• 締切済み

物損で時計のベルト交換で・・・

先日、バックしてきた軽に当てられ、その時、とっさに軽のリアガラスを押えた時にしていた腕時計のベルトの留め金に擦り傷が入りました。 時計はロレックスのデイトナ・メテオライト(330万)で、ロレックスに修理を出したとこ、留め金の交換で約40万近くの修理費の見積もりが出てきました。研磨で直す方法もあるとの事でしたが、金のグラム数が減るよ?と、の事でした。留め金は交換してもらえるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

私の会社で依頼中でよくあります。 悩んじゃうますよね? お店を通してると思いますが 保険を使う場合 購入時期・購入価格を用紙に記載します。 ロレックスの場合 交通事故で保険を使うと申告ください。 日本ロレックスのお見積が出来ます。  たぶん OHを含み リフレシュです。  尾錠交換 ・ バンド交換 パッキン交換 です。 保険屋から ここで購入したと聞きましたや お客様から明細をだして欲しいとか 保険屋から電話や来店します、 修理の場合も嘘の見積は出しませんが キズなどは10倍に拡大した写真など提出書類は作ります。 修理は、保険屋が決めるのではなく、 製造メーカーが交換と言えば交換です。 厳密に言うと衝撃があった場合 OHです。 磨いても美しいラインが出ない場合 交換です。  高級腕時計の場合 資産価値が下がるのをなるべく避ける方法で 修理します。  ロレクスの場合 社外品のパーツも通常使いませんので オリジナルを維持します。  参考 デイトナのコンビ オーナーさんの事故  事故後 舗装に横になったとき付いたガラスキズとブレスのコスレ傷 ブレス・ガラス交換と新品リフレシュで60万円でお見積だした記憶があります。  お店ではなくて日本ロレッススも保険仕様のお見積対応してます。  ※ ようするに 見積前に  ロレッススコレクターで飾る都合で 交換しないと気分悪いと言えば交換で見積だします。 しかし 修理側も嘘つきにな成りたくありませので 薄いキズでは駄目かもしれません。 簡単に直せる場合もあります。

zonata18
質問者

お礼

ss77様 親切、明瞭なアドバイスありがとうございました。 ロレックス側も交換で見積もって頂いてるみたいなので、ガンバってっ交渉してみます。 本当に、有難うございました。