい理由を教えてください。 (3)征服欲が強いのだと思うのですが、征服されたいかどうか、最中によく聞かれます。私はM傾向なので「うん」というのですが、何か物足りなさそうです。何て答えたらうれしいのでしょうか。

  • 婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

    ややこしいタイトルで申し訳ございません。 指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。 そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。 だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。 でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。 ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

  • 「~のほう」に替わる言い方

    私は、普段何気なく「~のほう」という言葉を使っています。 でも、この言葉遣いが間違っていることは、承知しているつもりです。 ただ、この言葉に替えて使う言葉が何であるかが分かりません。 例えば、下記のような場面です。 ・○○と△△という見方がありますが、私は○○「のほう」がいいと思います。 私としては、○○が100%正しいとは思っていません。 ですから、少しぼかした言い方をしたいのです。 この場合、「~のほう」を使わなければ、○○を断定してしまったことになってしまいますよね? 自分なりに調べましたが、もうひとつピンときません。 ぜひ正しい言い方を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。 (この質問中の言葉遣い自体がおかしいかもしれません。その場合はご指摘下さい。)

  • 男性の方に質問です どっちがいいですか?

    男性の方に質問です どっちがいいですか? 中年の化粧くさいおばちゃんばっかりのレストランか イケメンの男の子ばっかりのレストランかどっちに行きたいですか? ちなみに味や雰囲気は両方の店とも同じぐらいのレベルということで。 僕は、断然イケメンの男の子ばっかりがいるレストランがいいです。 オバちゃんばっかりなんて居づらいです。 男性ばかりの場所だとむさくるしてくて嫌という男性も多いので試しに聞いて見ました。

  • 彼女について 女性の方に質問

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ケンカもするけど言いたい事も言い合えてお互いどんどん愛情が深まってます。 彼女は自分が手を繋いだりハグしたりキスしたり全部初めてです。彼女とはまだHはしてません。彼女も怖いと言ってますしお互いもっともっと色んな経験をして深めていきたいと思ってます。 この前、Hが出来ない変わりに自分のアレを触ってもらったりしてくれました。 その後、彼女が元彼女とはどこまでやった?と聞いてきたので最後までやったと言いました。すると彼女が泣きながら普段、好きとかずっと一緒って言う言葉も嬉しいし大好きで大切に思ってくれてるのも伝わってる。 でも元彼女にもそんな事言ったりしとったのとかキスとかそーゆうので自分を元彼女と比べられたりしとんかな?って泣きながら言ってきました。 自分はもちろん彼女を元彼女と比べてなんかないしこれからもずっと大切なんですが彼女は引っかかるみたいです。 もう過去は変えられないですがどんな言葉よりもやっぱりこれからの態度が彼女の安心にとって一番ですか? どんな言葉をかけてあげればいいですか? 自分の言葉で言うのが一番ですが参考にしたいので回答お願いします。 出来れば女性の方に…。

  • 芸能人になった方

    お笑い芸人、タレント、俳優、その他芸能関係目指してる方、 目指してた方、どうやってなったか、厳しさ、面白さなど 教えてください。最近、バイト先の子が演技の面白さに目覚めて お金ためて東京行くって言うんです。それ聞いていいなー、頑張って ほしいなーって思ったんです。ちなみに僕もそちらの世界に興味 あるもんで。