• 締切済み

wmaがBEAT! Windows Music Audioになってしまいました

Rip!Audicoをダウンロードし、wmaなどを既定のプレーヤに設定したのですが、どうも使い勝手が悪くアンインストールしました。 しかしその後wmaの表示はすべて、アイコンも不明なアプリケーションとして表示されてしまったので、プロパティからプログラムの変更をして直ったのですが、LimewireなどのwmaファイルはBEAT! Windows Music Audioとして表示されてしまいます。 再度インストールして、関連付けもすべてはずした上でアンインストールしたのですが、やはり直りませんでした。Windows Media Playerの方でもwmaを既定のプレーヤに設定しました。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows media Player側のwmaの既定設定ではなく、XPでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを開くと「既定のメディアプレイヤー」の項目がありますが、そこに表示されたWindows Media Playerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてもダメですか?

• fifaile
回答No.1

フォルダオプションで関連付けを確認してください。