OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

レジストリ編集

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4046
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

スタートメニュが長くなってきたので、最近使ったファイルを削除したいのですが、WIN98の場合、NoRecentDocsMenuになりますが、このDWORD値はWIN95では使えないようなのです。WIN95の場合はどのようにすれば良いのでしょうか。どなたか、御教授お願いします。WIN95 OSR2.0です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

スタート~設定~「タスクバーとスタートメニュー」に進んで、 「スタートメニューの設定」タブを開くと、そのためのメニューがあります。 「クリア」ボタンをクリックすると、「最近使ったファイル」は削除できます。 ・・・WIN98でも95でも、これで消してますが。・・・事情が何か違うの? NoRecentDocsMenuって、何? ...続きを読む
スタート~設定~「タスクバーとスタートメニュー」に進んで、
「スタートメニューの設定」タブを開くと、そのためのメニューがあります。
「クリア」ボタンをクリックすると、「最近使ったファイル」は削除できます。
・・・WIN98でも95でも、これで消してますが。・・・事情が何か違うの?
NoRecentDocsMenuって、何?
補足コメント
nag3

お礼率 65% (26/40)

いつも回答ありがとうございます。少し説明不足でした。すみません。これは、スタートメニューの通常、設定とプログラムの間にある最近使ったファイル(D)の項目自体を削除したいという意味なのです。レジストリでNoRecentDocsMenuを作って値を1にするとWIN98の場合項目が無くなるのですが、WIN95では、使えなくて困っているのです。他のDWORD値やクラスIDなんかは結構共通のものが有るのですが。このWIN95マシンはノートでして、アイコンを散りばめたりしたら、非常に使いにくいので、関連項目のアイコンを何種類かの項目に分けてホルダーに入れてスタートメニューに入れているのですが、背が高くなって限界になったので、とりあえず最近使ったファイルの項目を削除して背を低くしたかったのです。質問の仕方が悪くてすみませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

NoRecentDocsMenu を1にして Windows を再起動すれば、 Windows95 でも消えますよ。 ただし例の、Internet Explorer 4.0 をインストールしてないと だめだよ~ってやつらしいですが。。。(´д`;) ちなみに「窓の手」でも簡単に消せます。 ...続きを読む
NoRecentDocsMenu を1にして Windows を再起動すれば、
Windows95 でも消えますよ。
ただし例の、Internet Explorer 4.0 をインストールしてないと
だめだよ~ってやつらしいですが。。。(´д`;)
ちなみに「窓の手」でも簡単に消せます。
お礼コメント
nag3

お礼率 65% (26/40)

締めた後からでも、お礼が出来る様にシステム変更になっていたのを、たった今しりましたnag3です。
IE3に戻してIE4、IE5とバージョンアップして、無事問題が解決しました。
2ヶ月遅れですが、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ