• 締切済み

上司に【頻繁に】呼びつけられるのを何とかしたい

新しい上司が、どうでも良い事で頻繁に自分の席に呼びつけてきます。 書類を1枚出せば「○○くん、ちょっと」 顔を上げれば「○○くん、ちょっと」 今日は、午前中で8回も呼ばれ、全く仕事に手がつけれませんでした。 問われる内容は、仕事の進捗や成果に関したものではなく、 仕事の意義とは何ぞや的な、禅問答のような質問ばかりです。 自分の仕事を円滑に進める為にも、上司との人間関係は良好に 保ちたいのですが、もはや我慢の限界です。 何か良い対処法は無いか、皆様の良いアイデアをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

新任の上司は不安なのです。 まず仕事を覚えるためと部下を知るために 今は効率の悪い事をしていますが、そのうち慣れてくれば、 こうした事はなくなるはずです。 気長に付き合ってあげる事です。

39803
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気長にとは思いつつも… はぁ、明日は月曜日…

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> 午前中で8回 8時から12時としたら30分に1回ですか。 大したことないじゃないですか。 可愛がられてるんですよ。 プラスに考えてください。

39803
質問者

お礼

そう思おうと努力はしているのですが…