• ベストアンサー

中国羅湖の入境カード

中国の入出国カードは、2007年後半に新しいものに切り替わったようです。 以前は、香港からシンセンへ入る羅湖の入国カード(入境)カードは、蛇口や皇崗とは異なる白いカードでした。 現在も、羅湖は特殊なカードもしくは以前からの白いカードがあるのでしょうか。 あるいは新しい入出国が一緒になったものに、統一されたのでしょうか。 最近羅湖を通った方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ローウーイミグレですよね。 ここも、皇崗と同じカードに切り替わって居ると思いましたよ。 ミシン目入りのカードになってると思います。 ローウーでは、ミシン目入りのカードをくれると思いますが皇崗は、(皇崗の道路から)入国時にはミシン目の右側だけ、(皇崗のKCR)出国時には、左側だけをカウンターで貰って記入して出国していました。 ミシン目入りのカードで貰うと、入国時に両方書くのがめんどうなんですけどね。(その分帰りに書かなくて済みますけど。) ひだりの半券はなくしても、出国時に言えば貰えます。

jayoosan
質問者

お礼

全国と同じカードになったんですね。 以前シンセン―香港間を移動することが多かったので、カードをカウンターのポケットから大量に取って持ち帰り、事前に記入して家に置いていましたが、またルオフー(ローウー)の分は別入手が必要かなと考えていました。 一種類でよさそうですね。 ありがとうございました。