• ベストアンサー

ウイルスバスター2008がインストールできません

winXPhome SP3 CPU896MB 256MB です。 パソコンとしては、少し非力になりました。でもまだ使えるので、 リカバリをして、windows Updateをして、ウイルスバスター2008をインストールしようとしましたが、動作用件を備えていないと言うエラーが出て、インストールできません。ぎりぎりの動作用件でインストールできるかなと思ったのですが。トレンドマイクロに電話がつながりにくいので、ここに質問します。 1.2008を何とかインストールするにはどうしたらよいでしょうか。 2.他に軽いアンチウイルスソフトで、お勧めのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メモリーが256MBでも使えて、信頼できるのはNOD32 Ver2.7くらいしかないです。 ただし、Firewall機能はないので、別途単体のソフトが必要です。 以前に256MBのXPで使用していましたが、問題なく使用できていました。 ウィルスバスター2008は、XPでは、メモリーが512MB以上ないと無理でしょう。 メモリーを増設して、クリアーしたらいかがですか。

annpann
質問者

お礼

早速有難うございました。ウイルスバスター重たいですものね。でも何とかクリアー出来たのですが、メモリー増設考えます。NOD32 Ver2.7考えて見ます。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#94836
noname#94836
回答No.3

#2さんに同感。 XPでメモリー256MBはそもそも少なすぎ。 最低でも512MB以上になるようにされたほうが良いと思います。 メモリーが現状256MBということは、そこからグラフィック用に割り当てられて実質256MBを下回ってるのでは(オンボードのグラフィック機能を利用してないら別)? http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/requirements/index.html

annpann
質問者

お礼

早速有難うございました。とりあえずはクリアーできたのですが、メモリー増設考えて見ます。有難うございました。

• yamato1957
回答No.1

>CPU896MB 256MB です パソコンのスペックが良くわからないのですが メインメモリーがもし256MBだとすると 難しいかもしれません。

annpann
質問者

お礼

早速有難うございます。メモリー少ないですね。増設も考えます。